2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

正面停座・・・まだまだやわぁ~

3週間ぶりにスクールへ行ってきました♪

 

いつもスクールへ行くと先生から

「今日は何しますかぁ~?」と・・

 

「今日はアジアジで・・・

あと時間があったら天真のダンベルもいいっすか?」

まるで、天真のオビはおまけ~みたいな言い方だけど(笑)

 

アジは道具がないからスクールでしか出来ないしね

ついつい、スクールではアジ優先になってしまうのだ

 

今日は天真の訓練から始まった♪

 

ダンベル練習での成果を先生に見てもらって^^

JKCだったら、出せそう~398

 

ほとんど、ダンベルを落とすことがなくなったので

そのまま「あとへ」のコマンドで隣に♪

 

いい感じです424

 

しか~し!

PDはまだまだ無理356

 

だって

 

正面がぁ~~406出来ない355

 

そのことを先生に話し

 

今日は正面オンリ~の練習となった

 

まずは、フェンスを使って!

フェンスが左にあるので左側には座れないように呼び込み

正面にきたら「座れ」で座らせる

 

それでも、体が斜めってます><!

そのうちに、わけのわからなくなった天真

 

ダンベルを落とすし388

 

もうやだぁ~~って顔になってしまった356

 

 

両手を広げ、手と手の間に来るんだよ~作戦を教えてもらい

 

う~~ん。。。なんとか出来そうだぞと意気込むけど

 

私のやり方がやっぱりへたくそ393

 

そこで先生が見本を見せてくれた

 

天真はぜ~んぜん、先生に懐いてない!

むしろ、ちょっと怖い人って思っている

 

以前は先生がリードを持っただけで固まってたし

耳なんだこれ以上後ろにできな~いってぐらい

尻尾はどこどこ状態だったのに・・・

 

 

何が起きたのか?

先生がダンベルを持って、「おいで~」と言ったら

素直に正面に座ってる405

 

2歩さがって、また呼ぶ

 

また正面に座ってる405

 

先生が天真のあまたをなでて・・・

 

また3歩さがる

 

また正面に座ってるぅ~~~405

 

これにはビックリした

 

あまりにビックリして

「先生、上手い!」なんて口走ってしまった356

 

 

天真、生後半年からスクールに通って

先生からは一度も叱られたことはないです

怖い思いもしたことないけど・・・

 

先生は怖くない

優しい人だって今頃気が付いたのか?(笑)

 

次に・・・

 

先生のやり方をまねしてやってもなかなか出来ない

なんて不器用なんだ~~406

 

いまいちタイミングがつかめないんだよね

 

あぁ~明日からフェンス使って練習しよっ

 

でも、フェンスって近所にあるかな?

 

壁でもいいけど・・・

 

散歩しながら見つけましょう♪

 

 

あと・・・今日はとっても嬉しい言葉を頂いた♪

スクールで^^

久しぶりにあったOさん

 

きっと3ヶ月ぶりぐらいかな?

 

天真と私のアジ練習を見て

「天真ちゃん、すごく意欲的に走るようになったね」って

 

なんとも嬉しい褒め言葉です

 

アジリティーが大好き~って言うわけではないと思われる天真

始めはどうなるのぉ~って思ったけど

最近はとっても意欲的に走ってくれるようになったと私も思ってた

 

 

人から言われると嬉しいですね♪

 

で・・・杏仁ねーたんはどうだったかというと・・・

 

いつものように、爆裂してました356


| 訓練 | 00:48 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

正面停座・・・><!

さてさて・・・ダンベルの練習を初めてから・・・

 

えっ?

 

何日?(笑)

 

それでも・・・私の中では順調なのではと思ってます♪

 

2メートル先にダンベルを置き・・・

一緒に脚側しながらダンベルのところまで歩く

そこで「持って!」とコマンドをかけると咥え一緒に歩くようになりました

 

そのまま、私だけ後ろに下がり天真を呼ぶ

そして「後へ」と支持する

 

天真はダンベルを咥えたまま脚側停座します

 

ね??なかなかいい感じなのではと。。自分では思ってます

 

先生にもその様子を見てもらいました♪

 

そこで先生から質問が

 

「PDは出しますか?」

 

「出せるものなら出したいですけど・・・」

 

そうなると・・・正面停座を教えないとです!

天真は始めから横付け・・・

 

一応、正面の教え方を教わってきたのですが・・・

 

 

それが、イマイチ・・・というか・・・ぜ~~んぜんできな~~い(406

 

好きなボールを持って来いと呼び!正面に来たらご褒美~♪とやりたいのですが・・・

そのまま突進して私に飛びつく><!

 

すぐに「座れ!」と言っても・・・隣に座ろうとする

 

左足を出して・・・横に来れないようにしたり

壁を使って、正面にしか座れないようにしたり

 

なんとか工夫はしてみるものの・・・天真はなんとか隣に来ようとするし

 

体が・・・曲がってます

 

褒めれないのだ。。

 

きっと私のやりかたもへたくそなんだと思うし。。

 

 

まぁ~あれだけ

座る位置は私の左!しっかり横につきなさ~い!って教えていたんだから・・・

すぐに正面に座れといわれても混乱するよね。。

 

 

そこで・・・軟弱な私のテンションが落ちてしまった

情けない・・・

 

順調に出来ているときは張り切るくせに・・・

壁にぶつかると・・・ちょっと休憩~なんて

 

あぁ~~まったく情けない。。

 

そんな母ちゃんなのに、ダンベルを持って練習すると喜ぶ天真♪

何がダメなの?どうして隣じゃないの?って顔する天真

 

君のその笑顔に何度も救われる

 天真・・・ありがと♪

 

 

 

さてさて・・・てんち~ん!

がんばるべ!

| 訓練 | 15:07 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

あけました!おめでとうです♪ ダンベル8日~

あけましておめでとうございます♪

ハハッ~でも今日はもう6日ですね

こちらのブログ・・・放置してました(笑)

2009年もアジリティーがんばります♪

そして、今年は天真と訓練競技会にもできるだけ参加するぞぉ~!

温かく見守ってくださいませ♪    by杏仁まま

 

 

そして、昨年12月からはじめたダンベル練習♪

年末に先生から言われた課題!

難なくクリア~~~!

やっぱりてんちんは真面目です(笑)

鼻先にもっていかなくてもダンベルを持つようになりました

床の上においたダンベルもです!

今日は夕方からスクールへ

初練習♪

久しぶりにはしるぞぉ~!

| ダンベル持来 | 14:10 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

