2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏休み終了か?

昨日の夕方、久しぶりに学校へ行ってきました♪

なんと1ヶ月ぶりの学校です

そろそろ、夕方になれば涼しいかなぁ~?なんて思った私が甘かった

4時30分ごろ行ったけど・・・暑い

この暑さだと、バテルかな?なんて思い今日はアジリティーのみの練習にした。
天真はスラロームやタッチ障害を始めたところだけど、最近コースを走ってなかったのもあってコース練習をしました。

久しぶりに走る天真とのコース♪

北海道以来かな?

久しぶりに一緒に走って思ったこと・・・

こいつ、結構オーバーランするじゃん!

これって、私にとってはとっても嬉しい事なんです
いままで私にべったりん子でなかなか前に行かない?行けなかった天真が自ら次はどこ~?なんて感じで先に行こうとする!

杏仁の時は、勝手に行ってしまう杏仁・・・
その事が最大の悩みだったのに、今は天真がそうなってくれた事が嬉しいなんて・・・

アジリティーをする上で、犬が自ら前に前に行く!その事がいかに大事なのか?って事を私が理解できた証拠なんだなぁ~と感じました

今日のコースの中には、タイヤがあったり、初めてのレンガがあったりしましたが、天真は怖がることなくクリア~♪

走った後は、もう汗だく・・・


なのに・・・今日の学校は私一人


って事は、すぐに杏仁と走るのだぁ~


先生がせっせと2度のコースを作る・・・

先生~ゆっくり作ってねぇ~なんて思いながらも、コース作りを手伝ってしまう体育会系の私が・・・(自爆)


その後、杏仁との久しぶりのアジリティーは練習不足が諸にでた。

スラに入らない!
何度もやり直す!

私が走れない!

走っているけど、走れてないのだ

杏仁と一緒に走れてないんだよね。。。

悔しい~くやしい~~~!

練習してないしねぇ~なんて思うけど、そんな言い訳はしたくない!

ってことで、この悔しさをバネに又がんばるじょ~~!


練習が終わったころに、他の生徒さんがちらほら~~~

オビをしている!

伏せ!座れ!を繰り返し一緒に立ってはかがんで汗だくになって練習している姿を見たら・・・

私もやりてぇ~!とメラメラ訓練したい病が・・・

思ったらすぐ行動♪

杏仁と久しぶりに訓練をしてみた。

おやつもボールもなしで・・・

やる事はやるが・・・私をあまり見ない

おやつがないから?それとも甘えか?

以前の私だったら、しょうがないなぁ~ほらほら~ココにパンあるよぉ~だから、しっかり集中しようねぇ~なんてやっていたが・・・

今は違うのだ!

お母ちゃんがやれ!といったらやらなきゃダメなんだよ!

来い!って行ったら一緒にスタートするの!

来なかったら「ガツッ~~ン」とショックショックです

おやつに甘えていたのは私で、おやつ依存症だった私の治療中ってところでしょうか。。

まったく使わない!というわけではないけど・・・

北海道でいわれた江頭先生の言葉、うまく表現できないけど今になって言葉の本当の意味を理解してきた私です


訓練が終わった後はしっかり褒めます♪

杏仁の目をみて、同じ目線になって一緒に走って喜んで、他人様から見たら・・・「あの人、キチ外ちゃう?」なんてぐらいに・・・


やっと、やっとです!それが出来るようになりました。


その後に、天真との訓練!

天真は一緒に訓練をすることがとっても嬉しいみたいです

お母ちゃん、独り占めだせぇ~♪って言っている

アハッ!私にはそう聞こえるんです(笑)

一つ一つの動きはまだ雑で、横にピタッとついて歩く脚側じゃないし・・・
停座の位置も・・・いまひとつかな?

それでも、いまは天真の反応を重視して褒めてます

成功率80%にして!動いたら褒める♪その繰り返しです


天真が私を見る!そんなあたりまえなのかも知れないけど・・・

なんとも嬉しい瞬間なんだよねぇ~♪


さぁ~夏休みは終わったよ!

来週からバリバリ!ガンガン!行くのだぁ~♪




| 未分類 | 11:18 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

