2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛知ロイヤルでの動画♪

ジャンピング2度にて入賞したときの動画をばれんままさんから頂きました♪

わがやのムービーは古いので、簡単にPCにUPできる動画はとってもありがたいです♪

また、宝物が増えました^^

ばれんまま~いつもありがとう


ムービーはこちら


それにしても・・・


何度みてもすごいリンクだわぁ~

クリーンランはできたものの、こうやって動画を見ると反省点は沢山ありますね

練習あるのみだぁ~

| 競技会 | 12:40 | comments(12) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

愛知ロイヤルトレーナーズクラブ・アジリティー競技会

10月27日、今シーズン初のアジリティー競技会に行ってきました♪

時間通りにしっかり到着!
(あたりまえなのですが・・・)

朝から雨・・・昼も雨・・・

リンクはまるで田んぼ状態~どろどろ~グチャグチャ~

安物のではしっかり雨をガードできるはずもなく
さむ~~い

わぁ~大変な2度デビュ~戦になったなぁ~なんて思いながらも天気には逆らえないしね

そうそう、去年のこの大会で杏仁は1度デビュ~でした。
あれから一年!今年は2度デビュ~♪
おぉ~~!杏まま組ったら進歩してんじゃん♪
なんて自画自賛


そんなこんなで昼過ぎに2度のコースが組まれました

ラージはジャンピングから!

コースは?忘れましたぁ~
興味のあるかたはななちゃんのブログへ→こちらです
ななパパぁ~!勝手にリンクしちゃったよぉ~


見分は長靴を履いてました。
本番はどうしようかな
こんなにどろどろだったら、ちゃんと走れないし・・・
このまま、長靴で走ろうかな?なんて思ったり・・・


大先輩のヨウさんに相談してみたら

「長靴だと足首が動きにくいから、スパイクの方がいいよ!
スパイクの方が滑らないしこんな状態でもスパイクの方が走りやすいしね」とアドバイスを頂き迷わずスパイクに履き替えた私です!

杏仁はきっと一生懸命に走るだろう!
どんなにどろどろになっても全力で走る子です
私だってどろどろになっても、たとえすっころんでも!
全力で走らなきゃねって思いました。

その後も、一箇所どうしてもどうやって走っていいのかイメージがわかない箇所があり・・・


普段は先生に聞くのですが・・・先生はジャッジだし・・・
聞けない

見分前にヨウさんにまたもやアドバイスを頂き、見分の時には杏仁と走るイメージをつかんだ私です♪

ヨウさん♪ありがとうございました

杏仁は呼べばちゃんと私を見る!
それを信じよう♪
しっかり早めのコマンドを出して、丁寧に丁寧に~と心がけました

実際に走ってみると、地面がどろどろだったのが良かったのか?
杏仁はいつものオーバーランすることなく、しっかり私の指示を守り!

なんと初挑戦でJP2度クリーンラン

ゴールで杏仁と交わした初めの一言が・・・

「杏仁~ありがとう♪」でした


そして、AG2度!

コースを見たときに行けるかも?なんてすぐに調子にのる私

でも、普段練習しているコースに比べると優しいかな?と思われるコースだった気がします

気を引き締めて、望んだAG2度!


勢いよくDWを登った杏仁・・・手が上がりました

タッチゾーンを踏んだのを確認して「ヨォ~シ!」と声をかけたと思ったのに・・・

アレは踏んでなかったのねぇ~

その後、落ち着きを失った私はハードルを飛ばせ、そのまま突進!

あぁ~~!と思ったときには・・・

杏仁は逆のトンネルに吸い込まれて行きました

「ピ~~~!」・・・失格です

拒絶がついても、失敗しても最後まで走らせてあげられなかったことがとっても悔し~~い

杏仁、ごめんねぇ~

失格=退場なのでそのままゴールに向かって退散・・・

退散途中・・・杏仁は嬉しそうにハードルを跳びながら走ってゴールへ

杏仁は失格した事はわかってないですからね

もちろん、いっぱい褒めて上げましたよ^^

AGでの反省はいっぱいあります!

