PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

訓練試験♪

10月24日!杏仁&天真が通うドッグスクールにて訓練試験が行われました

何度か訓練競技会に出ている杏仁ですが・・・
実は試験は始めて(笑)

本当は試験から初めにうけるんでしょうか?
今回、通いなれたスクールでの試験が行われるということで^^
お願いしました♪

受けるのはCDⅠ&Ⅱです!
CD1の内容は2にも入っているものばかりなので、CD2のみでOK!
一回で済むなんて楽チン~♪なんてのん気な私でした

前日の雨で・・・ほとんど家の中にいた杏仁はスクールにつくなりとってもハイテンション♪「ワンワン!ワ~~ン!」と私に飛びつき><!
ちょっと落ち着かせた方がいいかななんて思うぐらいでしたが・・・

元気のある競技をしたかったので^^
そのまま、一番に受けることにしました

結果は?^^?

CD1(初等科)   49.1点  合格(優)
CD2(中等科)   97.6点  合格(優)


紐付脚側行進・・・9.5(コーナーで杏仁とぶつかる><!)
紐なし脚側行進・・・9.7
停座及び招来・・・10.0
伏臥・・・10.0
立止・・・9.9
常歩行進中の伏臥・・・9.0(一回で伏せなかった><!)
常歩行進中の停座・・・9.8

選択科目

据座・・・9.9
遠隔 停座から伏臥・・・9.8
お手、おかわり・・・10.0


終始!杏仁はテンションが高く^^とってもいい感じでしたよ♪

いざ!スタート♪
先生の合図をまつ私と^^私をみる杏仁♪

siken1




競技会ではないのがわかっているのか?
スクールだといい子に出来るとご褒美が貰えるとわかっているのか(笑)
杏仁の視線をビシビシ!感じました^^

siken2



嬉しい♪
杏仁が尻尾ふりふり~で競技をしてくれている
そして、とっても楽しそう♪
それが何よりも嬉しいんです!

初めの脚側行進では杏仁が私にかぶってぶつかる><!
コーナーを大きく曲がっちゃう~なんてことになってしまいましたが・・・
遅れるよりず~っと!ず~っと!嬉しいんです♪


こちらは、停座及び招来!
ドピュ~ンと走ってきて^^ピョン♪と隣に座りました♪


siken3


行進中の座れ♪
siken4


残念だったのは行進中の伏せ><!
私が気合入れすぎ~コマンドが強すぎた
そのせいで。。。杏仁固まってました(爆)
すぐに「伏せ^^」といいなおして伏せてくれたから良かったけど・・・(笑)


審査短評


作業意欲があり
脚側行進が安定するとなお良い


は~~~い♪
がんばりま~~す♪


お家に帰っていてから、試験のムービーを見ながらちょっとウルウル~しちゃった(爆)

晩酌をしながら、パパが試験のムービーを見る!

「こんなに杏仁が嬉しそうにやっている姿は久しぶりに見た」だって^^


いつの日か・・・どんなときでも楽しんで出来るように

まだまだ、課題は沢山あるけど!山盛り~だけど^^
目標に一歩前進した気分です

杏仁は最高です(親ばか炸裂~♪)


写真を撮ってくれたモコちゃんのお母さん♪
ムービーをとってくれたゴン太のお母ちゃん♪

ありがとうございました

そして、先生!
これからも暖か~い(爆)
ご指導ヨロシクお願いします♪

スポンサーサイト

| 杏仁 | 16:56 | comments(5) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

合格、おめでとう!!!!
とっても元気良く、のびのび楽しそうにしてる様子が画像から伝わってきました!!

愛知でもそんな杏仁ちゃんに会いたいな♪
今日、お友達から「会場は訓練所なので犬の臭いが相当すごいよぉ~~~」とメールが来ました~~
開催会場の訓練所の方なんだけど、いやぁ~~臭いに超敏感なマリリンは恐ろしいよぉ~~~
でもやらなきゃねぇ~~~頑張るぞぉ!!(笑)

| ありすまま | 2006/10/25 17:36 | URL | ≫ EDIT

ありすままへ
ありすまま~^^ありがとう!
競技会と違って私の緊張もほとんどなくてね^^
のびのびできました

愛知?杏仁はね、競技会になるとテンションがガタ落ちしちゃうのよ><!
競技会でもしっぽふりふり~でできるようになるのが課題でもあるの。。
今度はどうかな?できる限りリラックスしてできるように^^
私の笑顔が引きつらないように(爆)

臭い!そうらしいですね・・・
うちも心配やわぁ~><!
一回追跡のように臭いをかぎまくりながらの脚側行進をしたことが・・・><!
今回、もしそうなったら迷わず声をかけよう!って決めてます^^

| 杏仁ママ | 2006/10/26 14:01 | URL | ≫ EDIT

試験合格おめでとう!
って、杏仁ちゃんには朝飯のレベル?

やっぱり競技会でルンルン気分で作業するっていうのは難しいのね。先日、救助犬試験の服従部門を見て、な~んかワンコたちがイマイチ楽しそうじゃなくて、これってなんで?と思ったんだけど、大変なのね。

みんなコマンドを淡々とこなして、きちんとできてたけど、ドイツ人ジャッジのコメントは、犬の意欲を問題にしていて、飼い主には厳しいものでした。いつでもどこでも楽しくオビって難しいね。我が家のペアには、先が見えませんわ。

| オードリーママ | 2006/10/28 13:27 | URL | ≫ EDIT

↑きゃっ!「朝飯のレベル」だって。
「朝飯前」です。m_ _m

| オードリーママ | 2006/10/28 13:29 | URL | ≫ EDIT

オードリーママへ
朝飯レベル♪笑った~♪
でも、意味わかったよぉ~(爆)
試験はね、スクールだったから杏仁も私も緊張が全然なかったのよぉ~
それがよかったみたい!でも、、、朝飯レベルじゃないよぉ~(笑)

ちなみに、今回の競技会はダメダメ~だった><!
ダメなのは、杏仁ではなくて私だけど(><)

気持ちを入れ替えて又一からがんばりま~す♪

| 杏仁ママ | 2006/10/30 18:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://annintensin.blog47.fc2.com/tb.php/120-2f5f3021

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

