2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近の練習♪

2月末の中部ブロックに向けて♪

杏仁とはスクールで週一回のペースでアジ練!
練習ではなかなかいい感じなんだけど・・・

本番でどうでるか??

油断大敵なのが杏仁なのだ

杏仁・・・君を信じていいですか?(爆)


そして訓練に出陳する天真は

マイペースで自主練習です

ほとんど脚側メインの練習なんだけど
そろそろ~~~課目練習しとかないとだよね?なんて思い

行進中の課目をやってみたら・・・


どうやら・・・

脚側で私の左にペタ~~とくっつくと褒められると理解した天真


うんうん・・・褒めるわよっ♪

そりゃ~~いい子♪いい子♪てんちん天才~♪

なんて褒めるけど・・・



でもね・・・行進中に「座れ!」って言ったらそこで座らないと!


なのに・・・てんちん・・・

ズルズル~~~と私の隣へ。。。

私がそのまま歩きだすからそのままズルズル~~~と歩き出すぅ~~~



止まって指示を出すとしっかり座るけど・・・

PDの4部GⅡじゃないんだからさっ



おーーーーい!

忘れちゃったの?


そういえば・・・てんちんの頭って


ところてん方式だった

 

 

焦っても仕方がないので・・・

 

初心に戻って・・・足踏みしながら「座れ」から始めたけど

 

 

後・・・2週間チョット・・・大丈夫かなぁ~~~?



| 未分類 | 17:55 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

最近の訓練♪

 

 

毎日少しずつ練習している脚側停座

だいぶカブリーズが直ってきたけど・・・

まだまだ気を許すとかぶる

 

 

体は横に付いて顔だけ斜め横を見る状態が私にとって理想なんだけど・・・

 

天真の場合

 

なぜか・・・横顔ではなくて

 

頭のてっぺんを付けたがる

 

そして押し付ける

 

時によろけそうになる母ちゃんです

 

SANY0050.jpg 

曲がってるじゃんかぁ~~~

 

 

「後へ!」

 

 

SANY0053_20100202140835.jpg 

 

「そ~や!いい子♪」

 

SANY0052_20100202140803.jpg 

 

脚側行進はまだまだ・・・

 

 

それでも以前よりはマシになっていると思いたい(願望)

 

 

中部ブロックの申し込みを昨日してきた

 

脚側はまだまだ状態・・・

また何もかも中途半端な競技になってしまうかも・・・

そんな思いだけど申し込みしてしまった

 

リンクの中で天真とどこまでできるか?

 

得点・・・ポイントに拘らず

 

天真との競技を楽しみたいです

 

| 訓練 | 14:20 | comments(7) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

前進

昨日スクールに行きました

天真の訓練は競技会前に先生に見てもらうぐらいでほとんどが自分でやって状態


最近はほとんど脚側しかしてないです


気分転換に招来をしたりする程度なんだけど

以前から興味のあった前進のやり方を教えてもらって来ました


競技会で前進を使うことはまだまだないんだけどね



前進の教え方は色々な方法があるらしい


「前へ~!」とコマンドを出してボールを投げる方法とか

目印をおいてその場所で伏せをさせる方法とか



昨日は目印を置いてそこまで行ったら伏せをする方法を教えてもらった


バスタオルを目印にして


「前へ」とコマンドをかけて一緒に目印まで


そしてその場所で伏せをさせてご褒美♪

次に天真だけで目印まで行けるようにするんだけどね



何度かやるうちにバスタオルの上で伏せをすることがなんとなくわかってきたみたいだけど

ご褒美のおやつが気になって気になって・・・

落ち着きな~~~い!


目印のバスタオルよりも私の手から出てくるおやつに興味津々で・・・



おやつをしまって

何も無い状態でやったほうが天真が落ち着いて考えているように思えました



前進の教え方ってなかなか難しいけど・・・


新しいことを教えるって楽しいなぁ♪


| 訓練 | 13:48 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