実際にここはこうしよう!とか、あ~しようと思ったところまでは走れなかったのですが・・・

地面のどろどろを嫌がってスタートで座らなかった杏仁・・・

そのときから、チョット不安が

杏仁はしっかり私のコマンドで一番目のハードルを跳んだのですが、杏仁を信じ切れなかった自分がとっても嫌でした。。。

次があるさぁ~!自分を励ましながらも・・・失格はやっぱり凹みますね・・・



競技の結果を見に行くと・・・

な!!!なんとっ!

JP2度・・・杏まま組!5席に入賞

落ち込んでいる私に神様がもっとがんばれよ!ってご褒美をくれました

1


杏仁を一緒に表彰されたいのは山々ですが・・・

なんせどろどろ~~~

杏仁の代わりに・・・ロゼットかじってみました


2


今日一日のことを思い出しながら家路

とっても大きな虹が・・・

こんなに大きくて、両方見える虹を見たのはとっても久しぶりです♪

5


高速道路では、夕日に染まっていく雲がとっても綺麗でした。

6



タープの中ではスクールのみんなと楽しくおしゃべり
いつも、ばかなことばっかり言っている私に付き合ってくれてありがとうございます♪

モコちゃん!翔君!おめでとう~♪

競技会に行くと、久しぶりのご対面~もあったりしてとっても楽しいです!

雨で寒かったけど・・・どろどろ~で大変だったけど・・・


とってもステキな一日になりました♪

これからも、がんばって行きまっせ~~


| 競技会 | 00:05 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

いよいよ明日は2度デビュ~♪

いよいよ明日は、我が家にとって今シーズン初めてのアジリティー競技会です♪

場所は名古屋なので車で一時間チョットぐらいかな

近くて助かるわぁ~

なんたって・・・知る人ぞ知る?

寝ボスケ大賞ですから~@@;あっ!飲みスケとも言うかな(自爆)

杏仁とビギナークラスを走っているときから

朝一番に始まることが多いビギナークラスなのに

毎回のように「重役出勤だねぇ~」と言われ・・・
杏仁ママ来た?とまわりに心配をかけ・・

受付はもちろん、先生やスクールのお仲間さんにやってもらい

あわただしく始まる見分タイム


最近は、珍しく早く会場に登場すると

「わぁ~!がんばったね♪えらいね

なんてあたりまえの事を褒められたり・・・

泊まりの時は、一人で寝ちゃダメだよぉ~!

車で寝る時は、起こすから鍵空けといてね~と優しいお言葉を頂いく私です

先日もやらかしてしまったので・・・

「あぁ~こりゃ~半年は言われるかなぁ~?」なんて学校で笑い飛ばしていたら・・・

 「いや!一生でしょうね」  by先生


ガ~~ン  


笑えねぇ~~・・・

パピプペポ~って感じの私でした。


ってことで、明日の目標~♪

その1

余裕で間に合うように会場INする!

(っていうか目標 低過ぎ・・・)


でもねぇ~。。。


寝れないのよ!特に前日になると・・・
まるで、遠足前の子供状態になる私なのだ

ワクワク~ドキドキ~

あぁ~明日はどんなドラマがあるのかなぁ~?なんて想像すると

おめめランラン~~になってしまうのだ

まぁ~それはいいとして、前置き長すぎ。。


明日のために、本当は今日の午前中にスクールで練習をしたかったけど・・・この雨で断念

家の中で寝すぎちゃっている杏仁が明日どんな風に爆発するのか?

楽しみでもあり・・・恐ろしくもある私です

初めての2度だし^^!

我が家の基本!

杏仁と一緒に楽しむじょ~♪

天真は明日は応援組です

一緒にいっぱい応援して、いっぱい遊んであげようと思います♪


会場でお会いする皆様よろしくです♪

緊張している私がいたら・・・笑ってやってください





| 杏仁&天真 | 17:15 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

天真!初Aフレーム♪

昨日、天真はスラの練習です
やっと、真ん中ぐらいの幅が体より狭くなってきたかな?

「ポール」のコマンドも理解しつつあります♪

そして、DW

天真はどうやら、とってもせっかちな子のようで


目先の先生が持っているパンしか見てない

DWの幅を把握していないのか?ズリッと落ちかけ・・・

そして、何度か落ちました

もちろん、怖がりゴールデンでもあるので、次はのぼるのを嫌がり・・・

乗せては褒めて~をくりかえす♪

昨日はそんな状態から脱皮できたかな?

