2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

信州訓練チャンピオン決定競技会・・・天真

6月20日(日曜日)

長野県安曇野市穂高までPD訓練競技会に参加してきました

前日に家を出発して、無事に現地近くまで到着

銭湯に浸かり^^;ビールをグビッチュしてZzz

車中泊、心地よい眠りに着いた頃

「ハァ~ハァ~ハァハァハァ!」

天真の荒い息使いで起こされる


蚊が入ってくるのが嫌だったから窓を閉めて寝た

どうやら、ワンズには暑かったらしい~~~


時間を見るとまだ4時

会場まで10分もあれば着く道の駅だっつ~に

メッチャ早起きしてしまった


道の駅のそばにはハーブ園があって
ゆっくり杏天と朝のお散歩

気温も丁度よくて気持ちがいい♪

顔洗ったり~顔作ったり~

の~んびり準備をしていたら

5時半^^;いい時間になってました



会場に着くと一足先に到着した
小麦パパちゃんが日よけ対策をバッチリして待っていた

さすが~職人さんですわっ


SANY7018_20100621154939.jpg


追及が終るまで服従が始まらないとかで

服従が始まったのは・・10時ごろだったかな?


しっかり晴れ

風が吹いていて助かったよぉ


受付を済ましてプログラムを見ると・・・


出陳数、少なっ


天真が出るクラス(4部GⅡアマ)は5頭だった

他もかな~~り少なかったですわっ


SANY7019.jpg

これだけのクラスが1リンクでできるほどの出陳数でした^^;



SANY7033.jpg

普段なら朝方の涼しい時間に出そう~とか思うけど

始まった時間はすでに暑い^^;


それでも、さっさと出して昼寝でもしようかなぁ~とリンクを見に行くと

すでに10人ほど並んでる



ってことは・・・



昼過ぎからがよさそうだわっ


それまでは、小麦パパや
久しぶりに会うアイル一家とお喋りしたり
コーヒー飲んで~タバコ吸って~

くつろぐ~くつろぐ~♪


のんび~りした空気がそうさせるのか?

審査員が晴れていても・・・長靴だからか?

ピリピリした雰囲気が全くないんだよね(笑)


緊張することなく

お昼に出たお弁当をしっかり食べて
いざ!出陳です^^


出陳番号・犬名・指導手名!を

長靴のおっちゃんに伝えます




IMG_1645.jpg 

紐付き脚側行進

やっぱり練習不足が・・・



IMG_1649.jpg 


天真、全然私に集中してないし


IMG_1650.jpg 



紐なしでは・・・


お散歩ですかぁ~状態


遅れるし~~~


コーナーで膨らむ膨らむ(汗)


今思えば、コマンドももう少し早く出せばよかったかなぁと思ったりもするけど・・・




停座からの招呼・・・まぁ~まぁ~ヨシ


伏臥からの招呼


本番では審査員を気にして
ゆっくり走りになってしまう天真だけど

このときは練習のように元気いっぱい走ってきてくれた


すごい嬉しい♪

これが一番嬉しかったよぉ~~~


指符を使ってしっかり正面停座も出来たし
ピョン!と座る天真が可愛い~


脚側ではオイオイーー;なんて思っていたけど
ニッコニコ母ちゃんに変身しちゃったよっ♪


そこで、次は立止

立止から10mぐらい離れて
審査員の指示をまたずにそのまま戻る


だったけど・・・天真から離れた私はしばらくそのまま・・・
「あっ!ここはすぐに戻るんだったぁ~」


すぐに気がついて歩き出したけど

やっちゃったぁ~って顔をした私
戻る足取りのちょっと変・・・

焦った私の気持ちが天真に伝わってしまったのかも知れない



まさに・・・




以心伝心。。。






天真の元に戻る途中・・・

天真がカイカイ~行動をしてしまった


せっかく立って待っていたのに・・・
天真を不安にさせてしまった。。。




IMG_1653.jpg 

天真は離れると
よそ見をすることなく
本当に私のことをよく見ている


離れると不安かつ真剣な顔して
そして戻ると笑顔になる


隣に座り体を押し付けるように甘える天真

「よしよし、いい子ね♪」
そっと顔を撫でてあげる

天真の顔がほころぶのがかわかる瞬間

なんて可愛い子なんだろうって毎回思うそんな瞬間で♪
(親ばかです^^;スルーしてね)


