2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

神奈川ブロック訓練競技会 天真

  

3月28日(日曜日)

前日に引き続き同じ会場にて訓練競技会です

前日はインターの近くのお風呂へ

その後・・・そこで仮眠できるんだけど・・・車の中の杏天が心配だったので

車中泊することに♪

予定時間よりも寝坊した私^^;いつものことなんだけどね

会場に着くと車の多さにビックリ

さすが・・・都会だぁ~リンクも沢山設置してあるし~~~

 

車もワン友のそばでナイスなポジションに停めることが出来てラッキー♪

 

急いで、着替え&化粧をして変身!

見慣れた顔がチラホラ~~~安心する♪

 

天真・・・前回は思いっきりヒート中だったのだか

この日は3週間目ぐらい、出血はないけど残り香があるかも

ってことで、出陳はやっぱり最後のヒート犬として出しました

そうでなかったら・・・順番はナント!1番でした

ある意味ヒートでよかったかなぁと思ったりして^^;

 

出陳が最後とわかると緊張はまったくなく、昼過ぎまではのんびりお友達の応援をしたり

しゃべったり~~~

 

さらだパパから熱い指導を受けたり^^;

 

お昼のランチはハヤシライス♪ロールキャベツ♪ローストビーフ♪

皆さんの持ち寄ったオイチ~ウマウマをご馳走になりました

出番前だというのに・・あっちゅ~~~間に完食!

出陳前じゃなかったら・・・おかわりしてたかも(笑)

 

そしてイヨイヨ~~~てんちんの出番がやってきました

 

紐付き脚側・・・歩きだした瞬間に天真が下を向いて歩いてる><!
まったく集中してないのがわかった
さすがにコーナーの前で「てんちん!」と声をかけました

紐なし脚側・・・こちらはもっとフラフラ~~~第一コーナーでは大きく離れて
戻りの速歩は遅れた
速歩なのに、天真にあわせてゆっくり・・・速歩のフリをした

招呼・・・今回も正面に来なかったぁ~~~

伏臥・・・ちょっと曲がった

立止・・・コマンドで立った!ヨシ♪と思っていたら
どうやら天真はすぐに座ってしまったらしい~~~天真を見ていなかったから
座っている天真に「座れ」とコマンドを出したとき
審査員の顔が・・・苦笑いしてた

???と思ったので

「あれ?立ってなかった?」と聞いちゃった

「立ったけど、すぐに座っちゃったんだよね~」 by審査員

「そうだったんだぁ~~ガハハッ♪」と思わず笑ってしまった

行進中の伏臥・・・上から押し付けるようなコマンドで伏せさせた

行進中の停座・・・すぐに座ったのかわからなかったので・・・チラ見した

 

自由課目

咥えて歩く・・・まぁまぁOKとします

遠隔・停座から伏臥・・・ちょっと動きが悪かったかな?

据座・・・隣で伏せの練習をしている方がいて・・・あまりに何度も「伏せ」「伏せ」なんて声が聞こえてきたから
ちょっと焦ったよ。。。でも大丈夫でした

 

今回の大きな失敗はまたもや「立止」
「立って!」のコマンドで立ったのを確認したから大丈夫だと思っていたのに

まさかすぐに座るとは予想外だった@@;

失敗は失敗だけど私の中ではそんなに凹むことではなかった

また練習すれば立止はできるようになるしね

 

そんなことよりも・・・

 

脚側の遅れ・・・これはダメダメ

歩きだしてから、下をむきながら歩く天真・・・これも全然ダメダメだわぁ~~~

 

動画は→こちら(クリックすると飛びます)

 

審査員から言われたことは

「立止がもったいなかったね、他の課目は高得点だから・・・失敗がなければいいところにいけたのに
動きも私好みの動きでよかったのに・・・」

たらればトークかよっ(笑)

お話を聞いている間・・・どうやらデカイ態度で聞いていたらしい

ビデオで確認したら・・・やっぱりそうだった(汗)

 

得点 規定68.4 自由29.9 合計98.3点
ポイントゲッチュ~でした♪

 

あの立止で・・・?

