2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドラハ2daysを終えて♪

週末のアジリティー競技会

杏仁ねーたん、がんばって走ってくれました^^

とりあえず結果は

一日目 AG2 クリーンラン  10席だったかな?
    JP  失格~

二日目 AG&JPともにW失格


詳しくは後日UPする予定だけど^^
いつになるかなぁ~?(笑)


4走ともに変な緊張もなく
私自身は楽しく走れました

母ちゃんが楽しく走れたから
きっと杏仁も楽しく走れたと思うけど^^;


一日目のAGはクリーンランだったけど・・・

Aフレのタッチ・・・踏んでいたけど
踏んでいたのを確認して「ヨシ!」と次の障害に行かせたけど
あのタッチでは・・・今後かなり苦戦しそう
その他の失格3つはすべて私のハンドリングミス

ゴメン><!杏仁

前に行き過ぎたり
コマンドが遅かったり
動かなければいけないところを動けなかったりと


違うハードルを飛んだりして
失格になった後も
杏仁は「何~?」「次はどこ~?」なんて
嬉しそうな顔してピョンピョン走りながら私の元へ

そうだよね~
杏仁は悪くないもんね

母ちゃんが全然わかってなかったね。。。


もっともっと、母ちゃんの練習が必要ですわっ


それでも、無事に今年最後のアジリティー競技会が終了
今年は杏仁と新たな一歩を踏み出せた年となりました♪


杏仁とお互いを意識して走る
ここまでたどり着くまで5年もかかってしまった


リンクに入り
スタート位置に着く

なんともいえない緊張感がたまらなく好きです

来年は3月まで競技会はないけど
それまでしっかり練習を積んでまたがんばろうと思います

杏仁と笑顔で両手を広げてゴールできるように♪



2日間のアジリティー
沢山に方とお話する機会があって
すごく楽しかったです

応援してくださった皆様
ありがとうございます

来年もあたたかく見守ってくださいね^^♪



| アジリティー競技会 | 10:24 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

徳島北ドッグスポーツTRクラブ・アジ競技会♪


1日目のチーム戦を終えて
その後は先生ファミリー&モニパン一家と楽しいお食事へ

うまかったぁ~♪


そして寝坊することなく迎えられた朝!(笑)

2日目です!


開会式♪

CIMG1425.jpg 


この日のヒュッペさんからのお言葉も素晴らしかったです

順位とか勝負を気にするのは人間だけ
犬には関係ないとのこと ・・・


確かにそうですよね


成績とかクリーンランとか
順位なんてものは人間だけの世界


犬はそんなことを思って走っているわけではない


ただただ大好きなハンドラーと一緒に走りたいだけ

再確認させていただきました

CIMG1429.jpg 




2度ラージはJPから始りました


これまたヒュッペさんのコースだったのかな?

ストレートトンネルを2回通る走れ~走れ~コース
(爺・婆殺しとも言う?)

ラージクラス、特に速い子は苦戦するだろうと思われるコースでした

ラージクラス、9番目の出走
比較的早い順番だったのでラージクラスをほとんどみることなく

順番がやってきました
自分の見分に迷いはあったものの・・・途中で変えると今までよかったためしが一度もない


そのまま走ろうか?


スモールでもオープニングでトンネルに引き込まれる子が多かったので
オープニングの処理を土壇場で変えた


20101114 115 


ちょっと早めに杏仁を出して
リンクサイドで慣らしたり

離れては杏仁とミーティングしたり(笑)


いよいよ、スタート♪



ストレートトンネルへGO~GO~の杏仁
トンネルの入り口が・・・・

どんだけの勢いでぶっこんだ?(笑)


動画です^^






結果、クリーンラン♪


なんと、このコースのクリーンランはわずか6頭でした

そんな難易度高いコースをCRできたなんて
今でも信じられないけど

すごく嬉しい♪


しか~も!4席♪ 杏仁、ありがとね^^♪

20101114 165


JPが終わりホット一息

お弁当をしっかり食べて(笑)


