PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

いざ!大阪へ♪

いよいよ明日は大阪で行われる競技会♪

訓練&アジリティー1度にチャレンジします

先週はまったくと言うほど練習していなく・・・

今週は2回程・・・

訓練競技ではいかに杏仁のテンションを維持させるかが課題です!

ワンコが多い!広い!アジしてるぅ~!

そんな会場に着くと杏仁のテンションは最高潮になります

「ワンワン!」いくわよぉ~なんて感じでとってもいいのですが・・・

審査員に申告!
スタートに立つ!

そして杏仁の顔を見ると・・・

あれ~~~~???
さっきの勢いは???


犬が変わったの?って言うぐらいにしんみりした顔しちゃったりします


そんなとき・・・・
わざとらしい笑顔
ひきつった顔
杏仁に触れば触る程・・・遠ざかる杏仁

そんなときもありました

もちろんいい時もあったのですが><!

練習と本番の違いを杏仁が学習してしまった

しかもマイナスのイメージで・・・それが原因

それを克服しなければやりたいことは始まりません

本番も練習も一緒だよ!
かーちゃんと一緒にがんばろう♪
楽しもう♪

そんな気持ちで望みたい!

杏仁が競技会のイメージをマイナスで学習する前に私の気持ちがもっとしっかりしていればそんな風にはならなかったのかもしれないと後悔した

杏仁が始めてポイントをとってからの競技会は私の緊張が先走り!
ポイントがほしい!早くトレチャンになりたい!
楽しむというより・・・何かのプレッシャ~の中でやらされているような・・・競技会の前日は気分が悪くなることも

それがいつからか・・・

ポイントよりも杏仁が私を見てくれるほうが嬉しいと思うようになった

点数を気にしないで、杏仁が元気になるなら声をかけようと思うようになった

脚側の練習のときに杏仁のヨダレが私の左太ももにべったりつく!
私が視界から消えると「あれ?」といった表情で振り返る杏仁がとっても可愛い

訓練競技会!まだまだ未完成な杏まま組だけど今になってやっと楽しもう♪楽しみたい!って思えるようになった私です

アジリティーに関しては・・・こちらもまだまだ~><!
でも、アジは杏仁が大好きだし^^元気だし^^
呼びに対する反応も以前に比べたら良くなっているし^^

問題は私のハンドリング

「犬は悪くない!」この言葉が練習のたびに突き刺さる

呼びのタイミング!
一歩踏み出すタイミング!

そして、止まる!

満足のいく走りが出来るようになるにはまだまだ時間がかかりそうです
スポンサーサイト

| 未分類 | 16:29 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://annintensin.blog47.fc2.com/tb.php/125-a9979cdd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