こんなにもらっていいのか?と思ったけど

点数なんて・・・あんまり参考になりませんわっ

 

今回のよかった点は停座が一度もかぶらなかった

天真は停座の位置をしっかり理解したんだね

脚側はダメダメだったけど・・・

 

脚側行進の位置をもっと固めていきたい

 

そのための練習をいままでしていたつもりではいたけど
練習方法が天真と私にはあってないのかも知れないと思った

 

競技が終わってから

とても親切に丁寧に・・・さらだパパからのダメだしの嵐

私の雑!な練習をグサッグサッと指摘!

きっとプロの目から見ると・・・直す点がありすぎて、黙ってはいられなかったのね

それでも天真と私の関係を褒めてもらったのは嬉しい♪

さらだパパ♪ありがとう^^

 

次の出陳はいつになるか未定だけど

 

教えてもらったことを練習に取り入れてがんばろうと思うのだ

 

ご一緒してくれた皆さん、お世話になりました^^♪

 

この日の決定戦はお友達のイーザが見事理事長賞をゲットしました

ラテン系のイーザらしい素晴らしい動き♪

生でみることが出来てよかったぁ~

 

そして夜は祝勝会へ

話が・・・終りませんけど・・・何か?

「あの~オーダーストップなんですけど・・」

ゲッ?そんな時間なの?

気のあった仲間達との会話に終わりはありません(笑)

 

ハッチさん&イー君♪

おめでとう~~♪

 

天真の顔がでかくなかったら・・・レトパパ一家との出会いがなかったかも(笑)

てんちん・・・デカイ顔でありがとう~(爆)

 

 c0159512_215594.jpg

Photo by ウチミル母さん

ありがとう^^♪


| 訓練競技会 | 10:36 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

神奈川ブロックアジリティー競技会

 

3月27日 神奈川ブロックアジリティー競技会へ

前日の9時ごろ家を出発

 

夜中なので渋滞もなく

無事に中井SAまでたどり着いて

仮眠Zzz~~

 

朝になって会場へ移動

 

一回来たことのある会場なんだけ・・・この場所ってわかりにくいよね?

なんとかたどり着いて

急いで化粧する(笑)

 

 

今日の出陳は杏仁ねーたんのみです

 

2度ラージはジャンピングからでした

 

コースが組まれて番号札が置かれて

 

リンクサイドからチェック

 

コースを見て思った感想は・・・

 

「あれ?今日のJPはサービスコースじゃね?」

あんまりクネクネしてないし

抜きもないし

 

練習とおりにやれたらいけるかも~~~♪

ラッキーチャチャチャ~♪ ウゥ~~!

なんて思っていると・・・

 

テンテ~から

「このコースは難しいよ!」とのお言葉・・・

 

「えっ?そなの?」

 

どうやら、コースの難易度がわかっていない私だったのだ

 

JPのオープニング

 

2番ハードルまで離れたい

 

そこまで杏仁が待てるか?

 

オーバーランすると思われる箇所はいくつかある

そこで私が焦らず動かず待てるか?

 

コマンドをタイミングよく出せるか?

 

他の出走を見ていると・・・

だんだんと難しさを理解すると同時にドキドキ

緊張・・・・

 

 

 

 

スタートでマズルをつかみ

「待てよっ!」  気合!

「待てだからなっ!!」  脅し!

 

杏仁は真面目な顔してた

いつもそのときは真面目な顔して

「あたちは待ちますよ!」なんて顔するんだけどね

 

 

そしてスタート位置から離れて

2番ハードルまで・・・

 

振り返るとジッと座っている杏仁がいた

 

座ってるやん

 

どうした?杏仁

 

具合でも悪いのか?(爆)

 

走りだしたら緊張なんてしてられない

 

必死に走って呼んで~叫ぶ?(笑)

 

動画です↓

 

 

もうバタバタ~~~

 

だけど、無事にノーミスでゴール

 

超久しぶりにクリーンランできました

 

超~~~ウレピー!!