気持ちをリセットして^^;

てんちん~ヨシヨシだよん♪


天真はダンベルを見せると嬉しそうに笑った




ダンベルも元気いっぱい♪


IMG_1646.jpg 

IMG_1647.jpg 
 
 障害飛越も、足を引っ掛けることなく
OKでした^^;
 





動画はこちら~


BGM 「夢をちからに」音量に気をつけてくださいね






失敗はしちゃったけど^^;


席次はなんと2席だった♪

トロフィーをもらった

SANY7052.jpg

賞金もゲッチュ~♪


金3000円なり~

親孝行やわぁ~(笑)


SANY7055.jpg 


あたちは関係ねぇ~なんてソッポむいてる杏仁ねーたんが笑える(爆)


SANY7057.jpg


天真との訓練競技会

2010年前半戦が終了しました

何度も競技会に参加するたびにストレスを与えてしまう訓練競技会
おやつもボールも出てこないとわかっているのに

真面目にいつも私を見てくれる天真に感謝



欲をいったらきりがない
でも、ここで満足してしまったら先が無い


普段、家の中で、のほほ~~んと過ごしている天真に
訓練競技会のときだけ
私に集中しろと言っても無理だよなぁとも思うし



私の褒めや撫でる手が天真にとって最高のご褒美になるように
もっともっと関係を深めたいなぁと思う


まだまだ夢の途中・・・

夢を力に♪



天真、もう少し母ちゃんに付き合ってね


2010年前半戦


天真、お疲れ様

そして、ありがとう♪

| 訓練競技会 | 15:35 | comments(12) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

静岡東アジリティー競技会



6月13日(日曜日)

行ってきました♪
静岡東アジリティー競技会

今回の遠征はパパちゃんも一緒

前日の夕方に出発~
パパちゃんが一緒ってことは運転が楽なはず^^!と思ったけど

行きの運転は私

なんでやねん!



高速を降りて、コンビニに寄って~
そこで運転交代~あのぉ~あとちょっとですけど。。。

なんて思っていたら・・・朝霧はすごい霧@@;

運転交代してもらってよかったぁ~
助士席にいても怖いぐらい
前が見えないし~

そんな中・・・

「夜霧よ~~♪今夜も~~~♪」なんて
鼻歌歌いながら運転しているパパ・・・

さすがですわっ


朝霧高原道の駅で車中泊

手作り弁当&おつまみでビールをグイっとして爆睡です^^


この道の駅♪広いし~いいですね


朝霧アリーナでの競技会

駐車場からリンクが遠いよぉ~大変だよぉ~と聞いていたけど
スクールのお仲間さんが
駐車スペースを確保してくれたおかげで
無事にナイスな場所に車を停めることが出来ました


ダブルS様♪
ありがとうございます^^



さてさて、今回の杏母チームはどうだったかと言うと・・・?


まずはジャンピングから始まりました


オープニング

バー3本分は待たせたい!
そんなオープニングでした

ジャンピングらしいコースだなぁ~と思ったり


その前に

最近、待てるようになった杏仁だけど


そこまで待てるか・・・?
ちょっと不安・・・
いやいや・・・かなり不安だったりする



待てヨッ!と声をかけ
杏仁から離れた瞬間から杏仁VS母ちゃんの戦いだったりするんだよね(笑)

杏仁に背中を見せながら離れる・・・
大丈夫かな~?と思いながらも振り返るとヤツは絶対にスタートしちゃう
ドキドキの瞬間


自分の立ちたかった位置につき
振り返ると私をガン見する杏仁が


「まだかよっ!」なんて顔して待ってるんだよね



スタートでは待つことができた杏仁


あぁ~成長したわぁ
(レベル低っ^^;)




20100620_014.jpg 



その後、180度をかな~~~りオーバーランしながらも
トンネルに吸い込まれることなく
キターーーーー!