「B~」のコマンドで自分から張り切ってのぼっていくようになったので、私はその後を追いかけるように応援するまでになりました

幅を把握しながら走ってましたから

一安心な母ちゃんです


そして、その後~

初!Aフレーム

先生にリードを持ってもらい、両方からはさむようにのぼらせます!

ガリガリ~~ズリズリ~~とすごい音を立てて上る

一番上に行ったときに怖くなったのでしょうか?

Aフレームのてっぺんから降りようと、先生に飛び込んで行きました

先生、見事にチャッチ

私はそのとき全開でしたよ

(頼むからケガしんといてぇ~)

そして、降りる時の速さにビックリ

まだ、タッチゾーンでとまらなきゃいけないという、プレッシャーがないからなのか?
怖くて早く降りたいのか?

降りてくるのがメチャ速っ!


先生いわく・・・

「怖がりなのか?どうなのか?よ~わからん?」だって


「怖がりでせっかちで、単細胞なんですよぉ~」 by心の声

てんちんは天真のペースでがんばろうねぇ~♪

あっ!天真、オビのがんばっておりますよ^^

遠隔の伏せがほぼ成功率90%になってきました

でもぉ~~脚側が・・・

これは一生の課題だわぁ

なんとか、岡山に間に合うか?って状態です^^

| 未分類 | 13:11 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

練習に燃える!

杏仁&天真♪ただ今アジリティー練習に燃えております

あっ!まちがえたぁ~

燃えているのは・・・私です

以前から私は練習でも本番の気持で走るぞ!これを意識してきました。
もちろん、皆さんそうだと思うのですが・・・

杏仁がいかに走りやすいように・・・

どうすれば、杏仁が失敗しないで走れるか・・・
杏仁に失敗をさせたくない!とも思っていました

でも、これはちょっと違うと最近なんですが気が付きました
(今頃かよ・・・爆)

あっているのかどうかはわかりませんが・・・

あくまでも私の考えなんですけどね^^;


以下は私のメモ書きなので読み流してくださいね^^


人間のトレーニングと犬のトレーニングは違うんだなぁ~って感じたわけです


毎回、タッチゾーンのそばで「待て!!!」とコマンドをかけてそばにいたのでは、次の障害の誘導が難しくなる。

私が離れても、杏仁がタッチゾーンでしっかり待っている形を作るには、もっと練習が必要になります。

これは、杏仁が学習するための練習です

そして、私も杏仁をいかに全力で走らせて上げるハンドリングできるか?
どこでどんなスイッチを入れるか!コマンドのタイミング!体の向き!
などなど・・・杏仁以上の練習が必要になります。

本当に課題が盛り沢山です

今シーズンから2度だぁ~なんてウカレポンチになっている場合ではなく!

常にスタート地点なんだなぁ~と気持ちを引き締めて行きたい!


先日の練習会のビデオをしっかりチェックすると、自分の動きの悪さがとってもわかります

あの時、杏仁はスタートでフライングしました
普段は「ホップ」のコマンドでスターとですが、振り返ったら跳んでやがった

それは杏仁がイケナイ!杏仁が私とのルールを破ってます

私の反省点は・・・

エアプレーンをかけたところがあったのですが・・・
障害のより近いところに動けなかった私のせいで、杏仁はとってもオーバーランしてました

杏仁がトンネルに入ったときに、次の障害の確認をするのに必死で・・・
無言でした

誘導するコマンド!次の障害への指示がとってもの遅い

杏仁から目を離している箇所が数箇所・・・

圧倒的に、私への課題が多い・・

多すぎる~~~

アジラーへの道は険しいです

| 未分類 | 12:46 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ムービー部屋♪

メインのHPにムービー部屋を作って見ました♪

数ある動画を記録に残してはいるけど・・・

ただ保存しているだけ~の私です

チョット編集してみたら、杏仁と私のドラマが出来ました♪

自己満足の世界なんですが・・・(笑)


ムービーは、ばれんままさんから頂きました♪
ばれんまま、宝物をありがとう~♪

曲はななパパさんの好きな曲をチョイス^^;
私も大好きな曲です

ちょっと、重いかも知れませんが良かったら見てくださいね^^

動画は→こちら♪

杏仁とアジリティーをやりたい♪そう思ってスクールに通い!
ぶっ飛び杏仁に泣かされた日々がとっても懐かしく感じたり、つい先日のことのようにしっかり覚えていたり・・・

これからどんなドラマが待ち受けているのか?
とっても楽しみな私です♪



| 杏仁&天真 | 18:27 | comments(12) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

遠隔・・・停座から伏臥 by天真

今日は愛知ロイヤルトレーナーズクラブの申し込みに学校へ行ってきました♪

もちろん、練習もしましたよぉ~♪



27日はアジリティー競技会!28日は訓練競技会!
杏仁&天真♪どうするぅ~~~~?