イヨイヨ!AG2度です



コースが組まれだしたときから
すご~く緊張してました


コースを何度も確認して
見分するときにはしっかり覚えておこうと思ったから


コースはあまりくねくねすることなくやっぱりGO~GO~コース


私が変なことをしなければ大丈夫
タイムを心配しなくても杏仁のスピードなら大丈夫


平常心を保とうと思ってもドキドキが止まらない

順番を待っている間・・・体がこわばっている
ガッチガチ・・・


そんなときに、あんこパパとママがスタート地点にいて

「大丈夫♪大丈夫♪」


「手を温めたらいいよ♪」


そういって、あんこパパさんが手をさすってくれた
あんこパパの手はすご~く温かくてビックリした

それぐらい、私の手は緊張からか冷たくて・・・

その後はほどよく体を動かして緊張をほぐした
あんこパパ&ママさんありがとう♪





いざスタート位置へ

リンクに入ったら緊張なんてしていられない

杏仁を杏仁らしく走らせてあげる
それが最大の目標♪


待てのコマンドを出して
ポジションに付き

振り返ると私をガン見している杏仁

「ホップ♪」のコマンドとともにゆっくり走りだし

DWへ


それからは何を考えていたのか?
自分がどんな風に走っていたのか?

全然覚えていない


ただただ必死だったに違いない



気がついたら最後のバーを杏仁が飛んでくれて

まわりの歓声と拍手が耳に入ってきた


もしかしてクリーンラン?
大丈夫だったのかな?




動画です




走り終わって・・・

出走前にどんまいちゃんが「OK♪」サインを送ってくれて


クリーンランだったんだぁと。。。



2度の出走順番
トラスト組は杏仁からスタートだったので
その後はお仲間が続きます

その様子をみていたら・・・

えぇ~なんで?
どうしたんだ私。。。

目が熱くなってきて・・・よく前が見えない


やべっ・・・泣きそうだよっ


すぐにその場を離れて


リンク後ろの誰もいないグランドへ


杏仁とあっちへこっちへ~
追いかけっこ遊び♪


杏仁はピョンピョン私を追いかけて嬉しそう♪

杏仁を撫でながら、何度も何度も


ありがとう


ありがとう


今まで気持ちよく走らせてあげられなくてごめんね

そんな母ちゃんを許してね


杏仁、ありがと♪


杏仁、母ちゃんの気持ちが伝わりましたか?




そしてリンクサイドへ戻ると先生が愛息子を抱っこしながら
笑顔で迎えてくれました

握手を交わし

「先生、ありがとうございます♪」

 


杏仁&母チーム♪
屈折・・・2年半の歳月を経て・・・


やっと3度へ昇格することが出来ました♪


私の欲ばかりが先走りして
まともなハンドリングも出来ないくせに
杏仁に多くを望み無理をさせてしまったときもありました

スタートで待てが出来なくて叱ったことも・・・


2度で走るアジリティーはアジだけではなく
それ以外の多くのことを学ばせてくれました

アジの技術だけではなく
いかにコミニケーションがとれることが大事だってこと
自分のパートナーをどれだけ理解して信じてあげられるか?


文章に表すと難しくて私には上手くいえないけど


これからも、初心を忘れずに
杏仁を杏仁らしく走らせてあげられるように

笑顔でゴールしたいものです



この2日間は本当に沢山の方から

「おめでとう♪」と温かいお言葉をいただきました



杏仁、6歳の誕生日を迎えられたこと

3度への昇格をきめたこと

アジリティーチャンピオン完成したこと

俊足ボーダーの中で2度で入賞は無理だよなぁ~と思っていたけど
JPでは4席とご褒美付き♪


これから寒い冬をむかえるけど

我が家、実りの多き秋となりました


ご指導していただいた先生
いつもあたたかく見守ってくれるお仲間ちゃん
そしてお友達♪

ありがとうございました


これからヨロシクお願いします





おそろ~のオリボン♪ゲッチュ~したフィリアと記念撮影♪
↓後ろにピクシーと・・・転がっている?息子が(笑)