次は270度・・・


そして、呼び込んでトンネルへ


スラのエントリーもOK♪



そして次は先行スイッチ!



そこで・・・なんと!


ズル~~っと


ずっこけたぁ~~~



ゲッ!と思って前を見たら

目の前にはレンガしか見えない


杏仁どこ??どこ???


杏仁は尻尾フリフリ~でトンネルへ吸い込まれて行きましたとさっ



恥ずかしいやら~可笑しい~やら。。。


動画で~す↓







JPはズッコケ~で失格しちゃったけど

スタートであれだけ待てた杏仁の成長を喜ぶ母


オープニングでも戻ってきてくれたし


練習の成果が出せたと満足したりして


失格した後なのに・・・

嬉しそうにいくつもハードルを飛びながら返ってくる杏仁を見て

パパは嬉しかったみたいです(笑)





それから、ゆっくりゴル仲間とランチタイム~♪

豪華がサンドイッチにコーンスープ♪
マカロン風おにぎり?
お漬物
鳥のから揚げ

メッチャピクニックぅ~~~♪


腹いっぱい♪笑いもいっぱい♪


一瞬、何しにきたのか忘れそうになるひとときだったのだ



それから3時間後・・・


そしてメインのAGです


恒例となったスタートでの気合!

「待てヨッ!マテ!」


20100620_015.jpg 


バッタバッタのオープニング


ジャッジの手は上がってなかったけど

動画を見るとタッチ・・・微妙~~~



それから180度にならんだハードルの抜きです



20100620_039.jpg 

ここはしっかり手を出して

杏仁を呼ぶ!「ココ!」「ココォ~~~!」



その後のストレートトンネル


見分ではトンネル後・・・エアプレーンするつもりだった


だった・・・けど・・・


急に不安になって、杏仁を先に出してからリアで処理しようと変えた



それが・・・ダメだったと思われる




やっぱり思い切って走ってエアプレーンするべきでした


ぶつかっても何しても・・・


杏仁のスピードと自分のタイミングがまだまだ合っていないなぁ~と実感


大いに反省~


失格直後のお写真です






20100620_040.jpg 



写真はケビロメ健ちゃんより~♪

Thank You~♪



そして、動画で~す↓









ダブル失格に終った朝霧高原でのアジリティー

失格しちゃったけど、以前だったらオープニングで「ピ~~~ッ!」

ワン!ツー!ドボン><!だったことでしょう


それが、バッタバタでも途中まで走れたのは嬉しい結果です


練習の成果が少しは出せたと思っているのだ

今後の課題が出来たし、また秋に向かって練習だね♪




杏仁とのアジリティー
今シーズンの競技会はこれにて終了です


今シーズン・・・本部でのチーム戦出場が決まってから
沢山練習しました

出来なかったことができるようになったり
杏仁とのタイミングがわかってきたり

手ごたえを感じる

掴みかけている


これだよっこれ!



「杏仁~今のわかった?母ちゃんはちょっとわかってきたよっ」


なんて杏仁に問いかけたり^^;

あんなにスタートでの待てで苦労したけど
待てる女に成長してくれたり



いつまでたってもバッタバタだけど
いつも全力で走ってくれる杏仁

そんな杏仁に支えられたから続けてこれたアジリティー



クリーンランは出来なかったけど


そろそろ・・・ワン・ツー・ドボン組は卒業できそうかな?(笑)



がんばったね♪アンニン
いつもいつも、君はがんばってるね



杏仁、ありがとう♪

これからもヨロシクね  



応援してくれたスクールの仲間達♪

いつも笑顔で応援してくれるお友達♪


ありがとうございます



まだまだ、来シーズンもがんばりま~す♪

| アジリティー競技会 | 23:03 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

6月9日アジ練習♪

本部が終ってからもアジ練習に燃える杏天母です(笑)

オープニング練習をしたり、タッチ強化練習をしたり

そして、昨日はコース練習をした


他に2度を走る人もいなく。。。
あたち・・・一人

いつものように、コースを組んで
先生が
「ハイ!1.2.抜いて3~4.トンネル右から~5.DW~・・・
新幹線側から~・・・10.11~270度まわして~・・・
24です!」

これ!一発で覚えられる人って
いるんですかぁ~~~?(爆)

あたしゃ~絶対に無理!