 

ゴールではスクールの愉快な仲間達が一緒に杏仁を褒めてくれて

杏仁も喜んでる

 

杏仁♪沢山、褒めてもらってよかったね^^♪

 

そして、その後先生がやってきて

握手!!

 

先生はクリーンランすると必ずニコニコしながら握手しに来てくれる

 

私はそのときに、いつも感謝の気持ちでいっぱいになりながら

泣きそうになるのを堪えるのだ

先生・・・ありがとう♪

 

そしてお次のAG

 

このコースのオープニング・・・

 

私と杏仁のもっとも苦手なオープニングだった。。。

 

ワン・ツー・ドボンコースだったのだ

 

 

AGも杏仁は待てました

 

そして問題の2番を飛ばしてから

予想とおり杏仁はトンネルへ向かっていった

 

この世の果てまで聞こえそうな

「ココ!」

 

「ココォ~!」

 

「ココォ~~~!!!」

(このとき、私は座り込んでいた)

 

杏仁はトンネル寸前で戻ってきた

 

もうダメかと思ったよっ

 

その後は私のコマンドの遅さに杏仁をオーバーランさせてしまって

拒絶1

スラのエントリーの失敗

 

それでも、久しぶりにゴールすることが出来ました♪

 

今まで失格続きだった我がチーム

 

まずはゴールできないとクリーンランはない

 

クリーンランへ一歩一歩♪

 

今回の平塚遠征♪

 

杏仁と私に明るい兆しが見えてきた競技会となりました

 

いつも全力で走ってくれる杏仁に感謝感謝

どんくさい母ちゃんだけど

これからも付き合ってもらいますよぉ~♪

 

ご一緒した皆様、お世話になりました^^

 

 

お次は翌日の訓練競技会へ続きます♪

| アジリティー競技会 | 12:11 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

訓練競技会の失敗^^;

月曜日の訓練競技会
天真の立止のミス以外にも

実はボケをかました私です

自由選択課目の「咥えて歩く」
あれ?これって咥えて歩くでよかったっけ?
先生の奥様に確認して、わざわざ先生に確認していただきました

その前に、T訓練所の所長に聞いたら

「今更~何言ってるの?」ガハハッ~~だって^^;


そして、自由課目になったときに順番をすっかり忘れた

何からだっけ???


私の顔を見て審査員もわかったのか?


「咥えて歩くだからダンベル持ってなぁ」と教えてくれ

その後の遠隔・停座から伏臥」もしっかりと教えてくれて

ふぅ~ありがたやだったのだ^^;


そして、最後の課目は覚えていた

「据座」

そのときに、審査員が私に近寄ってきたのだ

なに?なにと思ったら

「最後の課目は停座なの?」と用紙を見せた


停座なんて課目はねぇ~だろっと思って覗きこんだら・・・


「掘座」と書いてあった

「あっ!漢字間違えちゃいましたぁ~」

「キョザ」です^^;


と答えたら

「そうだよね~、ハイどうぞ~」だって


ボケをかましながらも自由課目で30点
満点を取れたのは嬉しい


自由課目はいろいろあるけど
なかなか選ぶほど安心してできる課目がない天真・母ちゃんチーム
唯一、安心課目が「据座」なんでその課目はほとんど入れているのに
今更・・・漢字を間違えるとは・・・

オハズカシイですわっ

 

次の神奈川ブロック・・・ミスのないように出来ますように♪

| 訓練競技会 | 19:15 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

岐阜トレーナーズクラブ訓練競技会


今日は天真と訓練競技会♪

昨日の疲れが残っているからか?

