2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

今後の予定♪

秋の競技会シーズン真っ盛り♪

我が家の予定


10月30・31日・・・ドラハにて~アジ2DAYs(杏仁)

11月7日・・・江戸川河川敷にて~秋季訓練競技会(天真)

11月13日・・・???
   14日・・・徳島~アジ(杏仁)


11月27日・・・ドラハにてアジ(杏仁)
   28日・・・FCI訓練 (天真)


12月は・・・未定です^^;


こんな感じで予定しています

ご一緒されるお仲間ちゃん
よろしくお願いします♪



| 競技会 | 15:38 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

岐阜アジリティークラブU人練習会♪

10月17日(日曜日)

U人先生を招いての岐阜アジリティークラブ練習会に参加してきました

蓄膿症の手術をして1ヶ月は運動をひかえめにして
それから徐々にアジリティーの練習を開始

10月末のドラハのアジリティー競技会から今シーズンがスタートする我が家


その前にスタートで待てるかな?

私と杏仁の感覚が鈍ちゃったかな?

不安要素を再確認するのはもってこいの練習会でした^^;


世界大会が終わったこの時期
毎年、U人先生を招いての練習会があるけど


毎年・・・すご~~~くムズイ


2度とは言っても・・・3度レベルだし

ってことで1度JP・AG&2度AGにエントリーしました
この日は杏仁ねーたんのみのエントリー

天真は応援です♪


まず・・・最大の不安要素


スタート前

待てるか?(レベル低っ


春のシーズンでは待てる女に成長した杏仁だけど・・・
なんといっても久しぶりのアジ


車から杏仁を出すと超ハイテンション
前足ジタバタさせてるし


リンクサイドに行くまで・・・


「ワン♪ワン♪ワ~~~ン♪」


 

以前からこのブログにも書いているけど


ビギナー・1度を走っているときの杏仁はスタート位置に座り
私がポジションに着き「ホップ!」の支持が出るまでは待つことが出来ていた

勝手にスタートをしてしまう犬を見ては
アジリティーを教えるよりは
先に待てを教えたほうがいいんでは?

な~んて思っていたぐらい




しかし、2度を走るようになってから


待てない女になってしまった杏仁


まさか自分がスタートで待てをさせることに
1年もついやすとは思いもしなかったよ


マテを理解しているのに
練習ではこれでもかっ!ってぐらい待てるくせに


本番の競技会では待たない
勝手にスタートする


本番では勝手にスタートしても怒られない
待てなんてしないも~~ん♪
なんて思っている杏仁


完全に確信犯だった。。。



それからあの手この手で本番でしっかり待たせようとしたけど・・・



気合でねじ伏せるように威嚇して待てをさせたり

待てよ マテだよ 

何度もマテを命じて離れたりもしたけど

あの手もこの手もダメだった


落ち込む私にアジに対して意欲があるからだと慰めてくれる友達

アジ以前の問題だとハッキリ言う父ちゃん

どんなに練習しても
本番で真剣に検分しても


スタートでバタバタ・・・そしてドボン

そんな日々が1年・・・


ようやく、今年の前半は待てることが出来るようになった



そして5ヶ月ぶりの本番と変わらない練習会
果たして杏仁は待っててくれるだろうか・・・

信じきれない母がそこにいた


振り返ったらハードルを飛んでいる杏仁?
あわてて追いかける母ちゃん


そんな図はもういらない

練習会とは言え・・・不安がいっぱいだった






順番が来るまでオビをしながら集中&落ち着かせる



 CSC_0031.jpg

CSC_0032.jpg 


スタートでのいつもの儀式が終わり

杏仁から離れる


ポジションについて一呼吸

ゆっくりと手を出して「ホップ♪」


杏仁は待てが出来ました


CSC_0033.jpg 

なんてレベルの低い。。。

杏仁のアジリティーへの意欲を台無しにしてまで待てをさせようとは思わない




でもね。。。


それが出来ないと始まらない

同時スタートできるほど
私には脚力もないし・・・
オープニングで半ギレの杏仁をコントロールすることが出来ないのよ



CSC_0034.jpg 


これからも、スタートではドキドキしながら離れるだろうな


だって・・・杏仁だもん。。


でもそんな杏仁とだからもっともっとがんばりたいって思うんだろうなぁ



DSC_0159.jpg 


久しぶりにリンクで走る杏仁の姿はとても楽しそう♪


DSC_0160.jpg 


ハンドリングしているときは、杏仁がこんな表情で走っているとか

全然わからないけど^^;

すごく嬉しそうだね


ケビロメ健ちゃん♪
いつも、いつも素敵な写真をありがとう


DSC_0161.jpg 


練習会での結果は


JP1度・・・失格^^;
AG1度・・・スラローム拒絶1回^^;


AG2度・・・失格><!
リトライ・・・またもや・・・失格ぅ~


じぇ~んぶ!母ちゃんのミスでした


ごめんよ。。。杏仁

DSC_0167.jpg 


アジリティーが大好きで
こんなに一生懸命走ってくれる杏仁のために

最後までゴールまで

一緒に走れるように


もっともっと母ちゃんがしっかりしなきゃだね



DSC_0169.jpg 


10月30日・31日

ドラハ2DAYS♪


杏仁と一緒にゴールできますように

DSC_0170.jpg 



杏仁♪


がんばろうなっ!


DSC_0172.jpg 



岐阜アジリティークラブの皆様

お世話になりました


ご一緒したスクールのお仲間ちゃん
楽しい時間をありがとう



そして、健ちゃん&フィリア♪
1席 おめでとう~~~

そろそろ・・・プロは卒業しろよっ(笑)

| アジリティー競技会 | 01:26 | comments(12) | trackbacks(0) | TOP↑

2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