24番まで聞いてから・・・

「あのぉ~1番ってどこ・・・だっけ?」
なんて質問も頻繁だったりするーー;

先生も私が一発で覚えたことが無いのがわかっているし
その後、毎回・・・
何度も聞かれるのがわかっているから
しばらくは私の怪しい~動きをチェックしてる(笑)
案の定・・・違っていたりするんだけど^^;



そして、昨日のコースも難しかったぁ

杏仁が苦手なトンネルの入口とDWが並んでいたり
スラの入口には、トンネルが待ち構えていたり


実際に走ってみたら・・・

オープニングも抜きも
難しい~と思えるスラのエントリーも一発で出来ちゃったぁ~

ウピャ~~♪杏仁、スゲェ~~~♪
母ちゃん!ヨ・ロ・コ・ビ~

喜んで褒めて~一気に舞い上がってしまった


次に進みながらも、ウカレポンチに舞い上がった私は
最後まで集中が持たずに途中でドボンしちゃったんだけど


なんだか練習の成果が出てる気がして嬉しかった


その後、先生からも

「だいぶ、いい感じになってきたね」

な~んて珍しく?(笑)
お褒めのお言葉

「本番でのオープニングは多少タイムをロスしてもいいから
丁寧に杏仁をしっかり捕まえて!落ち着いて!」

とアドバイスをもらった♪



朝霧に向けての練習でもあるけど

最近思うことは

今、練習しておきたい
杏仁と一緒に沢山走りたい
できることは何でもしておきたい

今シーズンがもう終るからなのか?

そう思う気持ちが強まるばかり

梅雨になれば練習ができなくなるし
真夏は暑くて・・・アジどころではなくなるし

そうなる前に、
掴みかけているものをつかんでおきたいのかも。。

| アジリティー | 12:54 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

最近の練習♪

本部のアジが終って通常ならこの時期から早めの夏休みに突入~する我が家ですた^^;

13日の朝霧でのアジ

20日は長野での訓練競技会に向けての練習が続いてます


本部で杏母チーム
2度をクリーンランできたけど

けど・・・


あのコースは杏仁と私にとってはとても有利なコースだった

オープニングは簡単だし
イケイケ~のスピードコースだったけど
杏仁は普段からあまりバーを落とすことはないし

そう思うと普通の抜きや270度の先回が待っている2度のコースに太刀打ちできるかというと・・・


やはり不安万歳なんだよね^^;



先週はスクールでコース練習ではなくて

タッチ強化練習とオープニング強化練習をした


タッチ練習ではターゲットとなる部分におやつを置いて
位置を固める

食いしん坊の杏仁は普段よりも下りのスピードUP~UP♪

しっかり前足だけ地面について理想のタッチ姿で止まっていた(笑)
大好きなパンのためなら
な~んでも出来ちゃう杏仁なんだよね(笑)

本番ではもちろん、そこにおやつはない

そのとき杏仁はおやつを探すかな~?
どうなるかなぁ~?とちょっと楽しみだったりする
楽しんでる場合じゃないけど(汗)


オープニング強化練習では
「ココ!」と言ったら小回りに回ってくるように練習した

何度も「ココ!」「ココ!」「ココォ~~!」なんて叫ぶのではなくて

一回「ココ!」と言ったら反応するように
反応すると同時にしっかり褒める


抜きのときは少しさがって誘導してあげるなどなど。。。



まだまだ、私の誘導するべき手が逆だったり^^;
体の向きが違ったり
踏み込む足が出すぎたり

あぁ~だったりこう~だったりと
なかなか杏仁とのタイミングが合わないんだけど

ピタッ!とあったときの感覚を忘れないように
しっかりと体に染み付くまで練習しないと
なかなか本番では出来ないんだよね。。。


天真との訓練も久しぶりにスクールで見てもらった

招来のときにスクールではどうしてもトボトボ歩きになる天真


先生が見ていたりすると緊張するらしい~~~(汗)


