2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近の練習 

5月29日のFCIチーム戦♪

30日の個人戦♪にむけて


アジ練習に燃えてます^^!


スクールでの練習・・・最近は週に1回ペースだったけど


先週は・・・3回も行ってもうたぁ~~(笑)

2度を1回しかクリーンランしたことがない

杏母チームが3度レベルのコースを走ること自体・・・無謀なんだけど



毎度、先生が用意してくれる激ムズコース

メッタ打ちにされながらも・・・



あれ?ちょっとマシに走れるようになったかも?なんて思うこともあったり


見分をするときに、自分たちにあったやり方を見つけられない自分に



引き出しの少なさを感じたり



スクール以外ではコソっと練習したり(笑)




DSC_0379.jpg




コソ練では普段、スクールでは出来ないシーケンス


苦手な部分を

自分が納得いくまで・・・練習したり



気のあった仲間と意見を述べ合ったり



DSC_0383.jpg 



走れば走るほど・・・


杏仁との距離が縮まって


DSC_0384.jpg 


さらに関係が深まって行くように感じる今日この頃♪

DSC_0385.jpg 


愛犬と楽しくできるドッグスポーツの一つ

アジリティー♪


一緒に楽しくと思えば何歳になっても

犬種を問わず楽しめるスポーツ



杏仁が楽しいと思って走ってくれる間は続けて行きたいと思う



そう思うけど・・・杏仁5歳



ゴールデンでアジリティー・・・



あとどのくらい、杏仁がぶっ飛びで走れるかな?


そんなことを、ふと思ってしまうことが多くなった


今、私にできることをしたい




杏仁を杏仁らしく走らせてあげたいと願う母ちゃんなのだ


DSC_0387.jpg 



一方~てんちんは?(笑)


草むら~の中でピョンピョ~ン♪して



DSC_0322.jpg 


ボールで遊んだり~


アジったり~♪

DSC_0316.jpg 



誘惑の多い中~訓練したり♪


他に犬がいようと・・・

ボールで遊んでいる人がいようと・・・


真面目に私しか見ない天真


ホント!真面目ちゃんですわっ


誰に似たんやろ?(爆)



天真の訓練は6月20日のPDに向けて練習です♪


初めは6月20日のJKC競技会に参加しようと思ったけど^^;

急遽、長野で行なわれるPDに変更~~


しっかり正面停座してくださいな^^♪

| アジリティー | 11:22 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

トラスト練習会♪

5月9日(日曜日)
トラスト練習会に参加です^^♪


前日までシーソーが心配だった天真ですが、なんとか克服?

すぐに対処したのがよかったみたいです♪


すご~~くいい天気になっちゃって

人間も犬もあち~あち~

今年こそ!!!日焼けしないようにがんばってはいるものの・・・



すでに無駄な抵抗?

日焼け防止のロング手袋ってやつをしてたけど・・・


露出している指先はしっかり黒い


顔だって・・・しっかり化粧してファンデぶ厚く塗ったくったのに。。。


帰ってきて顔洗ったら・・・ヒリヒリ?

鼻と頬が・・・赤い。。。


ふぅ~~~今年はいくつシミを誕生させることやら


でもねぇ~実際にアジっているときって


そんなんは・・・

ど~~~でもよくなっちゃうもんですわっ


顔に泥がついていようが・・・

おでこ全開で


ギョエェ~~~なんて顔して走っていようと


ズボンのチャックがフルオープンだろうと?
(これは問題あるだろっ!!)・・・一人突っ込み^^;





関係ねぇ~ですわっ


杏天と一緒に走って

ゴールして♪


走りきれた優越感♪その瞬間は最高の一時だったりするんだよね




さてさて、前置きはそのくらいにして


今回も超~ナイスなお写真をてんちゃいカメラマンの健ちゃんが撮ってくださいました
(こ~ゆ~時だけ・・・敬語かよっ?) ^^;





まずは杏仁ねーたん

1度AGと2度AGにエントリー♪


DSC_0435.jpg 


いつものように元気爆裂娘で走ってくれました♪

DSC_0430.jpg 


そんな杏仁でも

DWとシーソーは結構・・・慎重だったりする^^;

やっぱりゴルはゴルなのだ
DSC_0433.jpg 



しかも・・・この日は


1度のときも・・・2度のときも・・・



シーソーを


ピョ~~ン!しちゃったのだっ


1度のときは・・・マジかよぉ~~とその後のDWはしっかり止めた!



2度で飛んだときは・・・


私がプッツン



リトライでは、横にへばりついて


ぜってぇ~~飛ばせない!の勢いで

「待てぇ!」


そんなときは飛ぶ気配は全くない杏仁・・・空気読んでますワッ



DSC_0497.jpg 


DSC_0498.jpg 


さぁ~杏仁!

苦手なシーソーの強化練習に励みましょうね♪



そして、天真♪

天真は本番の競技会ではビビリ~が出ちゃうんだけど

スクールではテンション高いんだよね

DSC_0396.jpg 


1度も2度も元気いっぱい♪

DSC_0397.jpg 

それそれ~♪

それそれ~♪


スラローム^^♪

DSC_0399.jpg 

DSC_0401.jpg 


DSC_0405.jpg 

慎重に小走りで進むDW

DSC_0406.jpg 

てんちん♪

かわいいじょ~~~

親ばか炸裂ですが・・・何か?(爆)


DSC_0407_20100510194927.jpg 


↓この2枚は2度のときのかな?

