PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

涼しい~♪

夕方になるとすっかり涼しくなってきました^^
でも、毎回汗だくです

涼しくなって、過ごしやすいのか?
この夏で体力がついたのか?
最近の杏仁はとってもテンションがたか~~いです
とても嬉しいことですが・・・訓練競技会にこのテンションが意地出来るかな?なんて、不安になる弱気な私がいます

練習の出来と、本番の出来が違うのは当り前だとは思うのですが・・・
あまりにもその差が激しいとやっぱり凹みます
まぁ~そんなこと心配していても何も始まらないので^^
まずは一つ一つ!

最初の一歩を大切に♪やっていこうと思います

脚側もしっかり横について私に集中する時間が長くなってます
遠隔の伏せも成功率はだいぶUP!
確実に進歩してるのが実感出来ます♪
とってもいい時期なんだぁ~と思って今日も練習してきました

障害飛び越し!
最近、やり始めたのですが・・・
少し離れたところでも、「ホップ!」と指をさすと障害板を探して飛ぶようになってきました

アジ練ではスラローム♪まだまだ、完璧とはいきませんが・・・
ガードをはじめと終わりのみになっても以前よりはずさなくなりましたし
この分なら秋のシーズンに間に合うかな?


ただ・・・問題は・・・
私のハンドリング

杏仁は時に・・・制御不可能になります
以前よりはず~~~っと良くなったのですが・・・

↓の写真のころはトンネルに入ったらスイッチON!状態でした(爆)


aruさんの写真1

(写真・・・aruさん♪岐阜アジ練習会にて)



昨日のコース!
まさに「ワン!ツゥ~!ドボン!!!」

ぎゃ~

スタート時の杏仁のテンションはとても高いです!
ハードル~ロングジャンプ~そして、90度右にあるハードルに誘導するのですが・・・目の前にはトラップのハードルが・・・更にその先にはトンネルが・・・


間違って杏仁をスタート時であおったりしたら?・・・
同時スタートなんてしちゃったら?・・・
間違いなくドッボ~~ンです

こんなトラップに引っかかってたまるかぁ~!  by母

もちろん!わかってましたから、ロングジャンプを飛んだ時点で・・・

「来い!」



「こ~い!」


「こ~~~い!」

杏仁ちゃんお耳?聞こえてますよねぇ~

しっかりトラップのハードルを飛んで嬉しそうに戻ってくる杏仁

「あれ?か~ちゃん???なんか違ったの?」  by杏仁

まるで、スタート時点で「あのハードルまで一気に走るわよぉ~
と杏仁は決めていたようにも思えました

気分を改めて再度挑戦♪
杏仁はその後トラップに引っかかりながらもゴールまでこれましたが><!

練習でも一回目は本番と同じ気持ちで「よ~し!クリーンラン♪するぞぉ~!」と意気込んで走っているのですが・・・
まだまだ、先はなが~~~い道のりになりそうです

スポンサーサイト

| 未分類 | 11:33 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://annintensin.blog47.fc2.com/tb.php/107-8836dc47

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

