PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

障害飛び越し♪

最近は暑いのもあって、訓練の方は控えめにしているのですが、訓練に対する意気込みが薄れていく私><!
この暑い中、課目をすべてこなすトレーニングは必要はないし、必要に応じてトレーニングするのがいいですよね

脚側の練習!少しやりました!杏仁がかぶりつくように私を見上げてくれている間に終了です^^
私を見ていたのか?それともいつ???ポケットから大好きなパンが出てくるのか?見張っていたとも言いますね

そして、今日は先生に新しい課目の練習をお願いしました
もう少し涼しくなってから、ダンベル~とか・・・と考えていましたが
ひとまず、障害飛び越しにチャレンジです

障害を飛ばす時のコマンドはアジリティーをしているときにハードルを飛ばすコマンドと一緒にしました=ホップです!

まず、障害板を低めにしてもらい・・・
障害の隣を私が一緒に走るように「ホップ!」
すると、杏仁^^かんた~ん♪って感じで飛びました♪
初めてハードルを飛んだときのように大喜びの私
普段、アジでハードルを飛んでいるのだから・・・こんな障害板は簡単に飛べるとは思いますが・・・
ハードルのように向こうが見えているのと、見えないのでは違う!
以外にビビリ~の杏仁なので、障害板を高くしたら飛ばないかな?なんて思っていたから~嬉しかった♪

そして、脚側停座の状態から、私は動かずに「ホップ!」
すると、杏仁元気に飛んでます♪
すぐに、杏仁のそばに駆け寄りご褒美です^^
飛んだ後に、私のそばに来ないように・・・その場で待つようにするためにですね

飛んだ後、お座りして待つ杏仁・・・
そこで、飛ばした後に・・・「立って!」と声をかけます
すると、始めの1回目は座ろうとしましたが、「立って!」「立って!」と声をかけ^^立った状態でご褒美♪
2回目から「立って!」でしっかり立って待つようになりました♪

この課目!杏仁が嬉しそうに障害板を飛ぶので好きになりそうです
杏仁もじーっと待つ据座より好きかな?なんて思う私でした
秋にはきちんと出来るようにして、選択科目の幅が広がるといいなぁ~♪

スポンサーサイト

| 未分類 | 23:10 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://annintensin.blog47.fc2.com/tb.php/103-56789f57

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