本番までは、大好きなボールで誘導したりして
元気に走ってくるように練習しよう

相変わらず脚側行進は課題が沢山
コーナーではフラ~としちゃったり
私への集中が途中で切れたり

20日のPDは指符も使えるし
コーナーのたびにコマンドを出してもOKなので
天真の集中が切れないようにしっかりと使えるものは使うつもり^^♪


20日までは競技会が続くけど

それが終ったら大好きな川や海♪
山にも行こうね


それまではもう少し、母ちゃんに付き合っておくれ^^



| アジリティー | 13:58 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

FCIインターナショナルアジリティー競技会  2日目個人戦♪



前日の夜の宴会&ガールズトークでかなり寝不足
それでもアジラーの朝は早い

早すぎる・・・

なんとかならないものですかねぇ~と毎回思うけどーー;


早朝5時30分・・・寒い!


ぜってぇ~~~寒すぎる!!!って


こんなもの要らないだろうなぁ~と思いながらバックに詰め込んだ


ユニクロのヒートテック上下とか

ホッカイロとか

冬物の靴下とか・・・ぼわぼわしたやつ


まさかしっかり装備することになるとは思わなかったよっ



それでも、時間がたつにつれて・・・寒いけど普通の寒さになってくれた


あち~よりはいいか・・・

雨よりはいいよねぇ~なんて思いながら




さぁ~イヨイヨ杏仁ねーたんのデバンです



2度ラージ、ジャンピング



IMGP3471.jpg 


1番ハードル~2番ハードルへ


その先は呼び込んでトンネルへ~

すぐ正面にあるハードルを飛んで失格になってしまうペアが多かった・・・




2番を飛んだら、「ココ!」


トンネル大好きな杏仁なら大丈夫だろうと思っていたけど



すぐに反応せず




ココ!




ここぉ~!



ココォ~~~!



と絶叫したのは言うまでもない^^;




なんとかオープニングクリアしたけど


ラージクラス他のチームの走りを見ていたら

不安な箇所が出てきた><!





どうしよう?スラの前で先行スイッチしようか?

そのまま呼ぶか?


IMGP3476.jpg 


最後まで迷って・・・結局、トンネルを回避する為に先行スイッチすることにしたんだけど



やっぱり・・・見分でやっていないことは本番でやれるわけもなく


立ち位置も悪く・・・

気がついたら杏仁は真後ろにいるし



なんとかハードルを飛ばせたものの・・・その後




逆とび^^失格してしまったのだ



教訓!



自分と杏仁を信じて!見分とおりに走りましょう♪




あぁ~何回同じことを言っているんだろう。。。
学習能力なさすぎですわっ






その後は本番のAGです

コースが組まれ1番~確認していくと・・・





あれ?これ・・って2度?

1番から4番まではまるで1度のコースみたいだし



う~~ん・・・とハンドラーを悩ませる箇所は2ヶ所ぐらいかな?






いけるかもぉ~~~~♪



なんて・・・軽率にも思ってしまった未熟な杏天母でした






コースをじっくり見る



見分をする


その後、スモールからミディアムの走りをみる



ラージになったとたんバー落下や失格しちゃうチームが・・・続出。。。




この時点でようやくこのコースの難易度を理解した


コースは俗に言う

走れ~走れ~コース
(爺殺し?ともいう。。。)


ハンドラーが遅れると、スピードのある子は曲がってきちゃう

乗りに乗ったコースなのでタッチも難しい

バーの落としやすい




ストレートトンネル後・・・またトンネル


その間にコレ飛んじゃう?なんてハードルがあったりするし





他のチームを見ていると不安増殖しちゃうので



今度こそ、自分の思ったとおりにハンドリングしよう



懸命に走ろうと心に決めた!


c0159512_2282830.jpg 

待てる女に成長した杏仁ねーたん↓


c0159512_2293267.jpg 

c0159512_22104525.jpg 

1番~2番~のハードル


c0159512_22105510.jpg 
3番、DW

c0159512_221156.jpg 

タッチゾーンで離れないと次への障害に間に合わない・・・


「待てよ!」




c0159512_22111963.jpg 

IMGP3482.jpg 

4番ハードル↓

杏仁の飛び方を見ると次は90度先にあるトンネルだとわかっていたのかな?

