2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

がんばる天真♪

天真ちゃん、ヒートになってしまいましたぁ~~!

4月6日大阪ブロック!ヒート犬・・・最後・・・だよね?

まぁ~どんな状況であってもやらなきゃいけないのが服従訓練だけど・・・

甘~あま~アマ~~な天真&ままちゃん組にはちと厳しいじょ~

でも、ガンバル♪

そんな中でも昨日は夕方スクールへ練習に行ってきました♪

まず、始めに杏仁とアジ練習~

杏仁とはとっても難しいコースの練習だけど・・・徐々にスランプを脱皮している感じがする。
そう思いたいだけなのかもしれないけど・・・(笑)

サンドイッチ戦法♪(なんのこと?)って思うよね(笑)
頭では理解できるけど・・・体がうまく動かない・・・

うしろに目がほしい~

余計に分からないかもしれないけど・・・

その後に天真ともアジ練♪

ご一緒だったカノンママさんに写真をとってもらいました~♪
(いつもありがと!)

1

Aフレームも怖くないね♪


2

DWはへっぴり腰かな?


3

タッチはまだまだ練習が必要だね♪


4

てんち~ん!ちゃんとお母ちゃんをみてるのねぇ~♪

な~んて思ったら・・・

見ているのは手から放たれようとしている・・・

ボールだった356


5

嬉しそうに楽しそうに走ってくれるだけで・・・

大満足なお母ちゃんなのだ♪


6

あの天真が・・・

少しでも離れると私の方にきてしまい・・・

なかなかバックスイッチができなかったね。。

いつ頃からかな?

前に前に~!!いけるようになって・・・

「ホップ」のコマンドだけで

私が視界から消えても上手にハードルが飛べるようになったね♪

 

いいじょ~~~てんち~ん!

その調子♪

 

でも・・・

でもね・・・

 

スラの途中で止まって私を見るのはやめてね356(笑)

 

7

天真、がんばってます♪





| 未分類 | 15:50 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ST連合ST連合会西日本アジリティー・訓練競技会・・・天真

杏仁とのアジリティーが終わった時にはすでに雨がやんでいました
ほっと一息ついて訓練会場へ様子を見に行く。
誰もならんでなかったらそのまま出ちゃえ~なんて勢いで天真も一緒に会場へ

行って見ると・・・誰も並んでない

午前中の雨でリンクはグチャグチャ~~

結構水はけがよさそうだったけど・・・コの字の部分はドロドロ~

スタート地点は水溜り~~

水溜りの中で普段伏せやお座りをさせるなんてことはない!
そんなところで伏せやお座りをしたら逆に怒るよね(笑)

あえて水溜りのところで「伏せ」をさせてみたら・・・

微妙に・・・浮いてます

 

仕方ないかな?なんて思った。

そこで何度も「伏せ」をさせて嫌なイメージをつけたくなかったし・・・

直前に何が出来る?なんて思ったから

 

天真の顔を見ると・・・笑ってる♪

「行こうか?天真」

地面はグチャグチャだけど・・・すでにズボンはドロドロだけど・・・

天真もすでにビチョビチョだけど・・・

楽しもうね♪

 

第2部(家庭犬中等科) D班 審査員 金田 和由基

紐付き脚側行進

5メートル地点で天真の姿が私の視界から消えた。振り返ると天真が座ろうとしている。行進中の座れだと思った天真は「座るんだよね?」なんて顔して私を見てるし・・・思わず噴出しそうになったけどすぐに「おいで~」と声をかけたら歩き出した。練習では一回も先読みすることがなかった天真なのにビックリ。。。コーナーでは少し離れたけどそれが今の私と天真のレベルなのだ。

紐なし脚側行進

これも同じく5メートル地点で一瞬止まる天真「今度こそ座るんだよね?」なんて顔してるし・・・思わず「違うよ!」と声をかけたよ(笑)

3

停座及び招呼

天真から離れて振り返ると・・・よそ見してる。こっちを見るまでまとうかな?なんて思ったけどそのまま「来い!」天真は走ってきてくれました!上出来です♪

4

 

