PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

いい感じ♪

最近、杏仁の訓練!

まだまだ、目標の脚側には程遠いですが、生き生き楽しそうに訓練をしてくれてます
本人はおやつほしさにやっているだけかも知れないのですが・・・

今日は、おやつなしでも集中を持たせるために、おやつを最小限に抑え、CD2の課目を練習しました

脚側の時に、杏仁の視線が私から外れらた声をかけ、こっちを向くように!

課目の間におやつを与えるのではなく、しっかり褒めることで杏仁のテンションをあげるように!

杏仁はいつも、課目の間に上手に出来るとおやつをもらって練習してました

すると・・・一つやればおやつが貰える!と学習してしまってます

脚側中はもらえない・・・
終われば貰える!だから脚側中は私も見ない

そうさせてしまったのは私のご褒美のタイミングが悪かったから・・

いつ出てくるかわからない?
いつでも貰える準備をしておこう♪
しっかりママを見ていよう
そうなってくれると、目標の脚側に一歩進むのではと思います

今は、おやつなしとわかると集中が切れダラダラ~となってしまう杏仁ですが、いつか杏仁の大好きなスティックパンに私の褒めが勝つように
そんな風になってくれたらとっても嬉しいです

「訓練って楽しいね♪」って思える訓練をしたい!


一緒に出来るっていいね♪って杏仁が思えるような訓練をしたいっていつも思います

今はまだ、やらされているって感じなのですが

まだまだ、先は長い道のりだけど、がんばるぞぉ~



天真の訓練♪

天真の脚側!ピョンピョンって感じで歩きます^^
今にも飛びつきそうなぐらいで^^
それがとっても楽しそうで思わず何がそんなに嬉しいの?っていいたくなるぐらい

きっと、杏仁が訓練をしている間に天真は車の中で待ってます
様子をジ~~ットみて次はあたちよぉ~なんて思っているのでしょうか(笑)
この溜め時間が天真をウキウキさせるのでしょうね^^

その場の伏せ!立って!はいまだに何がなんだっけ?ってな具合で理解していない様子・・・
でも、必死にやろうとする動作が可愛いんです

「こうだっけ?あれ?伏せだよね?間違えたかな?じゃ~立ってみるよ!」こんな具合で私のコマンドとは違う動作をする天真です(笑)

伏せ!って言っているのに。。。立って見せる天真

「違うよ!」
と私が言うと・・・

「???」と真剣に考える姿が・・・笑えます(爆)天真ごめ~ん

今日はアジの練習もしました
杏仁とはまったく違ったタイプの天真

トンネル抜けたら・・・さようならぁ~~~の杏仁とは違って(笑)

てんち~ん!と呼ぶと私を見てくれます
そして、「こっちだよぉ~」というと戻ってくる天真

杏仁とは違ったアジリティーを一緒に楽しめそうな予感たっぷり♪


ただねぇ~体力ないのよぉ~
すぐにバテル><!私と同じか(爆)

練習が終わってからちびっ子カンタ君と一緒に遊んだ天真♪
ちょっとは運動になったかな?

kantato

スポンサーサイト

| 未分類 | 16:24 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

今日はチビかん太のお相手してくれてありがとう!
天真ちゃんアジ上手になったねぇv-424
とっても楽しそうなのが伝わってきます♪
ハードル飛んだら杏仁ママのこと見る仕草が
なんとも可愛い♪

ごん太もオヤツが貰えないと悟ったとたん
テンション下がります><
お互いスティックパンに勝つよう頑張りましょうネv-220

| ハナ | 2006/11/11 00:55 | URL | ≫ EDIT

ハナちゃんへ!
お互いスティックパンに勝つようにがんばろうねぇ~(爆)
カン太、どんどんたくましくなってきてる!
すごい楽しみだよぉ~!

天真のアジ!楽しそうでしょ^^
動きがなんだかいまだにパピーっぽくてね
私も見ていてかわいい~なんて親ばか炸裂だよ(爆)

| 杏仁ママ | 2006/11/12 10:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://annintensin.blog47.fc2.com/tb.php/124-fcb18577

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