DSC_0457.jpg 



ヨ~イDON♪

してるみたいだね^^♪
DSC_0456.jpg 



最後の3度のコースは見分だけしてみたけど・・


クラクラ~~~と吐きそうになるコースだった

今の私には・・・???

でも、実際に3度の方が走っているのを見るとイメージがわいてくる


杏仁とだったらどうやって走るかなぁ?と想像しながら観戦してました



そして、その後各クラスの上位3チームにあたえられた


黒髭危機一髪ゲ~ム♪


一番盛り上がったのでは?(笑)

メッチャ面白かった



とても楽しい練習会でした

お世話になった皆様、ありがとうございました



今週末に四国ブロックに参加される皆さん

がんばってくださいねぇ~♪




さぁ~我が家は本部に向けて練習です



| アジリティー | 20:11 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

シーソー怖いです byてんちん

昨日、杏仁とのアジ練習が終って・・・

その後天真ともアジ練習


難しい2度のコースだったけど

天真は楽しそうに走っていた♪



2回目


いきなり・・・シーソーの前で止まった@@;



ちょっとさがって


「シーソ~♪」とコマンドをかけても



登らない



あれ????




大好きなボールを見せて、テンションをUPさせて


さぁ~いくよぉ~と煽っても



登ろうとするけど


降りちゃう




どうやら、一回目に走ったとき


シーソーのバタン!の音が怖かったらしい



えっ?今更?


天真は怖がりだけど、シーソーに関しては


杏仁よりも全然マシ。


バタンの音にもすぐになれた




しか~し、昨日はかなり嫌だったらしく



ご褒美をボールからおやつに換えてもダメ




リードをつけて、先生に助手してもらって




まるで・・・



初めてのシーソー練習♪



シーソーの真ん中ぐらいに来ると

天真の足はブルブル震えてた


耳はもちろん、ウサギちゃん





「ヨシ!ヨシ!大丈夫だよぉ~」と懸命に声をかけて



シーソーを渡りきったときには褒める褒める







すぐにできるようになると思ったけど




私が思っているよりもかなり重症と思われ



しばらくは初めてのシーソー練習♪をしたほうがよさそうです







てんち~ん!

シーソーなんて怖くないじょ~!




もっともっと丁寧に


もっともっと天真のことをしっかり見て走るべきだったと・・・



母ちゃん、猛反省ですわっ





ゴメンね・・・てんちん



| アジリティー | 11:35 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

5月5日のアジ練習

5月5日 スクールにてアジ練習♪


暑かった・・・


思ったよりも風があったけど


これからのアジ練習は人間も暑いけど


犬はもっと暑い。。。




DSC_0191.jpg 


1走目よりは


2走目・・・



スピードも落ちるし


3走目になると



杏仁がコースを覚えてしまって



練習にならなかたり




DSC_0197.jpg 



最後に綺麗に走れたとしても。。。



それは、杏仁のバテ気味のスピードに私が対処できるようになったのと

杏仁がコースを覚えたからだったりするんだよね。。。




DSC_0203.jpg 



昨日の練習コース、難しかった。。。



毎回難しいんだけど


次の障害を見やすくするためのライン作り


難しい~



ちょっと考えればわかりそうなものなのに



実際に走って・・・先生からアドバイスを受けてから


毎度・・



「あぁ~~そうかぁ~~」




DSC_0204.jpg 


見分をした時点でそのことに気がつけば


もっと杏仁をスムーズに走らせてあげることができる


DSC_0205.jpg 


コースを読むって・・・


ふぅ~~~難しいっすわっ



毎度毎度・・・懸命に走ってくれる杏仁に感謝!

ドンくさっ母ちゃんでごめんよ~

| アジリティー | 11:18 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

GWだけど・・・アジ練習ですよっ♪

5月2日

アジ練習の為スクールへ

やっと・・・ポカポカ♪

Tシャツが心地いい~季節になってくれました




1発目に走るとき

たとえ練習でも

程よい緊張感がたまらない

杏仁、待てだよ~。。。

願う(笑)

DSC_0090.jpg





DSC_0096.jpg



飛んでいるときにはすでに次の障害へ

DSC_0095.jpg 

母ちゃんの指示を聞こうとする杏仁


成長したよなぁ~
(しみじみ・・・)

 

DSC_0098.jpg 

母ちゃんも成長しなきゃだね^^;

昨日も沢山、杏仁に付き合ってもらった。。。



ありがと


杏仁♪

DSC_0111.jpg 
Photo by ケビロメ健ちゃん♪  

Thank You~♪



我が家のアジ出陳予定


5月の四国ブロックを今回はやめたので・・・

次は6月かな~と思っていたが


5月末に行なわれるFCIに参加することにしたのだ



スクールのお仲間さんから
チーム戦に誘われて^^;



杏仁と私がチーム戦@@;


そんなの無理っすぅ~~~と最初は断ったのだが


杏仁・・・5歳


来年は6歳・・・
(当たり前だけど^^;)



いつも元気に懸命に走ってくれる杏仁だけど

来年のことはわからない。。。



3度の方とチームを組むのは・・・足を引っ張ってしまうだろう。。。
(いつになく・・・弱気)


失格しちゃうかも~~~
(かな~り弱気・・・)


不安満載だけど


杏仁とのアジリティー

泣いたことも・・・怒ったことも・・・あったよな

感動も・・・

大笑いしたことも・・・


すべて素敵な思い出♪

また、新たな1ページが出来ますように。。




笑顔で誘ってくれたお仲間さんに感謝しながら


少しでも足を引っ張らないようにがんばろうと思うのだ♪












| 未分類 | 13:02 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