「でんわ♪でんわ♪鳴ってるよ♪」
(現在の着信音)

鳴り響く携帯・・・

「オハヨウございます!今どこっすか?」 by健ちゃん

ギョエ~~~
オハヨウの挨拶よりも先に

第一声が

「今、何時?」

危ない危ない。。。
健ちゃん、ありがとう~
また、やらかすところでした(汗)


無事に現地に到着♪

天真はヒート犬なので順番は最後~~~

ってことでゆっくりとアジ観戦ができましたとさっ

そして昼過ぎ。。
ようやく出番です



リンクサイドで天真とちょっと脚側してみたら・・・
テンション低っ
ヤバイ
今日の目標はフリフリ脚側なのに~
これじゃ~フラフラドナドナ脚側になっちゃうよっ

急いでボールを取りに行って
スイッチON!作戦開始

時間が近づくにつれ緊張してきた

そんなときは天真をさわります
私に身を寄せる天真
私が緊張している場合じゃないってことを教えてくれるんだよね


さてさて・・・結果は?

大きなミスが1回

オイオイーー;ってのが1回



だけど、前回よりもよかったように思える
何よりも私が楽しかった

 ってことは天真のまんざらじゃなかったと思うんだよね

いつもなら、失敗した後に気持ちを切り替えることが出来ない私だけど

今回は違ってたように思える

その後も1科目1科目を楽しめた



家に帰って動画を見直す
まだまだ未熟だなぁと思いながらも
よかった探しを始める私です

今まで何回も言われてきた
停座のカブリーズ・・・今回はかぶらなかった♪

天真が自分で真っ直ぐ座り直したりもした

コレは大きな一歩です!

3日前にアレンジした招呼も自信なさげで元気がなかったけど
来てくれた♪


ワンミスは練習すればいい
天真は出来る子なんだから大丈夫♪
(親ばかですわっ)

脚側もまだまだ修正中
憧れる脚側にはまだ程遠いけど
何よりも天真が楽しそうじゃないと意味がない
天真が楽しくなかったら
私も楽しくないしね

天真&母チームはまだまだ夢の途中
一歩一歩
ゆっくりでもいいよね
焦らずあわてず
自分の理想を追い続けて行きたい
そんな気持ちをこめて
今回の動画&写真♪ です



こちらをクリック♪




動画を撮ってくれたデイルさん
ありがとう~

写真はケビロメ健ちゃんより頂きました
健ちゃんの写真
天真への愛を感じるよ
いつも可愛がってくれてありがとう♪




得点

規定66.6点 自由30.0点  合計96.6点
絶対にもらいすぎ~~


2日間の競技会

無事に終えることが出来た
アジに訓練に
やっていることは違うけど

愛犬と一緒に楽しむことは一緒

一緒に過ごせる時を大事にしたいです

 

お世話になった方々

ありがとうございました



| 訓練競技会 | 00:30 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

岐阜アジリティークラブ・アジリティー競技会・・・杏仁♪

 

3月21日(日曜日)

地元岐阜での競技会

 

やっぱり近いといいですね^^

 

この日は杏仁のみエントリー

今シーズン初のアジ本番です♪

 

 

久しぶりの競技会でテンションMAXの杏仁

 

初めはJPから~と言うことだったけど

強風のためAGからのスタートとなった

練習では待てる杏仁・・・でも・・・

 

久しぶりの本番

 

待たないかもと不安がよぎる

 

案の定・・・スタートを自分で決めやがった
(ため息・・・)

 

せめて、2番のタイヤまで待って欲しかったと思うけど

 

以外に私の足でもなんとか追いつき

4番ハードルを飛ばせることができた

 

けど・・・

 

180度先回するところで

 

「ここ!」 

 

いつも練習でイヤッって言うほど言っているのに

 

「ココ!!」

たった二文字なのに

この言葉が出てこなかったのだぁ~~~~

杏仁はオーバーランして逆とび~~~

 

ピーッ!シッカクデス。。。

 

はぁ~~~反省ですわっ

 

 

そしてお次のジャンピング

 

コレは気合&ガン見

 

「てめぇ~勝手に出んじゃねーぞっ!」  

 

マズルをガシッと掴み

グゥ~~~と力をこめた

 

杏仁・・・たった

 

たった・・・1秒?2秒かな?だけど

 

待てました♪

 

 

途中まで走れたけど^^;

 

これまた失格~

 

 

でも私の気分はなぜか

晴々だったのだ

 

たった2秒だけど待てたし

 

スラのエントリーも成功したし

 