伏臥 ・・・2声符


立止・・・OK


常歩行進中の伏臥

前回は指符を使ったけど練習ではコマンドだけで出来るようになってきたので今回はコマンドのみにしようと決めていた。今から思うと地面の状態が悪いのだから指符を使うべきだったと反省

「伏せ」とコマンドを出してからちらっと天真を見るとすごい中途半端は伏せをしていた。まるで「これでカンベンして~」なんて顔してるし・・・それは許さん!とばかりに「伏せ!!」それでも微妙に浮いていたかも(笑)


常歩行進中の停座・・・OK♪

遠隔・停座から伏臥・・・この伏せも浮いてます><!もう一回大声で「伏せ!」しっかり伏せたように見えたけど、やっぱり微妙に浮いてた(笑)

1



5

据座

パパを探していたのかな?キョロキョロしてたね?パパを見つけて走りだすんじゃないかとチョットハラハラしたけど・・・なんとか大丈夫でした。30秒・・・長かった(笑)

 

2

お手・おかわり

上手に出来ました♪

6

水溜りだ嫌だったのか、停座を嫌がって何度か2声符になったし・・・一回で座ったと思ったらかなりかぶリーズだし・・・まともに出来た課目は・・・???練習の成果はまったく出せなかったけど・・・

でもね・・・天真はすごいがんばったと思うのです!

審査員のおじさんを嫌そうな顔で見ていた天真

「これでいいの?」と私を見上げる天真

遠隔で私が離れると不安そうな顔をして真面目顔になる天真

私が戻ってくると笑顔になる天真

まだまだ2回目だし慣れないリンクの中で天真は天真なりに戦っていたのかな?なんて思います

杏仁の時はドキドキでそんな余裕もなかったけど、なぜか天真とはまったく緊張しない私

競技が終わって審査員さんのお話はとっても前向きになれる言葉を頂きました。

 

得点を見ると・・・92・8点(もらいすぎ~~~)

私の予想は85点ぐらいかな~?なんて思っていたのでビックリしました。きっと次回がんばりましょうでちょっとおまけしてくれたのかな?(笑)

次回は大阪で同じくCD2にチャレンジです

 

天真~がんばろうね♪



写真はすべてななパパ&ママさんから頂きました♪
天真との競技会写真はほとんどないからとっても嬉しい♪
いつもありがとうございます^^!


| 訓練競技会 | 17:04 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ST連合会西日本アジリティー・訓練競技会

3月20日・・・雨のドラハにてアジリティー&訓練競技会が行われた。

ドラハは雨が降っても屋根があるからその点は心配いらないけど・・・

天真の訓練競技会が心配な私だったのである。

迎えた朝・・・やっぱり雨なのね><!

珍しく予定通りに会場に着き・・・


スクールのお仲間&先生に驚かれる 405
(これってどうなのよ356・・・)


そして、アジリティー競技の進行予定を見ると・・・

ゲッ!AGからかよっ356

それも雨の一緒で仕方がないよね・・・


せっせとコースの設営を見る・・・狭いのね388

クネクネ~なのね393

わかってはいるけど・・・2度ってとっても難しいのね390

それでもゴール目指して!杏仁と走るイメージしてかなり真剣に見分したわよ!

ここ!気をつけよう~とか

ここはしっかり呼ぼう~とかね


結果は・・・失格


気をつけよう~なんて思った難しいところまでも行けなかった杏まま組みでした406


気を取り直して91・・・JP2度!


これまたどうなのよ!迷子になるよぉ~なんて言いながら見分したけど・・・


結果は・・・失格

迷子になりそうなところまで行けなかったのさっ!


久しぶりのW失格・・・凹みますね

しかも全然杏仁を走らせてあげられなかった


今回の杏仁との2度の挑戦・・・失格の原因は


すべて私が悪いのだ
(だから余計に凹むよぉ~~~! )

杏仁は心配だったスタートも大丈夫だったし、始めの旋回もなんとかこなしてくれた

なのに・・・まさか大好きなトンネルを横目にスラロームに突っ込むなんて

本番!なにが起こるかわかりませんね


こうなりゃ!やるべきことは・・・

練習あるのみ!
(いつもこればっか?)

