2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

わかってないんだよねぇ~

岡山での競技会でAGをクリーンランできなかった・・・

どうしても、もう一度走ってみたくて、先生に同じコースを学校で作ってもらいました

一回目、バタバタしながらもなんとかクリーンラン♪

それから、先生に手直ししてもらいその通りに走ってみると・・・

なんてスムーズに走れるんだろう

その日、競技会でのムービーをもらい何度も何度もチェックすると、やっぱりクリーンランできなかった原因は私にあった。。

夕飯の時間にお仕事から帰ってきたパパちゃんともう一度ビデオを見る

今回のビオオには3度の方たちのJPやAGは沢山入っていたので、パパちゃんは結構楽しんで見てました♪

そして、杏仁のJPのムービーを見せると・・・

スタート位置が近すぎる!
もっと、一本目のバーから離していれば一本目からもっとスピードが出るのに!

お前、全然走ってないなぁ~!


などなど・・・ダメだしの連発


あのぉ~このコースはクリーンランできたし、しかも4席に入賞したし・・・
もっと、褒めてほしいかな?なんて思うのですが・・・

そういえば、岡山から帰ってきて、パパちゃんにロゼットを見せても、「おめでとう~」の一言もなかった

AGはどうだったの?と聞かれて・・・
「失格しちゃった」と答えると・・・

「あぁ~ぁ、JPよりAGでクリーンランしないと意味ないじゃん」
なんていいやがる

「でもね、JPでもFCIで入賞するってすごいことなんだよ!」
「しかも2度だよ!」
「杏仁より速いボーダーとかいっぱいいたんだよぉ~」


などなどの説明もパパちゃんにはどうでもいいらしく


終いには「クリーンランできるときは来るのか?」なんて言葉も・・・

 「来るよ!絶対にクリーンランするときが!」

「きっと・・・」

「多分・・・そのうちに・・・」


クリーンランできなかった悔しい思いをJPで入賞したことで、少し納まっていた私だったのに

思いっきり地雷踏みやがって!

なんとしてでもクリーンランしたい気持ちが興奮MAXになったのであります。

ちなみにパパちゃんは一度天真とセミナー&練習会に参加した事がありますが、あまりのドン臭さに天真に迷惑をかけ、私にどやされ・・・
これから先、杏仁&天真と一緒にアジリティーを楽しむ事はないと思われます(笑)


いつもいつも、口だけ大将のこのおっさん
私にはとっても厳しく、杏仁にはとっても甘~い!
落ち込む私をさらに凹ませ・・・
すぐに自信過剰になる私を上から押しつぶす

どうやら、退会の大きさはまったくわかっていないというか?
どうでもいいらしいパパちゃんなのだ

杏仁が杏仁らしく楽しんで走ってくれれば・・・

アジリティーが大好きなんだからゴールさせてあげられなかった私はダメハンドラーってことになるのでしょう

何もわかっていないこのおやじ
言う事だけは一丁前で、誰よりも厳しく叱咤激励してくれるパパちゃん

とってもありがたい存在って事にしておこうと思う私なのでありました(笑)

| 未分類 | 07:27 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

FCIインターナショナルアジリティー競技会IN岡山♪

11月24日、岡山までアジリティー競技会に行ってきました

さすがFCI!!!頭数も半端なく多い!
夜中の3時ごろに到着したけど、すでにタープを張る場所取りのテープがあちらこちらに・・・
わぁ~たのしみやわぁ~とワクワクする気持ちを抑えながら・・・
しっかりと車の中で爆睡

そして、朝を迎える

「さむ~~い!」

杏仁&天真を順番にチッコタイム!

こんな寒い時でも興奮MAXのお二人さんを外に出すと体が温まる♪


のんびりビギナーコースを見ていると、隣のリンクはなんと2度@@;

えっ~~~!のんびりしている場合ではなかったのでありました(爆)


まずはジャンピング2度~♪

標準タイム38秒@@;

厳しい~~~!!!


自分なりにコース見分を済ませ、先生にアドバイスをもらう

あそこは気をつけて・・・

ここはこうしたほうが安全ですね・・・

などなど・・・

う~~~ん@@;

やばい、変えなきゃいけないところが3箇所もあるじゃん

どうしよう?嫌~~な緊張が・・・


そのまま、ラージクラスの走りを参考にして見ていると・・・

「306番さんどうぞぉ~」と係りの兄ちゃんに言われる

杏仁はただ今ヒート中(発情犬)なのだ

朝一番に受付で申告はしていたがどうやら伝わっていなかったらしく・・・


「あのぉ~ヒートなので最後になると思うのですが・・・」と兄ちゃんに言うと・・・

「ヒート?」な~んて不思議そうな顔してるし・・・

「生理なの!せ・い・り!!」
「あっ!発情犬とも言うかな?あははぁ~♪」

やっと理解してくれたようでした

最後までまってやっと杏仁の番が来るころには嫌~な緊張も薄れ・・・

まぁ~自分の思ったとおりに走ってみよう♪なんて気持ちになっていました


妙にテンションの高い杏仁!