迷った迷った~~~のこった!のこったじゃないよ(サム~)


色々迷ったけど、今年はアジリティー競技会!しかも杏仁のみの参加にしました。
アトラクションもあるので、天真のアトラクションもありかなぁ~とか・・・

訓練も久しぶりに杏仁とでたい思いもありだし・・・

天真のCD2のチャレンジなんかも考えた。。。


でも・・・どれも中途半端になりそうだった

弱気の私が出たのかも知れないけど・・・考えた末の結果です


何よりも今はオビに関してはもっともっと天真とのコミュニュケーションが必要だし!
アトラクションに出すのであれば、それなりにコース練習が必要になります。
でも今はスラローム&DWなどの障害の練習が主になってるし・・・
本当は時間を空けてコース練習と個別練習のどちらの練習も出来ればいいけど、現在お世話になっている学校ではそれは出来ない。。

スラロームは続けてやったほうが効果はあるし、天真もおぼえるのは速いと思うしね^^
そんなこんなで今は一度に向けての練習を優先しました♪

訓練に関しては天真の科目の練習が続いてます!
実は、天真ちゃん遠隔の伏せが出来ませんでした

杏仁の時に、習ったやり方でやってもどうしても出来ない!

天真に関しては、私が家で練習をして、学校で先生に見てもらうことが多かった
杏仁の時に一度教えてもらっている事を天真にやっていた状態なんだけど・・・

遠隔だけはなかなか出来ない!

少しだけ離れて「伏せ!」とコマンドをかけると、ズリズリ~と前にきて伏せをする天真・・・そのしぐさがなんともカワイイのですが


「違うよ!」

「ココで、伏せするの!」と元の位置に戻す


でも・・・直らない

1




先日そのことを先生に相談して見てもらった

先生は天真にリードを付けて、動けないように持っている

そこで私がすこし離れて「伏せ!」とコマンドをかける

天真は前に来ようとするけど、先生がリードを持っているから前にはこれない!

その場で伏せた瞬間に褒める

それを2回ほど繰り返すとその場の伏せの意味を理解できた天真でした

ほんの3分の訓練で遠隔の伏せが出来てしまった天真!

天真がかちこいのものありますが(親ばか)

やっぱり、教え方なんだなぁ~と感心した私でした。

そして、今日は10m離れての遠隔もバッチリできちゃった天真に


「カチコ~~~イ♪天才~~~~♪」

と大絶賛する親ばかな私

天真はニコッ!っと笑ってました♪

天真は私が離れるととっても不安そうな顔をします
遠隔の課目でも!招来でも!

振り返ると歯を食いしばったような真剣な顔の天真!


「よ~し!よし!」と私が近づくとすぐに笑顔になる天真を見ると、たった10m離れただけなのにとっても不安なんだなぁ~ってことがよくわかります♪


競技会の雰囲気に慣らすのも必要だと思うし、経験も必要だとは思うけど、今はもっと天真との信頼関係を作らなきゃ~って思った訓練でした。


そして、杏仁とのアジ!


マジかよぉ~@@;って言うぐらい難しかった


「先生~これ2度?

順番を何度も聞いちゃったよ(爆)

本番だったら、順番を覚えるだけで見分時間は終わってるだろうなぁ~なんて思いながら・・・


実際に走ってみると・・・・

「杏仁~お前は最高だよ!」って思えるぐらい杏仁はがんばってくれた


夏の間の練習不足がやっと最近元に戻ったかな?って言うぐらい今日の杏仁ねーたんには100点をあげたい!

あっ!私は50点ぐらいだけど・・・



天真の個別練習は^^!