 

大阪がんばるじょ~~~!!

明日は天真の訓練競技に続きます♪
1

 

余談・・・

昨日もパパちゃんがお休みだったのでドラハに同行してくれました

運転手がいるって楽だワァ~♪

感謝!感謝です♪

パパは私と杏仁がアジリティーを始めてからビデオをチェックしたり

色々話を聞いているので・・・まったくまともなハンドリングが出来ないけど

頭の中だけアジラーなのだ(笑)

そして、私が失格して凹んでいるにもかかわらず・・・

 

「全然ダメダメだなぁ~!」413

「一度を走っていたときの方が上手だったんじゃない?」

「お前、前よりへたくそになったよな?」403

「そろそろオレ様の出番かなぁ~」398

な~~んてぬかしやがる359

すでに先日の練習会でビギナーさえもまともに走れなかった記憶

どうやら削除したらしい・・・

恐るべし・・・プラス思考356405

 

まぁ~確かに今回は私はダメダメだったし・・・はっきりいって口答えする元気もなかったさっ!

 

でも、どうやら「オレ様の出番・・・」←これ本気らしい

 

車の中でジャージ買わなきゃ~だって

(どうしてそうなるかな?)

日曜日しか練習できないしなぁ~とか言いながらどうやら日曜日に練習したいらしい・・・

 

どうなる事やら(笑)

| 競技会 | 17:15 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

トラスト練習会♪

日曜日にお世話になっている286スクールの練習会がありました♪

一番近い我が家・・・車で5分?いや3分かな?

なのにこの日はパパちゃんも一緒だったから。。。やっぱりギリギリだった356

練習会だからパパにも走らせてやった413

天真と杏仁とビギナーを走ったよ~

なんといっても人間がビギナーですから~355

スタート時の天真&パパ

この写真でどうなるか?想像できるかも

1

天真とはドタバタ~天真は先生に挨拶にいったり私のところに飛んできたり・・・
パパはアセアセ 356

杏仁はさすがに姉~ちゃんだね

へたくそなパパのハンドリングを先読みしてなんとかゴールしてくれた424

杏仁がえらい!!

その後のパパの落ち込みが面白かったかも 356

どこ?どこ?

あれ~どこにいったのかな361

なんて探すと車の向こうからタバコの煙が

車の陰でウンコ座りしながら309すってました
(お前はヤンキーかっ!)

「何してんの?」と私が聞くと・・・

ボソッと・・・「反省会・・・409

どうやら、ビギナーぐらいだったら自分は走れると思っていたらしい

それが全然ダメダメで・・・かなり自身喪失 355

そして一言・・・

「ちゃんと走らせてあげられなかったな。。」

「天真はともかく、杏仁に悪かったな。。」

あれ~~いつものマコちゃんらしくないねぇ~なんて思ったけど

「仕方ないよ~練習してないしさっ」
「杏仁も天真も楽しそうだったからいいじゃん♪」

なんてチョット慰めた私であった398

その後は何があったのか、練習会のお手伝いをせっせとしておりました


バー落下直し係り・・・お疲れ様でした♪

そして、私とは杏仁2度・天真1度(スラロームはガードをつけてもらって)

まずは天真と♪

いい感じでスタートしたのだが・・・

2

あえなく・・・パパの元へ356
3

その後は・・・なんとかゴールできました♪
4

杏仁とは撃沈406

AGはあっと言う間に失格356

たとえ練習会とは言え・・・3秒で失格355

3秒で・・・1000円かよっなんてセコイ私(爆)

本当に競技会だったら泣きます408

 

なにわともあれ、お天気も良かったし278

ベテランさんたちの走りも近くで見れてとってもお勉強になりました♪

さぁ~明日はドラハでアジ・訓練の競技会

杏仁~天真~がんばろうね!!91

| 未分類 | 11:08 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