そのときに、杏仁がスタートで待てないかも?

待てないだろう?

待たない!と確信してました(笑)

シートの上でこのときは待ってますが・・・

1



案の定、私が離れてから2メートルぐらいのところで
背後から・・・

「いったよぉ~」byシバ様の声が・・・

やっぱし!フライングしやがった

振り返ると1本目のハードルを跳んでるし


待てなくて、フライングしてもバックスイッチで回そうと思っていたから、そんなに焦ることはなかったのですが、私が待たなくても何とかなるかな?と思うときは絶対にフライングする杏仁・・・

そんな気持ちがわかるのかな?なんて思います

2

3


スラロームも一発で入る事が出来ました

4


杏仁・・・こんな真剣なお顔で走っているのね

5

6


写真はななママからの頂き物です
いつもありがとう~♪

一緒に走っていると、杏仁がどんな表情で走っているのかはわかりません
こんなに真剣に走っている表情を見ただけで感動してしまう私なのだ

そして・・・

結果はクリーンラン

30.71秒とタイムのアナウンスを聞いたときに

杏仁速いじゃん♪と私がビックリしました


そして、お次のAG2!

目標はもちろんクリーンランです

標準タイムは52秒!焦らなくても杏仁のスピードなら大丈夫!
丁寧に確実に行こう~なんて思っていましたが・・・

そのためには、絶対に杏仁をスタートから待たせなくては・・・

そんなときは「絶対に待てよ!」コマンドを出します

そんな私の気持ちがやっぱりわかるんでしょうね
ただ単に怖いだけなのかも知れません(笑)
杏仁はしっかり待ってます^^!

不安だったトンネルの処理が上手くいき、AフレームのタッチもOK♪

よぉ~し♪いい感じと思ったけど・・・



私の呼ぶコマンドが遅かったのか?

杏仁は違うハードルを飛んでしまった


失格で~~す。。。


ぁぁあああぁ~~~ゴールできませんでした

まぁ~前回の名古屋での大会よりは進歩したし!
杏仁とこれから先どんな練習をしていけばいいのか?
再確認できたし、次に繋がるコースだったかなぁ~なんて落ち込みはなかったですよ♪

杏仁となら難しい2度のコースでもいつかはクリーンランできる!
なぜか?そんな気持ちになれたりもしました


しばらくして、結果を見に行くと・・・

ジャンピング2度でなんと入賞してました

なんと!!!

4席~♪

68頭もいる中で・・・はや~いボーダーの中での4席はとっても嬉しい

初めて、真ん中は金色のロゼットをGET!
しかも一回りでかいし♪

真っ白で金ぴかに輝くロゼットがこれから、どんな色に染まっていくのかとっても楽しみな私です(笑)



7


FCIだけあって全国からのアジラ~が集結♪
久しぶりにあう方も沢山いて楽しい競技会でした


そして、同じスクールのメンバーもとっても成績優秀♪

カノンママ&翔君 3席!
なっきちゃん&ジン君 4席!
リッキーママ&エリス 3席!
CKさん&シュクル&ジュエ 1席!

最後には我がイケ面先生のかっちょえ~~~ところも♪

9



来週はドラハです!

その競技会が我が家にとって2007年最後の競技会になります

杏仁はアジリティー2度!

天真は訓練競技CD2!初チャレンジです♪

杏仁&天真♪来週もがんばろうねぇ~♪



09

| 競技会 | 11:43 | comments(10) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

今後の予定♪

気がつけば・・・11月

一年ってなんてはやいんでしょう?

つい最近まであぢ~あぢ~と言いながらせっせと川へ海へと遊びにいっていたと思ったら、もう寒いし・・・

世の中はクリスマスの気配がチラホラ・・・

年賀状なんて話もチラホラ・・・

そんな世の中だけど・・・

まだまだ今年は終わらない!終われないのだ!!


今後の予定として、24日には岡山にてアジリティー競技会!
目標はゴールする事♪

拒絶になっても、失敗してもいいから(よくないか?)

杏仁と一緒にゴールして喜びをわかち合いたいのだ

そして、12月2日は近所のドラハ
(近所なのか?)


杏仁はアジリティー2度!

そして、天真は訓練競技会  初CD2にチャレンジです

これから、スクールにいって申し込みをしようと思ってます♪

脚側もまだまだやし、体動バリバリだけど、なんとかCD2の課目を最後までやりきるのが目標かな?

がんばろうなぁ~てんち~ん♪

| 杏仁&天真 | 09:22 | comments(11) | trackbacks(0) | TOP↑

2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