スーパースラロームの幅がだいぶ狭くなってきました♪

DWは前回は上りをちょっと怖がっていたけど、今日は「B~!」のコマンドでスタコラサッサ~~と上れるようになりました。
上ることへの恐怖がなくなって、早く降りて先生からパンをもらうのぉ~って感じだったかな(笑)

出来るようになるんだろうかぁ~なんて不安になる事もあるけど、練習してがんばれが必ず結果はついてくる!
すこしづつだけど上手になっている杏仁&天真に元気をもらっているなぁ~と思った今日の練習でした♪

杏仁~天真~ありがとね^^

| 未分類 | 23:37 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

練習あるのみなのだ!

セミナー&練習会が終わった次の日!
杏仁&天真が疲れているかなぁ~?なんて思いながらも、クリーンランできなかった悔しさと、なんだか無性に練習したくなって学校へ行ってきました♪

今日のメニューは、杏仁のアジと天真のアジ&オビをお願いして!

早速、天真のオビから開始です♪

脚側でUターンするときに、離れがちになってしまう。
離れたとき、私をいていないときにショックを入れるのですが、その入れ方がとってもへたくそな私です

天真は今まで、チョークチェーンは一切使っていませんでした。

テンションもいいし、楽しんでやっているようだったし、わざわざチョークを使わなくても、普段の首輪で軽くショックを入れるだけで、十分な反応があったからなのですが・・・

今日から、チョークを使う事にしました。

これには、私なりの考えがあってのことなのですが、それがあっているのか?間違っているのか?

・・・正直わかりません。。


ただ、間違ったチョークチェーンの使い方をしないようにしなくてはと思っています。

叱る!脅す!苦しめるためのショックではなくて、気づかせてあげるためのショックになるようにと思ってます。

わかっていても、なかなか上手にできない私なんですが


北海道で、教えてもらった江頭先生のショックの入れ方は絶妙でした。
入れるときも、その後の褒める時も・・・

そんなに褒めて喜んでくれるんなら・・・
私にもショック入れてください!
なんて思うぐらい・・・(Mかよ!)・・・失礼しました。

息の合った脚側になるまではまだまだ時間がかかりそうな天真とのオビだけど、とっても楽しい時間です♪

「これでいいの?」なんて声が聞こえてきそうな、見上げる天真の表情がなんとも言えなくって・・・
なにも言わないこの子達だからこそ、もっともっと理解してあげたい、そして答えてあげたいと思うんですよね。。


杏仁のアジ練習♪

この日は、松本でのコースを先生が組んでくれたのですが・・・

ハァ~~ため息がでるよ!って感じのコース。

クリーンランも少なく、ベテラン勢が次々に失格になったそうですが・・・


2度の壁は高いなぁ~とつくづく感じた杏まま組です><!


そして実際にコースを走って見ましたが・・・
案の定・・・走れるはずもなく・・・

先生から何度かアドバイスをもらい何とかいい感じになってきたときに


杏仁がシーソーを拒絶!!!

おいでぇ~と呼んでも・・・パンだよ~と大きなパンを見せても・・・

「あたち!シーソー嫌い~!」とでも言っている表情でスタコラサッサ~と逃げる杏仁ちゃん・・・

お~い!あんに~ん!戻ってこいよぉ~

リードを付けて、シーソーの初級練習からです。

上ったら褒める~降り口でご褒美~♪

なんとか、自分で上ってくれるようになりましたが前途多難です


まぁ~原因は私がシーソーから離れたからなんですけど・・・

2度のコースになってくると、杏仁が苦手なシーソーでもしっかりそばにいてやる事が難しくなってきます。

そのためには、私が途中で離れてもしっかりシーソーの降り口で待てるように練習しなくてはいけません。

また、新たな試練です!


大丈夫♪杏仁なら出来る!だって杏仁だもん!と自分に言い聞かせながら・・・またもや練習に燃える日々が続きそうです


セミナーの時の写真を桃花ちゃんのお母さんから頂きました↓

m


もう一枚♪

練習会を終え、U人賞のTシャツをもらう私↓

w

ありがとう~♪


さぁ~て、また明日も練習ダァ~♪

| 未分類 | 00:14 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

岐阜アジリティークラブ・練習会♪

10月8日、岐阜アジリティークラブ練習会♪

7時受付~8時開始~の練習会♪

前日、しっかり呑みすぎた私・・・ふと目が覚めたのは

9時ごろだったかな?

「やっちまったぁ~!!」

急いで、仕度をして外にでる!
杏仁&天真のチッコを済ませ・・・会場についたのは・・・???


