2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

岐阜アジリティークラブ・練習会♪

4月25日(日曜日)

岐阜アジリティー練習会に参加♪

この日のジャッジは我がイケメンティーチャーです


予定通り~7時半に現地に到着

ウフッ♪私にしては上出来~結構早く着いたじゃん!

な~んて思っていたけど

かなり遅い方だったみたい



エントリーは杏仁が2度JP・AG

天真が1度JP・AG


天真は公式戦で1度を3回クリーンランしているから

世間一般?アジ一般では2度犬となるんだけど


なんせ・・・全然アジ練習してないし~


クネクネコースだとテンション下がるし~


久しぶりのアジだし、楽しく走れるように1度にエントリーしました


結果・・・1度にしておいて


本当によかったぁ~と思ったよっ(汗)




まずはJPから~

天真のJP1度

予想とおり・・・スラでテンションダウン~


それでも、最後まで抜けなかったからOK♪


無事にゴールしてクリーンラン♪


お次は杏仁ねーたんとJP2度


結果は・・・ワン!ツー!  ゴ~ル??かよっ!!


本日最速ゴールだったのだ(笑)


難しいJP2度・・・難しいとは思ったけど



あんなに見分したのに、走れないのは悔しい~っつんで

迷わずリトライっす


リトライでは無事にゴール♪



「1走目でこれが出ればよかったのになぁ~」 by MCのKサン


ごもっともです


いつでもやる気全開の杏仁ねーたんの写真です



 CSC_0466.jpg

Photo by てんちゃい?=ケビロメ健ちゃん♪

DSC_0549.jpg 


AG2度・・・これは3度じゃね?


ってぐらい・・・むずかったですわっ

2度AGはオープニングから難しい~


スモール・ミディアム共に・・・失格の嵐だし。。。


何番まで行けるやろ?



ドタバタ劇を繰り広げ・・・


中間地点までたどり着き


私の気の緩みが出たというか。。。



そこまでが限界だったのか?

シーソーで「待て」のコマンドをかけるのを忘れた~



杏仁はピョ~~ンと飛んで・・・

それをみた私がドヒャ~~と叫び・・・



次のダブルバーに杏仁、激突

バラバラになるダブルバーを見ながら


「ゴメンゴメン」と謝る母。。。


そんなことがありながらも、最後まで走れちゃったヨッ




ゴールできるとは思っていなかったコースだけに



かなり嬉しい結果でした♪


今回スラのエントリーも難しかったよぉ~



杏仁のスラローム♪

いつ見ても惚れ惚れするわっ
(親ばかぁ~~)

DSC_0551.jpg 


DSC_0553.jpg 

DSC_0554.jpg 




 
天真の1度AGはどうだったかと言うと^^♪


JPのときよりもテンションUP~


CSC_0471.jpg 


とても嬉しそうに走ってくれる天真♪


DSC_0407.jpg 


褒めて~褒めて~♪

DSC_0412.jpg 


ヨシ!ヨシ!


てんち~ん♪



こっちだよ~~ん♪



DSC_0477.jpg 

母ちゃんに着いといで~↓

(この写真♪かな~りお気に入りなのだっ)
DSC_0478.jpg 

杏仁とは全く違うハンドリングを必要とされる天真とのアジリティー

DSC_0480.jpg 


天真には丁寧に~丁寧に~


DSC_0486.jpg 



DSC_0487.jpg 



DSC_0488.jpg 

AG1度もクリーンランでした^^♪




結果♪

な~んと

天真・・・1度AG  3席入賞♪


DSC_0627.jpg 


そして、杏仁ねーたん


あの難しいAG2度・・・シーソー飛んでダブルバー失敗したけど^^;

こちらも

3席入賞♪


コピー ~ DSC_0630 




梅干 2パック ゲットンしちゃいました♪



普段の競技会と違って

一つのリンクで進行される練習会はいいですね


他の方の競技を観戦することもできるし^^

とても楽しい一日を過ごすことが出来ました



岐阜アジリティークラブの皆さん

お世話になり、ありがとうございました♪




今回の練習会♪

とても大きな収穫がありました


杏仁ねーたんのスタートでの待てなんですが^^;


2走+リトライ

あわせて3走したけど


3回ともしっかりキッチリ待てました


私が望む位置まで移動して


そこから2秒・・・3秒・・・



「ホップ!」の合図が出るまでしっかり待てたのよっ



なんと目標が低いと思われそうだけど^^;



でもね・・・これが出来ると出来ないとでは大きな違い



杏仁♪偉かったねぇ~♪





オマケ↓ なんだか笑えるお写真♪

杏仁ちゃん 

Photo by ばれんまま

ありがとうございます♪


私・・・尻デカッ!