私が思っているよりもずっと杏仁は私を見ているし

反応もよくなってきているのかも知れない

すぐに着地できるように後ろ足が曲がってるし


 
c0159512_2212090.jpg 


その後は恐怖のストレートトンネル



懸命に走った・・・怖かったぁ~~

急旋回で自分の足が地面にグググゥ~~とのめりこむのがわかった


c0159512_22121184.jpg




c0159512_22122234.jpg 

IMGP3485.jpg 

IMGP3486.jpg 

スラロームへのエントリー

ドキドキの瞬間
 
c0159512_2212364.jpg 


c0159512_22124355.jpg 

その後、ストレートトンネルからトンネルへ

2回目のヨ~イDON♪




c0159512_22125264.jpg 

トンネルの中の杏仁♪

こんなに嬉しそうな顔して走ってるんだね♪

こんな写真を撮れちゃうなんて
流石~ビーサン男だわっ(笑)


c0159512_22135098.jpg 

イヨイヨ!ラストスパート



IMGP3490.jpg 


IMGP3491.jpg 

シーソーではしっかりとスピードダウンさせて

「待て!待てだよ~」

c0159512_2214139.jpg 

シーソーで飛ぶ癖がついてしまった杏仁

タッチを踏むまでは離れることが出来なかった


c0159512_2295493.jpg 

最後2本のハードルを杏仁を信じて「ホップ♪ホップ♪」


たとえ、母ちゃんが転んでも~~

走ってくれ~~~!!!飛んでくれ~~~!!!


杏仁はしっかりと走りきってくれた
 
c0159512_22142515.jpg 


杏母チーム、2年ぶりのクリーンランです♪



ありがとう



ありがとう~杏仁



本当にありがとう♪


もう・・・その言葉しか出てこないよ


諦めなくてよかった。。。


クリーンランできただけですごく嬉しいことなんだけど

神様がご褒美をくれました

なんと、本部で7席入賞です♪


欲しかったピンクの金ロゼットです♪


SANY7058.jpg

なぜか・・・もち家で撮影(笑)





2度にあがって、初めてクリーンランしたのはアレは・・・
まぐれ?幻?だったのかも
そんな風に思えたときもあった


大丈夫!杏仁を信じてと思っても信じきれない自分がいた


一年間はスタートでフライングしてしまう杏仁に悩まされた
順番が来て、リンクに立つと抑えきれない杏仁はフライング


待つことの意味を知っているはずなのに
なぜ?待たないのよっと叱ったときもあった


スタートで待てないなんて・・・

アジ以前の問題。。。


無理やりテンションを落としてまでアジをするなんて出来ない

楽しいはずのアジリティーが楽しめないと悩んだ日々が続いた


何度練習しても上達しない自分にイライラしたり


自分が悪いのに杏仁のせいにしたこともあった(最低だよね。。。)



でも、そんな想いが一瞬で変ってしまう


あんなこともあったけど・・・

こんなこともあったけど


やっぱりアジって楽しい♪


そう思えるのは私のパートナーが杏仁だったからだと思う


ゴールデンらしくない杏仁

ぶっ飛び娘でハイテンション

走っているときはいつも真剣に戦っているような顔してる杏仁




ようやくリーチです♪

今シーズンは6月13日の朝霧で最後となります

そのときに昇格を決めたいけど欲は申しません


杏仁と私のアジをするだけです



杏仁のために上手になりたい

杏仁を杏仁らしく走らせてあげたいと益々願う母でした



応援してくれたお仲間さん

わざわざ応援に駆けつけてくれたウチミル一家

いつも変らず熱い指導してくれる先生


ありがとうございました


長いレポを最後まで読んでくれてありがとうございます


まだまだこれからもがんばりますので

応援ヨロシクお願いします^^♪


写真はウチミル家から拝借したもの(勝手にブログからパクッた)

ななパパ&ママさんから頂いたものです

いつもいつもありがとうございます













| アジリティー競技会 | 01:10 | comments(10) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