20101114 221 


長いレポ、最後まで読んでくれてありがとうございました^^


by杏天母

| アジリティー競技会 | 20:24 | comments(13) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

徳島北ドッグスポーツTRクラブ・チーム戦♪



  11月13日(土曜日)

徳島にてアジリティー競技会♪


CIMG1362.jpg

一日目はチーム戦^^


アジ競技とは思えないぐらいのまったり~

人も少ないし リンクも一つ

ジャッジにベルント・ヒュッペ(オーストリア)を迎えての競技会です

私は知らなかったけど、このピュッペさん
世界各地でジャッジを務め
かな~り有名なお方らしい~

開会式にてヒュッペさん

「コースを走る上での失敗のほとんどは人間です
犬は悪くない、たとえ失敗しても最後まで愛犬と笑顔で楽しく走ってください」

基本といえば基本
あたりまえと言えばあたり前なんですが・・・

ドッグスポーツをする上で一番大事なことですよね



この日は途中で失格しても最後まで走ることが出来ました
これはかなり嬉しい♪

失格しなかったらもっと嬉しいけど^^;


そして、ヒュッペのコース・・・アジラーなら誰でも走りたい!と思うのではないのでしょうか?


我がチーム名は「楽しく走ろうね!」(笑)

緊張する私に気を遣ってくれたのかな?

メンバーは日本を代表する我がイケメン先生とアジ界の大御所Kさん
そして、未熟な杏母ですから・・・


JPのコースが組まれ・・ぎょえぇ~~~@@;

ムッ・・・難しいッス。。。


スタートでの待てが出来ないと・・・かなり・・・ヤバイ
ストレートトンネルが2つ・・・走らないと・・・ヤバイ

その後は落ち着いて犬をコントロール出来ないと・・・ピ~ッだよっ




見分中に先生から念入りにアドバイスを受け

何度も何度もイメトレをして

コース忘れとか・・・
ワン・ツー・ドボンとか・・・


それだけは避けたい


まさに・・・緊張MAX


スタートでしっかり待たせポジションに付き!

1~2~3~

3番と4番の間で先行スイッチするつもりだったけど・・・
杏仁が思ったよりも早く戻ってきて

急所・・・エアプレーン

足がモツレタ。。。転ばなくてよかったよぉ~~



CIMG1289.jpg 

杏仁にしてみたら

大好きなトンネルが沢山♪


CIMG1292.jpg 

楽しかっただろうね(笑)


CIMG1295.jpg 


難関をクリア~してあともう少しってところで・・・


杏仁に逆とびさせてしまった><!

崩れ落ちる母と・・・ヒュッペもガックシ(笑)

杏仁だけがウヒョウヒョ~♪

CIMG1296.jpg 

最後まで楽しく♪

笑顔♪

ってことでその後は難なくゴール♪



CIMG1297.jpg 


チーム戦・JPの動画です↓






JPを失格してしまった杏母ペア><!


2走目のKさんペアは見事CR♪

ラストの先生・ピクシーペアは拒絶1だったけど素晴らしいタイム♪



それでも失格してしまったので成績を気にせず走れるかな?と思ったけど
なんと失格ペア続出だったようで

ラージはどのチームが入賞するかはAGが終わるまでわからないとのこと。。。


またまた・・・プレッシャーだよっ



AGもこれまた素晴らしいコース
とてもスリリングで・・・走らされる

最後まで生き残れるのか・・・杏仁、がんばろうなっ



CIMG1349.jpg 


後ろで先生が見守っている?