会場に着くと、JP2の見分が始まっているぅ~~~

急いでリンクの中に入って、見分したけど・・・

1・2・3・・・・6・・7・・

7まで確認したけど、ギブUPです

だってぇ~なんて難しいコースなのぉ~?
U人先生は確かに、明日のJP2は難しいよって言ってたけど・・・

クリーンランは1頭だけだったとか?


その後、AG1♪
今度はしっかり見分して^^!

Aフレームの後のスラローム!
AフレームからU人先生が見えたのか?

いったい何を思ったのか?

杏仁がなぜかU人先生の吠える吠える!

「あっ!このおっちゃん知ってるぅ~♪」なんて思ったのでしょうか?


結局、スラロームで拒絶?失敗?

その後はまぁ~まぁ~かな?ってところでした

そして、AG2♪

杏まま組!初挑戦です^^
練習会といっても、競技会形式とかわらないので、もちろん本番のつもりで走ります♪

う~~ん、やっぱり2度は難しいなぁ~と思って見分していくのですが・・・

ポイントポイントであ~して、こ~して・・・なんて見分していくと、なぞが解けていくような感覚になります。

初めは長いなぁ~と思うコースでもそれがそう思わなくなったときは、しっかり頭に入っているときが多い私なのですが、今回のコースはなかなか頭に入らず、他の人が走っているときのしっかり見ていないとコースを忘れてしまいそうな状態でした

そして、スタート!

スラロームが一発で入らず、失敗1

その後は難しいかなぁ?と思われるところもなんとかクリアーできて、ゴールできました♪

杏まま組には上出来だったかな?と思います♪

AG2のラージクラスのクリーンランは3頭だけでした。

1

写真!ばれんままさんより ありがとうございます

結果を見ると、4位に

わぁ~、失敗して最後まで気を抜かずに走ればチャンスはあるんだなぁ~と実感♪

いつも、どこかで失敗だったり、拒絶してしまったりすると私のテンションが落ちて・・・なんとなく緊張感のない走りになる私ですが、ゴールするまでは、最後まで諦めず走ろう!走らなきゃ、がんばっている杏仁に申し訳ないよね
なんて感じた練習会でした。

最後に、表彰式♪

お友達のかん太がビギナー1・2で1席&3席に入賞

そして、おなじスクールの翔君も入賞

すご~~い!おめでとう~~

いいなぁ~♪

やっぱり、私も入賞したいじょ~なんて闘志を燃やす(笑)

そして、最後のビックリはなんと、AG2でU人賞をもらっちゃいました

賞品は世界戦のTシャツ♪

わぁ~!本当にもらっちゃっていいんですかぁ~状態

ありがとうございます

2日間のアジ三昧!とっても楽しく過ごせました

岐阜アジリティークラブの皆さんにはとってもお世話になりました。
ろくなお手伝いも出来ないまま、お世話になりっぱなしですみません。

寝坊スケで・・・呑み助な私ですが懲りずにまた誘ってください

本当にありがとうございました♪

これからも、杏仁&天真を宜しくお願いします(ペコリ)

3

| 競技会 | 10:12 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

U人セミナー♪

10月7日にU人セミナーに参加してきました。

いままで、何回かU人先生のセミナーに参加させてもらった事があるけど・・・毎回、スバッと指摘を受ける杏まま組です

今回は、亀の子シーケンスから始まり~

いろんな角度からスラロームへ(4パターンぐらいあったかな?)

そして、世界戦のコースを観賞してから、実際にそのコースの攻略!

そして、タッチの強化などなど・・・盛沢山のセミナーでした

今まで何回もやっている亀の子シーケンスもやっぱり大先生から見ると、まだまだなんですよねぇ~(私が)

今まで杏仁に頼っていた自分がとってもよくわかりました

スラロームでは、杏仁を信じ切れていない私だったり・・・

「犬はできてるんだよねぇ~・・・ハンドラーが・・・」byU人

ハイ!その通りでございます


世界戦のコースはもちろん走れるはずもなく

小刻みにアドバイスを頂きなんとか途中まで走れました。

先生のアドバイス通り走ると、アラ~不思議~
走れちゃったりするんですよね~
でも、おばかな私は、先生のものまねでココは右手、ココでは左手と先生の言われるままに走る!
どうして、そうするのかわかっていない私でした

その後に、人の走りを見るとあぁ~~~そうなのね(納得)


犬のトレーニング&人間のトレーニングをかねそろえているセミナーは毎回とっても勉強になるものでした。


その後の親睦会♪
呑みすぎたのは~♪あなたのせいよぉ~♪なんて言いたいけど・・・

ぜ~~~んぶ、自分の性です!!