FCIインターナショナルアジリティー競技会・チーム戦♪

5月29日・30日と川崎市までJKC本部主催のアジリティー競技会に参加♪


同じスクールに通うS様から強引に誘いを受け(笑)



勢いでOKしちゃったようにも思えるけど・・・




お仲間は皆、チーム戦なんだから楽しかったらそれでいいのよっ♪


なんて優しい言葉をかけてくれたけど


アジ競技は基本は個人戦なので


失格しても人に迷惑をかけることは無い

でもチーム戦になるとそうはいかないし。。。


重いプレッシャーがのしかかってしまったのだ




それからアジ練習のためにスクールに通い

3度のアジラーに混じっての私と杏仁のアジ練習が始まった


やっぱり走るからにはがんばりたい!

毎回先生の作るコースは杏仁と私には難しい3度レベルで・・・


毎回凹む~~~~

練習すればするほど、エントリーしたことを後悔したり

苦手だったシーケンスができるようになって

呼吸が合ってきたように思えたときは嬉しかったり♪







スクールにて抽選が行なわれチームが決まった



翔&まぁく&杏仁とチームが決まった


チーム名は「TEAM TRUST」

そのまま~といえばそのままなんだけど^^;

そのチーム名がなんだかとても気に入った♪

出走順もどうやら抽選で決まったようで杏仁は2番手だった♪


翔君もまぁくも3度犬・・・

ゴメン。。。杏仁と私は失格しちゃうかもなんて思っていたけど


TEAM TRUSTのメンバーはそんな私を温かく見守って


励ましてくれた



一緒に練習もした



今まで見えなかったものが見えてきたり

杏仁が頼もしく思えるようになったり




自分たちの思っていることを言い合いながら



コソコソ^^;練習を重ねたのだ(笑)


苦手な部分を強化していく練習はとても有意義で心地のいい時間だった


そして、前日の夜に家を出発



無事に海老名SAにてまぁく父とケビロメ健ちゃんと合流♪
ちょっと一安心♪



それから現地に到着して一眠り



興奮していた私はなかなか寝付けなかったけど^^;





気がついたら・・・どうやら寝ていたみたい(笑)


さむ~い朝を迎えた





チーム戦での衣装を用意してくれた翔ちゃんママ


フリフリスカートはなぜか、我がチームトラストではなくて


他のチームの方がお気に入り(笑)

チーム戦って仮装するんだっけ?ってぐらい(爆)


私は最後まで・・・やっぱり着るのをためらってしまったけど・・・



けどぉ~~~

もしジャンピングが失格になったらフリフリ宣言をしてしまったのだ

まずはジャンピングからスタート♪


コースを何度も何度も見て・・・


イメトレして



普段練習しているコースよりは簡単にも思えたジャンピングだった




そして、いよいよ♪



TEAM TRUSTの順番がやってきました




1番手  翔君&ママさん


拒絶・バー落下があったけど無事にゴール


ドキドキしながら、後ろで見守った



そしてお次は杏仁&母ちゃんです


写真はたった・・・コレだけ~~~ってことは?

DSC_0527.jpg 

ハイ!

結果はワン・ツー・スリー・ドボ~~ン



「ハハッ~とても元気のいいゴールデンちゃんですねぇ」  byU人先生 (MC)




元気がいいのはいいけど・・・


私のコマンド・動きが杏仁と合わずに逆とびしてしまったのだ


こんなに早く失格したのは杏母チームが始めてだったと思う(汗)




ゴメン><!申し訳ないやら~恥ずかしいやら~で・・・


笑うしかなかったよっ


そして、ラストの3番手はまぁく&父♪

なんとまぁく&父も・・・


我が家と同じ場所でピ~~~ッ!


失格したぁ


ほっとしたのと同時に・・・またもや・・・笑うしかないよね?



次のアジリティーが始まるまでの間はベテランズクラスの競技があった
一息つきながら、9歳以上のアジ犬がハンドラーと一緒に楽しそうにアジってる

見ているとどのペァも息がピッタリ♪

何年も一緒にアジリティーを楽しんできた背景が想像できた

杏仁や天真が年をとってもこうやってアジリティーを楽しめたらいいなぁ♪
そんな気持ちがわいてきます


同じスクールからも2チーム♪エントリー


どちらも感動の走り♪
神様から、入賞のご褒美あり♪

まるちゃん♪  アイン君♪  おめでとう~~~


そしてイヨイヨ!