それとも・・

「腐っても・・・帰ってこいよっ!」かな?(笑)

 CIMG1350.jpg  



動画です↓






Aフレームを拒絶させてしまったけど・・
なんとかゴールまで帰ってくることが出来ました^^;



CIMG1361.jpg





2走目のKさん

あともうちょっと~~ってところで・・・失格ぅ~
惜しかったぁ~

そしてラストの先生・ピクシーはお見事CR♪
その日のベストラップ!


入賞は無理だと思っていたけど

な~んと4席♪

先生&Kさん、ありがとうございます^^


CIMG1375.jpg 


がんばった名犬達♪

CIMG1380.jpg 
右から  杏仁・播磨君・ピクシー



杏仁とアジリティーを始めて5年

先生とチームを組むなんて想像もしなかったことです


チーム戦は楽しめたらいいから
明日の本番につながるように
タッチはしっかり止めてね

優しいお言葉ありがとうございました♪


杏仁とのアジリティーの歴史に
(大げさぁ~爆!)

素敵な思い出を作ることができたことに感謝します♪



通訳の方にお願いして
記念撮影してもらった♪




CIMG1368.jpg 


2日目に続きます♪



CIMG1367.jpg 

 


| アジリティー競技会 | 20:20 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

今週末は徳島へ♪

今週末は徳島へ遠征です♪

徳島へは今晩出発予定なんだけど
1日目はチーム戦♪
2日目は個人戦♪

またもやアジ2days

一日目のチーム戦は予定ではなかったんだけど^^;
スクールのお姐さまの足の負傷がきっかけで
代理?ピンチヒッターとなってお話が舞い込んできた

始めはどうしよう~?
チーム戦はお楽しみ!とは言うけど・・・

一緒に走るお方は・・・

な~んと、日本のトップハンドラーで
いつもお世話になっている先生

そして、もう一方は・・・
杏仁が幼いころはもちろん
1度を走っているころに色々ご指導してもらった
アジ界ではかな~り有名なKさん


そんなハイレベル3度ラ~のお方の中に・・・
なんで杏仁?
えぇ~あたしっでいいのかよぉ~~~@@;

遠慮しとけよって最初は思ったよっ


でもね。。。


これも何かの縁♪


そして、明日は杏仁6歳のお誕生日を迎えます

お誕生日にアジ?(爆)
アジリティーが大好きな杏仁だから
私からのプレゼントは最後までゴールまで走らせてやりたいと願うのです



2日目は個人戦♪
2度を走って何年になるだろう?
何度もスタートでフライングされて
(アジ以前の問題やし)
そのうちに2度をクリーンランすることはないかも~
なんて弱気になったりもしたけど
そんな杏母チームもやっとリーチ♪

先日のドラハではクリーンランすることは出来なかったけど
4走すべてゴールできたし
確実に成長していると思いたいのだ(願望)


いまさら焦っているわけではないし
3度を走りたいってわけではない

ただただ願うのは、アジが大好きな杏仁だから
杏仁を杏仁らしく♪

拒絶させることなく
失敗させないように
ノビノビとゴールまで走らせてあげたいと願うのみなのです♪


さぁ~杏仁♪
がんばろうなっ♪

| アジリティー | 10:07 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

本部・秋季訓練競技会♪

11月7日 本部秋季訓練競技会に参加してきました

前日の午後に出発して

SAで杏天を散歩させたり
自分も休憩しながら車を走らせます




無事に夜中に江戸川までたどり着き^^;

首都高速の運転はやっぱり緊張したぁ

運転で緊張したのか?
それとも競技会前の緊張なのか?
よくわからないまま横になったけど・・・

眠れない><!


寝たのか?どうなのか?わからないまま朝を向かえ
会場へ


会場はた~くさんのリンクが設置してあって・・・

「オォ~~~!スッゲェ~~~!」


益々・・・緊張した^^;


お友達の応援をしながら順番が来るのを待つんだけど

見ていると緊張が高まる

でも応援したいし

あっちこっちばたばた~・・・見ているうちに順番が来た


いまだに出すタイミングがわからない母ちゃん・・・


今回もちょっと早く出しすぎたかな?