ミスったところは・・・

 

見分でも不安かつ自信のない箇所だった

 

まだまだ経験&練習不足ですわっ

 

 

 

先生からはJP、せっかく待ったのだから

もう少し待たせなきゃ~って言われちゃったけど

 

あれ以上待たせてまた見切り発進されたらと思うと

・・・限界だった。。

 

また練習を積んで次回チャレンジしますっ

 

せめて・・・ゴールできるように♪

 

 

次は平塚♪

 

杏仁!がんばろうね

 

 

それにしても、寒かった

なんなんだ?この風は?ってぐらいの強風

 

いやぁ~参った参ったぁ

 

来週は晴れますように♪

| アジリティー競技会 | 22:40 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

あれこれ・・・

昨日の夜・・
TVの横においてあるビデオテープ
なんでこんなところに?

どうやらパパちゃんが押入れから出したらしい
何かを録画しようと思ったと思われる
今時ビデオかよって思われそうだけど^^;

コレって何が入っているんだろう?と見てみたら

2008年5月の訓練競技会のビデオだった

再生して何が録画しているか確認したんだろうなぁ?
で・・・杏仁との競技ビデオだったら重ね取りするのをやめたと思われる


いつのかな?なんて見てみると


杏仁と最後に出た訓練競技会だった

本来なら記念に大事に保管しておくべきビデオなんだけど
押入れのビデオ箱に入れっぱなし~~

ちょっと懐かしい~なんてそのまま見続けた

ドナドナ脚側行進
やる気のない招来
よそ見をしながらの伏せ

なんとか10科目やり遂げているけど・・・


内容は最悪だぁ~~~


それでもPなんか出ちゃったりして
もらって嬉しいPのはずだけど

さらに冷めた私だった


その後に天真の競技が入っていて

確かこのときはまだ天真とCD2に出るのは2回目ぐらいだったかな?


杏仁との競技をみた後だったからか・・・

すごくいい♪
脚側はブレブレだけど^^;
尻尾ブンブンで楽しそう

動きもいい!

そして思った


このときの脚側と今の脚側・・・


あんまり変ってない

このときから2年もたっているのに






変ってない



本来なら凹むところなんだけど


競技会に出すたび「本番はおやつないからやらな~~い!」と
撃沈していった杏仁とは違い

あれから2年、もう数回訓練競技会に出陳して
本番では大好きなボールもおやつもポケットから出てこないとわかっているのに
2年前と変らずに脚側してくれる天真に感謝したり
嬉しく思ってしまう激甘母ちゃんなのでした



天真との訓練競技
今度は22日!

昨日スクールの駐車場でオビ練習


招呼の練習をしたら・・・

「来い!」で走ってきて

5mぐらいのところでビタッと伏せた


えぇ~~~~何してん?
正面に来いヨッ!の目力が強すぎた?
 

すぐに「来いだよっ~」と言ったら走ってきたけど

その後、もう一回やったら同じ場所で伏せた


また走りだしたけど

途中でビタッと伏せる


えっ?何?何がてんちんの頭の中で起こってるの?


ヤバイ(汗)


本番までは、鬼ごっこ招呼だわっ


本番前は課目練習しないと不安なんだけどなぁ~~~私が。。。






| ひとり言 | 09:22 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

3月8日の訓練♪

 

まずは杏仁ねータンから

 

脚側行進♪

 

なかなかいい感じ~

 

IMG_2003.jpg 

 

伏せもOK♪

IMG_2005.jpg 

集中してますねぇ~

 

IMG_2014.jpg 

 

行進中の停座もOK♪

 

IMG_2011.jpg

 

私をしっかりガン見!

 

 

なぜ・・・コレが本番で出せないんだろう。。。

 

 

続いて

 

てんちん・・・

 

 

IMG_2019.jpg 

 

3歩進んで♪

立ち止まる。。。

 

天真・・・勝手に前に進んではダメですよっ!

