PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

天真!アジデビュ~♪

最近、天真とのオビがとっても楽しいです!
以前はあっちこっちと気になって集中しない天真にイライラ~
でも、まだおこちゃまだしねぇ~なんて自分に言い聞かせ^^
楽しく!元気に!をモット~にやってました

どうやら天真も楽しくなってきたようで、杏仁の訓練が終わり
「さぁ~今度は天真の番だよ^^」と車からだすと
嬉しくて嬉しくて♪
尻尾フリフリ~で私に飛びつく天真です(笑)

脚側の時に、私より前に出ようとしない天真を前に前に!歩くように練習してます
一緒に歩いて、おやつで釣って^^
前に来るように^^前にきたら良く褒める!
その成果がだんだん出てきました

その場の伏せ!座れ!も理解してきたようですね^^

先週から、アジのトレーニングも開始してます
まずは、トンネルなんですが、一番短くして先生にリードを持ってもらい反対から「てんし~ん♪」と呼ぶ^^
初めは怖がってイヤイヤ~でしたが、今日は喜んでトンネルに入っていきました
その後、スイッチが入ったのか?
一人でピョンピョン走ってました(爆)

杏仁は毎回でしたが・・・


そしてハードル!
バーは低くして^^一緒に飛びます
次に私は隣を走るようにして、天真だけ飛ばせます

ハードルを飛ぶ天真が可愛い~(親ばか)
ピョ~ン!とものすごい高く飛んだり^^
とっても低いバーなのに、落としたり(笑)

丁度、一年まえに杏仁と一緒にアジ練を始めたのが今頃でした
走りっぷりは杏仁の方がかっとび~ですが天真とのアジリティーはどんな感じになるのかとっても楽しみです


スポンサーサイト

| 天真 | 22:20 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

きゃぁ~~~
天真ちゃん、アジ練デビューおめでとう!
トンネル、最初は恐いよねぇ~~わかるよぉ!
杏仁姉ちゃんはかっとび!?だったんだねぇ~
ゴルはまったりしてる子が多いようだけど、フラボーでもゴルとご一緒させていただいてて、スポーツ大好き♪な子もた~くさんいるよね!
ディスクのフリースタイルだってバンバンこなすゴル友もいるよぉ~
天真ちゃん、がんばれぇ~~
我が家も苦手なアジだけど頑張るヨォ~

| ありすまま | 2006/09/13 06:04 | URL | ≫ EDIT

脚側の練習、そういえばうちもそうだったなあ、とほのぼの思い出しました。
うちのチビはまだまだ先だけど、どんな方法ですることになるんだろう?

カッ飛んでた杏仁ちゃんと同じく、天真君もガンガン行く子になるのかな~
杏仁ちゃん、北海道でもすごいスピードで走ってたものね。

秋シーズンのはじまりまでまだ間があるね。
今シーズン中には天間君デビュー姿が見れそうかな。
杏仁ちゃんの活躍共々楽しみ倍増ですね♪

| せれまま | 2006/09/13 10:13 | URL | ≫ EDIT

ありすままへ♪
そうなんですよぉ~、天真もいよいよアジ練!始めました
かっとびの杏仁とは違ってピョンピョ~ンの天真だから、杏仁とは違ったアジが楽しめそうです(笑)
トンネルはね、まだ怖がるし^^なんで?こんなとこはいるのぉ~なんて声が聞こえてきそうなぐらいだけど・・・
少しでも楽しんでやってくれるように、バカみたいに大げさに褒めて!私の方が喜んでます♪

ゴルでも、スポーツ大好き♪スピードも速い子がいますよね^^そんなゴルちゃんを見ると嬉しくなります^^
太陽君♪これからのやんちゃぶりがとっても楽しみ^^
教育係のマリリンちゃんが厳しく指導してくれそうだね(笑)
ミッキー君が癒し役かな?

| 杏仁ママ | 2006/09/13 13:07 | URL | ≫ EDIT

せれままへ♪
ダイちゃんの訓練もすぐはじまるよぉ~!
私もね、天真に関してはとってものんびりしていて、まだ~まだ~なんて思っていたら・・・あっと言う間にでかくなってた(爆)

天真はね、かっとび~には程遠いよん
走り方のスタイルが全然違う気がするんだよね
のんびりアジになりそうです^^

天真のアジデビュ~???
う~ん、考えられません(笑)
杏仁の時はとっても緊張した私だけど・・・
天真の時は、おもいっきりその瞬間を楽しめそうな気がします^^
あの顔を見るとね・・・どうしても笑っちゃうのよ(爆)

| 杏仁ママ | 2006/09/13 13:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://annintensin.blog47.fc2.com/tb.php/109-c83fdfdd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