前の人が終わったのでリンクの中に入って
ダンベルを置き
審査員の前に行こうとすると


天真がダンベルを咥えて持ってきちゃったり・・・
思わず笑ってしまって
緊張がほぐれたよっ

申請する用紙をオチリのポッケに入れておいたけど
小さく折りすぎたのと緊張から手が動かない
なかなかひらけない~~~

そんな自分が可笑しくなってきたり・・・


DSC_0177.jpg 


さぁ~てんちん♪

がんばろうね


リンクに入る前はすご~く緊張していたけど
リンクに入ってからはさほど緊張することなく競技ができたように思えます


1科目・・・1科目・・・大事に

気を緩めることなく

天真の不安を取り除けるのは私だけ

1科目終わるごとに本気で褒めてあげようと決めていた




DSC_0180.jpg 


紐付き脚側行進・・・

ドナドナ~~~遅い

DSC_0185.jpg 


いつもなら、ここで私のテンションを下がってしまうんだけど
速歩になったときに

何度か天真と目があった♪


本当はず~~と見てほしいけどね^^;


DSC_0190.jpg


紐なし脚側行進も・・・ちょっと遅れ気味だけど


練習でもそうだったんだから
本番で遅れるのは予想の範囲内

私の視界から天真が消えることがなかっただけよかったかも


DSC_0189.jpg 


 
今回!一番嬉しかったことは

招呼のときに正面停座がきまったこと♪

練習ではだいぶ正面に来るようになったけど
本番ではいつも直に左に付いてしまう。。。

JKCでは直付けでもOKなんだけど
やっぱり正面に来てほしい


DSC_0193.jpg 

 今回は天真を信じて途中でコマンドをかけることをしなかった

天真は迷わずまっすぐ走ってきて
私の前に座った♪


真剣な顔して・・・

これでいいんだよね?な~んてマジメ顔で見上げる天真


「いい子ね。。」

天真、母ちゃんの心を声が聞こえましたか?



DSC_0194.jpg 


その後の規定課目はミスなく終えることができました


自由選択科目


咥えて歩く

DSC_0201.jpg 


ダンベルを咥えながら歩く天真を見ながら
落とすんじゃないかとハラハラした

DSC_0204_20101109124638.jpg 


遠隔・停座から伏臥

いつもの天真のよさを出すことが出来ました♪


最後の据座

こちらは問題ナッシング♪

離れているときの30秒間は1秒たりとも余所見をしないマジメな天真

私が戻ると安心するのか
真顔から笑顔になってちょっと余所見しちゃうんだよね

 

お恥ずかしいけど・・・

動画です↓






点数は97・3点


審査員から

「とっても残念です・・・いや~とにかく残念なんですが・・・」


そんなお言葉から始まったので

えぇ~~~何?って思ったけど


「じつはリンクに入ってきたときに動きがよかったので楽しみにしていたんですよ
脚側行進が始まったときに元気のなさにビックリしたんですよ
脚側がそうだからその後もそうかな?と思ったら
その後は動作も速いし集中しているし
だから余計に脚側の元気のなさが残念でなりません」
脚側の位置をしっかりと教えてもうすこし前にでるようにしてきてください
そうすればもっと高いレベルで戦えます

とのことでした


う~~~ん・・・喜んでいいのか?

喜んでいる場合ではないよね?


やっぱり脚側に始まり脚側に終わる


脚側行進・・・がんばろっ!!