 

| 訓練 | 18:44 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

写真♪

 

2月28日

 

平田リバーサイドでの訓練競技会でのお写真♪

 

この日は写真を全然撮らなかったぁ~~~

 

けど・・・・

 

レトパパっちのブログから勝手に拝借してきました(笑)

 

レトパパ~Thank You♪

 

 

d0108890_224271.jpg

 




d0108890_227255.jpg

 

この写真を見ていると・・・

d0108890_2245957.jpg

 

 

どうやって表現したらいいのか

わからないけど

 

 

ジ~~~ンと胸が熱くなります。。。

 

 

てんちん

大好きだよっ♪

 


| 競技会 | 23:32 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

競技会を終えて。。

競技会が終わると・・・一日はボッーと過ごす私。。。

体力ないっす

それをわかってか?それとも疲れているのか
杏仁&天真もマッタリ~一日寝てばかり~
ご飯はしっかりガツガツですが^^;

岐阜での競技会は天真のテンションが低かった~
それに伴って私もなんだかイマイチ~

オイオイーー;一緒に落ちこんでどうすんじゃ~と思うような競技だったけど


競技中は私は私なりに楽しんでいたりするのです


行進中の課目や据座なんかで10m離れ・・・そして振り返る

真顔の天真が私をガン見!
その顔を見るとなんだか笑えてきたり

「来い!」のコマンドで走ってくる天真に安堵したり


課目の合間に体をすり寄せてくる天真

本当に可愛いやつです


今回の脚側行進がいつものリズムではなかったのは
足場が悪かったのもあるけど

わざとゆっくり歩いていたから~なんです

最近の練習では一歩一歩アイコンタクトを取りながらの脚側練習


アイコンタクトを続けて歩ける歩数・・・只今5歩。。。たった・・・5歩なのだ


とても競技会でコの字のリンク
約30m歩くなんて出来ない状態でした

いつものようにボールでテンションをあげて・・・
もしかしたら・・・ポケットにボールが入っているかも知れないよっ作戦♪を使って^^:
勢いで歩かせる方法もあったのですが
コマンドも「後へ」ではなくて元気に「来い!」に変えたりして・・・

しかし、今回はあえてゆっくり歩いて天真の様子を見ながら脚側してみました


結果は撃沈~~でしたが^^;


普段の競技会での歩き方ではなかったので天真が戸惑ったのかもしれない

そのせいもあって全体的に元気のない競技になってしまったけど・・・


悪いことばかりではなかった


今回の一番の収穫は停座の位置!


紐付き脚側後の停座はちょっとカブリーズになってしまったけど


その後の停座は比較的まっすぐ座っている


天真が正しい停座を位置を把握できている証拠だと思いたい(願望)

そして、最近続けて失敗していた「行進中の停座」

練習ではまず失敗することがないのに
なぜか?本番だと立ったまま。。。


そんなことが続いていたけど
今回はドロドロ地面にもかかわらず座った♪
(動きは遅かったけど^^;)

行進中の伏せもできた♪
以前だったら絶対に微妙に浮かせた伏せになっただろうと思われます



そんなことを思いながら競技を動画を繰り返し見ていると
天真のいいところが見えてくる

自分のダメなところも・・・><!


そして・・・沸々とやる気が

メラメラとオビ魂に火がつくのであった(笑)



ってことで、今日は楽しく遊びながらの訓練をしてきました


普段やっている脚側はやらずに


ボールを使ってゲーム感覚で一緒に走ったり^^
急にターンしてビックリさせたり


50m離れて招来・・・天真が走ってきたら思いっきり逃げたりと


天真はとても楽しそうでした


もっともっと私が動かなきゃね

天真がもっともっと母ちゃんと一緒に何かをしたい!
母ちゃんを見ていると楽しいことが待っている!
だから見てなきゃ!