AGのコースが組まれだした


AGはJPの成績の悪いチームから走ります


ってことは???


ハイ!TEAM TRUST ラージクラスのトップバッターですわっ(汗)
(JPの成績・・・最下位ですからぁ~)


JPで失格してしまった私は・・・

フリフリスカートに衣装をチェンジ(爆)
DSC_0653.jpg



はいたときは恥ずかしい~~~と思ったけど

ビシッと引き締まったタイツが気持ちよかったりもして^^;
病み付きになりそうですわっ



何としても・・・

どんな格好でもどんなに絶叫しても

ゴールしたかった



個人戦だったら・・・

失敗したり拒絶したりしたら

気が抜けてしまうけど。。。

もし、失敗があろうが、バーが落ちようが

絶対に最後まで諦めずにゴールしたいと心から思った


これはたぶんチーム戦だからだよね♪


フリフリスカートに興奮したのか?

杏仁、スタートでハイテンション^^;

DSC_0766.jpg 


「落ち着けっ!」

「待てやぞ!

DSC_0770.jpg

マズルをつかみ・・・


ミニスカートでも・・・やりますよっ


ハイ!しっかりガニマタですわっ



リンクに入った瞬間・・・ミニスカートだってこと忘れました(笑)

DSC_0771.jpg

DSC_0772.jpg 

DSC_0778.jpg


DSC_0782.jpg DSC_0787.jpg

DSC_0792.jpg 

DSC_0793.jpg 



DSC_0794.jpg 



DSC_0801.jpg 

DSC_0812.jpg 



DSC_0814.jpg 


Photo by ケビロメ健ちゃん 

Thank You♪


こ~んなに写真があるってことは・・・フフッ♪

無事にゴールすることができました



最後から2本目のバーを落としてしまったけど^^;


そこまでは上出来の走りだったと思います
(自画自賛



杏仁はよく指示にしたがって懸命に走ってくれました♪



順位が何位だったのか?

見ていないけど(笑)


チームメイトが翔君とまぁくでよかった

本部はお祭りだし~楽しかったらそれでいいのよっ♪

そう言ってくれたお仲間さん達の言葉がわかったチーム戦でした


チーム戦での成績は撃沈だったけど^^;
でもね


得るものが多かったわぁ~

すごく楽しかったし^^♪

不安でいっぱいだったけど
本当に参加してよかったと思うチーム戦

温かく見守ってくれ応援してくれたお仲間

厳しい~愛のムチで指導してくれた先生

何から何まで段取りしてお世話してくれたまぁく父♪

そして、強引に誘ってくれたSさん(笑)


心から感謝します♪



来年も是非参加したいと今から思うぐらい


来年はもっともっと上手になってるはず!(願望)



今回は応援組みの天真♪

DSC_0547.jpg




てんちん♪


可愛いなぁ~~~♪




DSC_0549_20100601234110.jpg
 





応援に来てくれた、グウママ~&グウタン&エルフ♪

そして、もちママ&パパ&もっちぃ~♪



いつもありがとう~~♪




最後の表彰式が終わり


トラスト一家はお宿へGO~♪

広いお部屋に何組もお布団があって気分は修学旅行?
ウキウキしてしまった

隣の公園でワンズを軽く散歩して
排便&食事を済ませ


人間達は夜の宴会へ


連れて行ってもらった居酒屋はそりゃ~ウマウマで
明日のことも忘れて呑みすぎてしまうぐらい(笑)


その後はオナゴ達は仲良く


部屋に戻ってガールズトークに大いに盛り上がり
たった・・・

たった2.5時間で朝を迎えたのでありました
(バカですねぇ~~~)



翌日は個人戦♪ 杏仁2度にエントリー♪

その様子は次回に続きます  ウッヒヒッ♪










| アジリティー競技会 | 00:29 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