本部初参戦の記念に天真にゼッケンをつけて
記念撮影してみたけど・・・


てんちんったら・・・メッチャ・・・



地蔵顔(爆)


 CIMG1201.jpg



こ~んなお色の大きなロゼッタをゲットン♪

レアカラーGETです(笑)

CIMG1204.jpg 

毎回、訓練競技会に出ると私の緊張が天真に伝わってしまって
課目を終えるごとにテンションが下がる
母ちゃんの励ましも褒めも伝わらない

天真のテンションが下がると同時に私も下がってしまって
上手く天真をフォローすることができなかったけど


今回はいつもと逆

課目を終えるごとに天真のテンションがよくなっていった
私もすごく楽しかった♪

それが何よりも嬉しい


リンクの中でも母ちゃんと一緒にいたら大丈夫♪
天真がそう思ってくれていたらいいんだけど

後半は天真のよさを引き出すことができたのではないかと思ってます
(自画自賛~^^;)



まだまだ課題は沢山あるし
細かいところをあげたらキリがないけど


正面停座ができたこと
脚側停座のかぶり~ズが直ったこと

確実に天真は成長してくれてるって信じたい
(願望^^;)
CIMG1236.jpg 

真面目に付き合ってくれる天真に感謝


天真♪
ありがと


DSC_0196.jpg
競技中の写真はすべてELMOママさんから頂きました♪ 
ありがとうございます^^♪



江戸川は遠くて大変だけど
参加してよかったです

今回は沢山のお友達が参戦して
応援にも力が入りました

その様子はまた日記に綴りたいと思います^^♪



脚側行進を修正すべく技を教えてもらったので
目標は高く!
夢はでっかく!

だよね~?グウエルママ♪


これからもがんばるじょ~~♪



応援してくれた皆様♪
ありがとうございました
心から感謝します!
これからも未熟な天真母組ですが^^;
見守ってくださいね


by杏天母

| 訓練競技会 | 11:18 | comments(10) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

本部へ♪

いよいよ、日曜日は江戸川河川敷にてJKC・本部訓練競技会です

今まで何度も行きたいと思いながらも行けなかった本部

普段参加する訓練競技会はクラブ主宰が多かったりするから
天真が出陳する班(CD2)は多くても3リンクだったり
比較的の~んびり^^;

本部はCD2だけでも9班もあるらしい~~@@;


ちなみに天真はB班75番
これって何番目なんだろう?

わざわざ書類を送ってくるぐらいだったら
プログラムも送ってくれたらいいのになんて思ってしまう

せめて、B班は何番~何番までとか

まぁ~一番でも何番でも関係ないといえば
関係ないんだけどね(笑)


先生にも見てもらった♪

脚側行進しているときの私の左手が天真の頭にあたってしまう
あたらないように広げると誘導と見なされるらしい・・・

常歩でも少し手を曲げた感じで歩くようにしようと思う


その前に、天真が私に集中して歩いてくれたらOKなんだけどね


気になるのは速歩・・・

遅れる。。。


もともと、私の速度が速すぎるのかもしれないけど
天真にあわせるようにすると
ますます遅れてしまうような気がするんだよね


昨日は速歩になった瞬間にボールを見せたら



メッチャ速かった@@;


その後の脚側の常歩も前足をピョンピョン上げて
ギャロップ状態
そんな姿を見るのは嬉しいけど


ボールが出てくるとわかっただけで
こんなに違う脚側をするってことは・・・


まだまだ脚側の位置がわかっていない


ボールの勢いでやらせている脚側ってことなんだよなぁ~と思うのです


久しぶりの訓練競技会
しかも始めての本部・・・


天真には本部だろうが
クラブだろうが
そんなことはわからない

きっと母ちゃんは緊張で顔色悪くなりそう~だけど


でもそれって・・・得点を意識したりするからなんだろうね
普段の練習の通りに私がリラックスして出来たら
天真への緊張も和らぐだろうし
のびのび競技をさせてあげられるとは思うけど


緊張しないでと思えば思うほど・・・
緊張してしまうものですわっ。。。



とにかく、天真と私に与えられた10分間♪
普段は味わうことの出来ないあの空間を楽しみたいと思います




| 訓練競技会 | 08:35 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ドラハ2日目♪


疲れ&睡眠不足もあり

車中泊だというのに・・・グッスリ~Zzzできた杏天母です(笑)

2日目もJPからスタート


昨日の今日だし

待てる女になった杏仁を信じて

スタートではかなりリードアウトを試みた





振り返ると真剣な顔して待っている杏仁

「ホップ!」の支持を出して

走り出す母



嬉しくて走りすぎてしまった><!