そう天真が思えるようにしっかりと絆を作っていきたいです










| ひとり言 | 17:48 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

中部ブロック訓練士協議会

2月28日、天真と訓練競技会に参加してきました

前日のアジリティー競技会はちょっとしたアクシデントがあって棄権><!
杏仁ねーたん不完全燃焼のまま来月持ち越しとなりましたが・・・
来月、その分がんばりましょうってことでまた練習に励みます♪


そして天真との今年初の訓練競技会

朝から雨~寒い

リンクはもちろん・・・ドロドロ~~~


順番を確認すると後の方だったのでそのときは雨がやむだろうと思ったけど
夜中の降り続けた雨
リンク内がカラッとなることなんてあるはずもなく

しかし、条件は皆さん同じ・・・

朝一番じゃなかっただけラッキーでした



そして、まずは結果から言っちゃうと・・・激チ~ンでした

ドロドロ地面のせいにはしたくないのですが・・・
歩きにくかったぁ~

オチリが濡れるのを嫌う天真は出番の前にちょっと練習したら
座らないし
伏せも微妙に浮いてるし


行進中の課目はやらないかもしれないなぁ~とか・・・
その場の伏せはどうかなぁ~とか・・・

今思えばそのときから私の頭の中では諦めモードと言うか・・・

やらなくても仕方がないかなぁ~なんて思っていた

本番前もどのくらい調整していいのか?
やりすぎてもダメだし
やらなくてもダメだし

どうしようかな?と思いながらボールでテンションをあげてみたり
脚側停座を位置を確認させてみたり

なんとも中途半端な調整になってしまった


今回はあまり緊張することなくリンクへあがったんだけど


課目と課目の間で天真のテンションをあげてあげることが出来なかった
なんだか変なところに気を取られていて
競技に集中してなかったのかも知れない

審査員が1科目終わるごとに用紙に記入するんだけど
そのときに頭をかしげながら書き込む姿が妙に気になったり
その時間がなんとも嫌だった。。。


全体的に元気のない競技になってしまった

天真の持ち味の動きが出なかったし
伏せも一発で決まらなかった

招来も正面に来ると思ったけど・・・直に付いちゃったし


そして、最後の自由課目の「お手・おかわり」
自分でも信じられないミスをしてしまったぁ~~~

あぁ~~~私のバカバカバァ~~カ!!!


てんち~ん、ドロドロの中、行進中の伏せも停座も出来たのに・・・

ゴメンよぉ~~





まだまだ練習不足が身にしみた競技会でした

記録として動画をUPしたけど・・・
(音楽付きなので音量に気をつけてくださいね)

 

強風の中、動画を撮ってくれた小麦パパちゃん♪
Thank You~berryマッチョ♪



反省すべき点
まだまだ練習すべきところがありすぎて・・・

何からどうすればいいのか???

ふぅ~~~前途多難ですわっ



それでも、やっぱり訓練競技はやめられない

悔しかったり、落ち込んだり・・・

それでも
あ~したい!こ~なりたい!って気持ちは高まるばかりです


そのためには練習練習~また練習♪


さぁ~てんちん♪
まだまだ~母ちゃんにつきあってもらいますよっ^^!

 

 

なんだか暗いレポ?になってしまったけど

一日とても楽しい時間を過ごせました

 

朝一番にあかね父ちゃん&母ちゃんを発見しては安堵して^^

アイルママ&パパゴンにオハヨウ~のご挨拶

あかねちゃん♪
アイルちゃん♪

共に1席おめでとう~~

 

そして、富士の麓から~おっともだちがやってきて

さらには京の都からはバーニー王子がやってきたり

長野からはデカゴルの小麦ちゃん♪

皆さんPゲッチュ~おめでとう~♪

 

よくよく考えるとPもらってないのは・・・我が家だけだったりする?

まぁ~次回次回~♪

 

みんなでワイワイ♪おしゃべりタイム♪
幸せなひとときでした

 

競技会後も・・・笑いは止まらない。。。のでR!

 

 

そして、決定戦ではスクールのお仲間のジン君が見事理事長賞をゲット~♪

私のときは苦笑い?だったテンテーもこのときは本気の笑顔でした^^;

なっきちゃん&ジン君♪

おめでとう~~

今度あったら爪の垢もらっとこ♪

 

 

さぁ~次回は3月22日の訓練競技会に挑みますよ~!!


| 訓練競技会 | 22:17 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