♪ダ~イエットは明日から~♪

| 競技会 | 15:26 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

手作り♪

きのうは遊びのついでに^^;
釣り公園の駐車場で訓練しました

天真は超テンション高々~
ハッスルハッスル♪

脚側がドロップになってるしー

そんなときでも脚側停座はかぶることがなくなって

かぶってしまっても自分で修正するようになった天真を見ては

微笑む♪

てんちん!えらい!!



最近不調だったその場の立止もしっかり立つ

やっぱり前回の競技はヒート中のボケだったのかな?


そして肝心の脚側練習

後へのコマンド後に前を見て歩こうとする天真

「違うよっ!」とまたさがって

「あとへ!」

そのまま私を見ていたら大げさに褒めてご褒美♪

ご褒美はボールだったり♪
ヨシッ!と体をポンと叩いて一緒に走ったり

 

1歩~3歩~♪

 

まだまだこの練習は続きますね


もっと天真自信を考えされる訓練をしたいとは思うけど
そのタイミング・時間がイマイチわからない。。。


平塚でさらだパパさんから訓練用ベストを見せてもらった
試しに着て天真と脚側の練習をしてみたりした

ポケットにボールを入れることが出来て
ワイヤーを引っ張るとボールが落ちるという仕組み

なかなかの優れもの・・・欲しい~

その手のものを見るとすぐに欲しくなる私

 

しか~~し!お値段は可愛くないんだよね(笑)


ネットで色々調べたら同じようなものがあったけど
海外製品らしく
サイズが・・・デカイ。。。


で!

自分で作れないかな?とも考えたり^^;


立体ポケットをつけて
紐つけて
磁石かマジックテープを使って・・・


構想を練っているんだけど^^;


まずはポケットをつけたりアレンジできそうなベストをゲットしないと。。。


家にある要らなくなったベストで作ろうかな?と思って
要らない服箱をあさってみたら

あったけど・・・メッチャ・・・ダウンやし

これからの時期あぢ~よっ

丁度いいベストをゲットしたら作ってみようと思案中です


手作りといえば!


コケシ職人さんからダンベルを作ってもらった(笑)


SANY7014_20100405133929.jpg

なぜか?

ダンベルに全く興味を示さない杏仁ねーたんが嬉しそうだけど^^;



SANY7011_20100405133929.jpg

 

一番右端が以前に競技会場で購入したものです

 

同じようにダンベルが作れるなんてすごい!

 

形も大きさも色々だし^^♪




SANY7012_20100405133929.jpg

 

一番、どのタイプが投げやすいか?(笑)

まずは思ったところに転がさず投げられるように練習しないとだわっ(汗)

 

並べられたダンベルを見て

 

「とうとう~ダンベルコレクションかよっ?」 byパパ

 

本気でそう思ったらしい(笑)

 

でもいくつもあるダンベルを見て、触ってはニヤニヤ~~

まんざらでもなかったりする^^;




SANY7018.jpg


「コラッ!」

 

それはガジガジしちゃだめ!!

咥えるところ違うし~~~




天真とダンベル持来の練習♪

 

真面目な天真はどのダンベルも真ん中を咥えて持ってくる♪

 

やっぱり・・・問題は

 

私の投げ方だわっ(汗)

 

 

あかね父ちゃ~~ん♪

Thank You~berry マッチョ♪

今度は投げ方指導ヨロシクぅ~~~♪






| 訓練 | 13:56 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

左手?右手?

脚側行進のときってリードを持つ手はどっち?

どちらの手で持ってもOKらしいけど

私の場合・・・・未だに決められずにいる。。。


左手で持つときもあるし

右手で持つときも・・・


左手で持ったほうがリードがブラブラせずに歩きやすそうだったから
左で持っての脚側が多いような気がするけど

本番の動画を見ると・・・


私の左手

まったく動いてなかったりする


とても不自然^^;


そう思って、右手で持って本番に望んだことがあるんだけど


右手でちょっとリードをたるませて持って
自然に手を動かした

速歩になって天真を見たら
リードがバシバシ天真の顔に当たって
終いには・・・天真のマズルの上にリードが引っかかって・・・

アレレノレェ~状態だった


犬がビシッと吸い寄せるような脚側だったらそんなことにはならないのかもしれないけど



私と天真の脚側はまだまだ・・・


左でも右でもどっちでもそんなに問題はないのかも知れないけど


やっぱりリードを持つ手を決めて練習したほうがいいよね


本番でリードをつけての競技は紐付き脚側行進だけ・・・

何度も訓練競技会に参加しているにも関わらず。。
未だにどっちで持とうかなぁ?と本番前に迷ってしまう
リードを短くして持ちすぎてもダメだし
あまりに弛ませてもダメだし

まぁ~そんなこと心配するよりも・・・


練習するべきことが山積みなんだけどね~(汗)



| 訓練 | 17:43 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