バカ!バカ!私のバカァ~~~



手前のトンネルに入らないように

誘導するつもりが



奥のトンネルの入り口さえも通りすぎるぐらい走ってしまったのだ



ありえん。。。





思いっきりトンネルの入り口を塞いでおいて



「スルー」はないよね



ゴメン。。。本当にゴメン杏仁



急いで次のポジションに移動しようとする私についてきてしまったのだ





トンネルが大好きな杏仁が

私が動いたことでトンネルではなくて

母ちゃんについてきた



杏仁は正解です

杏仁は間違ってないね。。



その後は息があわない箇所がいくつかあった

もっと軽く飛ばせるつもりが私が焦ってしまったせいで

杏仁をすごくオーバーランさせてしまった


それでもなんとかゴール♪

杏仁、あんたは偉い!







お次のAG

落ち着け!
焦るな!

杏仁をしっかり見て!

ブツブツ・・ブツブツ・・・

自分に何度も言い聞かせる


検分が終わり

杏仁を車から出すと


あれ?


いつもの杏仁らしくない
テンションが低い ?

どうした?疲れた?


ポケットにパンが入ってないから?

元気のない杏仁がちょっと心配だった


それでも順番が近づいて
リンクを前にするといつもの杏仁に戻ったけど


走りっぷりはいつもの杏仁ではなかったように思う


19043699_831443118_118large.jpg


オープニングは落ち着いて出来た
杏仁もよく集中してくれた


19043699_831474435_169large_20101102031509.jpg



その後もなんとかクリア♪


最後の最後に息があわなくなった

やっぱりドタバタ劇







AG2度、ノーミスでゴールすることが出来たけど・・・

タイムオーバーですわっ


まぁ~あれだけドタバタしてたら当たり前だよね(笑)

またもやクリーンランはならず。。。だったけど


2日間で4走!すべてゴールすることが出来た

これは大きな一歩と思いたい(願望)


待てスタートが出来なかったときは

ワン・ツー・ドボ~ンハイさようなら~

そんなことが何度もあったし
オープニングをクリアしてもドタバタ劇を繰り返し
その後失格~~が多かった杏仁母チーム


それがゴールまでたどり着けたのは大きな進歩!!と思いたいのだ
(あくまでも・・・プラス思考ってことで^^;)



今シーズン、初のアジ競技会2days
杏仁は本当によくがんばってくれました


杏仁、お疲れ様♪

そして、ありがとう♪

母ちゃんはね
杏仁をもっとしっかりハンドリングできるハンドラーになりたいです





競技会場のまわりを杏仁と歩いていると

あの元気なゴールデンちゃんですよね?
応援してますよ~
がんばってくださいね♪

なんて数人の方に声をかけられました


ラージクラスはやっぱりボーダーが多いし
ゴルは少ないから目立つとは思うけど

なんだか、照れくさくて・・・

でも、嬉しい^^;

それも杏仁のおかげだね



2日間♪とても楽しかった

お世話になった皆様、ありがとうございました^^


次回は11月13日・14日の徳島に向けて
がんばるじょ~~~♪


あっ!その前に・・・7日の本部
てんちん・・・がんばろうなぁ~

| アジリティー競技会 | 18:18 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ドラハ1日目♪

10月30日 ドラハ1日目♪

あぁ~なんだかとっても久しぶりにアジ競技に参加するわぁ~
そんな気分の朝

台風が心配だったけど
お天気はどうやら大丈夫^^♪

スクールのメンバーと朝の挨拶を済ませながら
コースが組み立てられていく様子を見ながら

徐々に緊張が高まる

まずはジャンピング2度のコースは我がスクールのイケメン先生作!