久しぶりにあうアジ仲間とアジ談義はやっぱり楽しいですね^^!

| 未分類 | 09:11 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

がんばれ!私

昨日、久しぶりにスクールへ行ってきました♪
行かなきゃ~練習しなきゃ~なんて思いながらなかなか学校へ行けなかった

アジ道具がない我が家は学校へ行かないと練習が出来ない

でも、訓練はどこでも出来ます!

人がいても、迷惑にならないところなら・・・

人がいたりすることで、トレーニングチャンスだったりもするしね。。


アジの練習はしてなかったけど・・・訓練はしてたのでは?
なんて思われそうですが・・・

なんと、訓練もさぼってましたぁ~~~

あぁ~~去年の今頃はあんなに必死でやっていたのにどうした私!

もしかして、飽きたのか?
もう嫌になったとか?

そんなことはありません!キッパリ

やる気は満々であります

まぁ~ここで言い訳をいってもしかたがないので、前をみて年内の目標を発表する事にした!

って?誰に?(爆)


有言実行するんだぞぉ~! 
(自分に言ってます)


まずは!

アジでの目標♪

杏仁

2度初チャレンジになる今シーズン!一回はクリーンランできるようにハンドリングに磨きをかける!

クリーンランできなかったとしたら、原因は私に98パーセントあると思われ。。。杏仁は悪くないんだよねぇ~

天真

今年中にスラローム&DWなどの障害を完成させる

春には1度デビュ~しようね

天真のスラローム、学校をサボっていたため、いい感じだったのが・・・てんち~ん><!忘れちゃったの?って感じになってしまった(9月10日ごろ)
昨日行ったときには、覚えていたのか、とってもいい感じでスーパースラを喜んで走ってた♪
そのまま、行くしかないっしょ~!

そして、問題の訓練!

杏仁との訓練はこれからの続けていくつもりですが・・・
アジリティー競技会&訓練競技会を2頭出していくとなると・・・

競技会費用+遠征費(交通費)などを考えると・・・

どうなる我が家の家計~なんて事に

上手く調節してやりくりできるほど器用じゃない私なのだ

でもね~やっぱり、天真との訓練も何かの形に残したい!
自己満足の世界ですが・・・

天真ともあの競技会のリンクで同じ空気を味わいたいのです!
でも、天真ちゃん今だに・・・行進中の動作がわかってない

CD2への道はなが~~いのだ


って事で、訓練に関しては!年内に天真のCD2デビュ~です♪
(オイオイ!そんな事言って大丈夫なのかぁ~?)

よ~し!これで、大丈夫だぁ~なんて目標をたてただけで・・・やり遂げた気分になっている私に字、あっているかな?


って事で、昨日の学校での様子♪

杏仁の2度のコース練習

さすがに2度は難しい><!この調子だと、CRどころかゴールの怪しい。。
難しいスラへの入れ方をもっと練習しなきゃだわぁ~


天真のスラローム練習

ハードル→スーパースラ→トンネル!の練習だったけど、天真の意欲はとってもいい感じ♪
スーパースラの幅も狭くなってきましたよ!


天真のオビ

初め、なかなか集中しない!一回おやつを見せると、しっかり私を見るようになったので、その後はおやつを使わずに脚側練習!
歩く距離を短くして出来たらしっかり褒める
行進中の伏せはとってもいい感じだった。伏せの動作も速いし、どうやら理解している様子!
行進中の座れは、伏せしてしまう天真
座れとコマンドを出すとともに止まり天真が座ったらその周りを一周する。
隣に私が来るまでしっかり待てたらよく褒める。


久しぶりに先生に見てもらった天真とのオビ!

どうやら、私が甘すぎだそうです

どうしても出来ない天真に私が合わせてしまう光景が見られるのでしょう。。
もっと、厳しく出来ていないところはビシッと!
出来ているところはしっかり褒める!

どうやら、基本中の基本がまだ私には出来ていないようです


がんばれ~~~~!私ってかっ

1

| 未分類 | 17:14 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

