2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

正面停座の練習


天真の正面停座・・・

すご~~く近い距離なら・・・



褒められた後・・・すぐに車の中からボールを持ってこようとする天真です


まだまだ・・・時間がかかりそうですわっ

| 訓練 | 08:35 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

暑いけど・・・アジって来ました

いやぁ~~~暑いです

そんな暑い日に・・・アジって来ました

 

風はあるものの、直射日光の中を走るって・・・汗だくです

 

走る前にシャワーでお腹を冷やし~

走った後に水をかぶる杏仁&天真♪

 

とっても気持ちがよさそう~

 

その後、日陰においてある車の中で風を浴びながら涼しそうにしてました

 

今日の2度のコース

やっぱり難しいと感じるコース

 

それなりに杏仁も天真もがんばって走ってくれました

 

走れてないのは母ちゃんですわっ

 

特に天真と練習のときはすでに私が疲れてしまって

 

走っても・・・前に進んでますか?なんて状態

 

体力ナイッス

 

ゴメン、てんちん

 

 

久しぶりに会うスクールのお仲間さんに

「天真、久しぶりに走っているのを見たけど」

「意欲的になってスピードUPしたよね~、初め杏仁かと思ったよぉ~」

 

そんな言葉をかけてもらった

 

 

嬉しい♪

 

実際にボールを目指して走るスピードは天真の方が速い

 

全力で走ったらどっちもどっち?だと思う

 

アジリティーになると天真が遅くなるのは

 

それほどアジが好きじゃないのもあるとは思うけど

 

まだまだわたしとの息が合ってなかったり

 

天真を理解して走れてない

 

トップスピードで走らせてあげられるように。。。。

 

私のがんばりがまだまだ必要ですわっ

 

 

練習が終わって3度のコースを見学した

 

やっぱり3度は3度だわぁ~~~(ため息)

 

難しい~~~

 

人間も犬も速い~~~

 

3度のコースは私には難しくてどこをどう攻略しようなんて・・・

 

考えられない

 

もちろん、見ていると勉強にも刺激にもなるので楽しいけど♪

 

 

自分たちが走る前にビギナーのコース練習も見学した

 

ビギナーのコース練習をみるのは大好き♪

 

 

ビギナーでも1度でも2度でも・・・モチロン3度でも基本は一緒!

DAYONE?

 

ビギナーコースを見学しながら、自分が杏仁と天真と走るイメージを膨らませる

 

距離感、コマンドを出すタイミング

 

スイッチ・・・・

 

 

そして、たまには超ビギナーコースを

思いっきり「ヨ~~イドン♪」で走らせてあげたいなぁ~と思うのであった

 

 

 

今日は杏仁と天真の写真はないで~~す(笑)

 

ビギナーの練習風景を見ると

 

なぜか感動する私

 

SANY0001_20090814212911.jpg 

 

初めてトンネル♪

 

 

SANY0002_20090814212911.jpg 

 

初めてハードルが飛べたとき♪

 

あのときの喜びが原点

忘れずにいたいと思うのです

 

SANY0003_20090814212911.jpg

 

ハードルとトンネルだけのシンプルなコースだけど

 

犬だけでは走れない

 

人間が先走ってもダメ・・・・

 

次はどこ?

 

そんな犬の目線が好き♪

 

どこ?って聞かれる前にコマンドを出してあげれなかったりするけど(笑)

 

SANY0007_20090814212911.jpg

 

走るのが大好きな犬達

 

元気を貰ってこちらも走る

 

一緒に走る走る♪

 

 

SANY0008_20090814212911.jpg

 

俊足ボーダーで世界を目指すものあり!

小さな子で楽しく走るものあり!

 

それぞれ目標はさまざまで

 

目指すものは違うけど

 

アジリティーを楽しむ気持ちは一緒♪

 

SANY0009_20090814212911.jpg

 

世界の頂点へ立つような大きな舞台もあるけど

 

ビギナーでも1度・2度~~でも

クラブでもブロックでも

 

練習会でも

 

愛犬と走るリンクは

それぞれのペアにとってはとても大きな舞台だね

 

 

秋から始まる競技会♪

 

まだまだ先だ~なんて思っていたけど

 

もうすぐですね

 

我が家はまず9月20日の大阪~♪

 

どんなドラマが待っているかな?

 

楽しみ♪楽しみ♪

 

| アジリティー | 21:52 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりに選別しました^^;

昨日の日曜日、久しぶりに選別をしました

外は雨・・・

午後にはやんだのでお休みのパパちゃんに布指し係りを任命しようと試みたが・・・

「えぇ~また雨ふってくるぞぉ~!」

なんて・・・イマイチの返事

そんな何時間もやるわけじゃないのにな~なんて思ったけど

だったら部屋でやろう~♪

やると言ったら!絶対にやりたがる母ちゃんです(笑)


選別台を用意すると・・・なぜか杏仁がやる気マンマン@@;


天真のテンションがイマイチだったので天真をハウスへ閉じ込め^^;


まずは杏仁からです

とっても久しぶりだったのとすぐに飽きる杏仁ねーたんなので
初めは軍手からスタート

尻尾フリフリ♪

「軍手持ってきたよぉ~」と意気揚々です

パパにいいところを見せたかったのかな?(笑)

次に布でやったら・・・

軍手探してます@@;


一枚の布だけ置き「モッテコ~イ♪」から初めましたとさっ


最後は3枚の布から私の香り付き布を持ってきては
ブンブン振り回してました

選別台へ行き、正解を咥えるとすぐに首をブンブン振り回す杏仁

その姿が結構可愛い~です



そして、次に天真

杏仁と私が楽しそうにやっている姿を見ていた天真は・・・

もうやる気マンマンモード♪


天真は初めから布で^^;

3枚からスタートして5枚から私の香り「探せ~探せ~♪」


結構いい感じだったで、パパちゃんにも臭いをつけてもらって(誘惑)

それでも、しっかり私の香りを探そうとする天真の姿に


「てんちん!すっげぇ~~~!!!」  byパパ


感動しておりました(笑)



指し役のパパちゃんはどうだったかというと・・・

初めは何をどうしたらいいのかわからず

「1・3・4・5に新品さして~」 


「1ってどこや?」   byパパ


「1っていったら左端に決まってるやろっ!」 

「穴に1・2・・・・5数字書いたろか?」


「そんなもん、いわれなきゃわからんやろっ!」


「今覚えたからいいやん♪」


そんな感じで私から指導を受けて^^;
後半はテキパキと動いてました(笑)


指し役の方が大変だったりするかもぉ~~~



久しぶりの選別練習だったので、自分だけでやるのにちょっと自身がなかったんだけど
あまりに時間が空いてしまったので、本当はスクールへ行こうかな?とも思った

でもねぇ~この天気じゃ・・・そんなことも言ってられないし

部屋での練習は気が散らないし
以外に効果があるかもですね^^


| 臭気選別 | 11:51 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