どうなんだろう?

番号札が置かれ・・・


マジかよっ@@;


なんだかメッチャ難しいんじゃない?


いつも練習では難しいコースをご用意してくれる先生
そのまま本番にもってきてくれちゃって・・・


まずはコースを分割してイメージを固めて


すっごく考えた


学生のときにこれだけ頭を使っていたら
人生変わっていたと思うぐらい(笑)


そして、いよいよスタート前

杏仁とのお約束を確認中~^^;


「杏仁、スタートで待つんだよ」 by母


19043699_831474428_226large.jpg 


車からリンクに行くまでとても嬉しそうな杏仁


会場に入ってからは余所見をさせずに集中させた



19043699_831474426_232large.jpg 


ハードル2本は待ってほしい

ドキドキしながら離れる母



19043699_831474417_62large.jpg 




ポジションをとって振り返ると・・・



ハードルを飛んでいる杏仁がいた


ったく~オメーってやつは



19043699_831474389_20large.jpg 

見切り発進されたときって
ドタバタ劇の始まり~始まり~となるんだけど


このJPはなぜか落ち着いてハンドリングが出来た気がする


杏仁もよく集中してくれて
最後まで走ることが出来た♪

19043699_831474390_52large.jpg  

 

結果・・・クリーンラン♪ 7席でした


すごく嬉しかった♪

ちょっとだけど練習の成果がだせたかな?



そしてお次はAG2度!

あれだけオープニングは落ち着いて焦らずやろうと決めていたのに・・・


杏仁はしっかりと母ちゃんの指示がでるまで待てたのに

バタバタしてしまった(ゴメン・・・杏仁)

それでも叫びながらもなんとかクリアして

次へ進むことが出来たけど


19043699_831474402_15large.jpg 




19043699_831474399_120large.jpg 


DWのタッチは大丈夫だったけど・・・


19043699_831474393_129large.jpg 


シーソーのタッチは・・・危ないし

19043699_831474415_69large.jpg 


Aフレームも・・・タッチゾーンを踏んではいたけど


なんだか・・・けど~けど~の連発だよ

練習とはまったく違って
たまたま踏んでいただけ。。。まったくコンタクトがとれていない


それでも、踏んでいたから手はあがらない
でも、それじゃダメだし嫌!

もっとしっかりとした形を作りたい
(今後の課題ですわっ)


スラロームのエントリーはあまり難しくないと思っていた
それがいけなかった><!

そのまま旋回して走れば目の前にはスラローム
杏仁任せでも大丈夫だろうと思ってしまった


それがダメだった。。。


オーバーランした杏仁はスラを2本目から入ってしまった


もっと丁寧に慎重にスラへ誘導するべきだった

猛反省中~~~




結果・・・スラの失敗1

クリーンランならず。。。


動画はこちら↓







杏仁をクリーンに走らせてあげたいと願う母でした。。。



翌日の2日目に向けて
落ち込んではいられない


JPをクリーンランできたのは大きな収穫♪

杏仁はよくがんばってくれました


杏仁、ありがと



一日目の夜は久しぶりに逢った
マミさん、マロスキちゃん、テンちゃんママと焼肉へGO~

美味しいお肉を食べながら
美味しい酒を飲みながら(笑)

話題はアジアジアジィ~~~

すごく楽しくて、勉強になった

みなそれぞれの苦労があって
だからこそやめられない(笑)


自分のパートナーといかにコミニケーションをとるか?


私の国語(小学生)レベルでは上手く文章に表すことが出来ないけど



杏仁とアジリティーをする上でまだまだ私には足りないものが沢山あって

技術だけではない

アジリティーの深さを再確認した一日でした


2日目に続きます^^♪

| アジリティー競技会 | 18:15 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

