2006年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

2006年を振り返って♪

2006年!今年はとっても有意義な一年だったと思います

2月に訓練競技会にデビュ~♪
雪のドラハ・・・そして、脱走
初めての競技会で緊張度満タン状態の私とウヒョウヒョ杏仁

吹雪の中での競技会は今でもしっかり頭に焼き付いています

リードを持つ手が緊張で震えているのか?
寒くて震えているのか?わからないぐらいでした

それから訓練競技と言うものにしっかりはまった私

それからというもの、いけるところはどこまでも状態

四国に遠征したり・・・夏にはなんと北海道まで行っちゃいました♪

満足に出来たときの喜び

そして、反省の日々が続き・・・

いっぱい笑って


いっぱい泣いたなぁ~

いつどんなときの競技会もしっかり覚えてる!

良かったときも悪かったときも得るのもはとっても多くて・・・

そして、常に新鮮でした

杏仁は良くがんばってくれました

初めはポイントを取る事に必死だった私を、もっと大事な事がある!って教えてくれたE先生

凹んでる私をいつも笑顔で励ましてくれたハナちゃん♪

競技会場にいくと、気さくに話しかけてくれるお友達♪

そして、一緒にがんばっているスクールのみんな♪

あっ!もちろん先生にも感謝です(笑)


訓練競技をすることで、得るものの大きさに感動です



anten



杏仁♪天真♪又来年もがんばろうね♪

2006年、温かい言葉を沢山頂きました♪

ありがとう

2007年もがんばりま~す

| 未分類 | 15:45 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

岐阜アジ・練習会♪

今日は岐阜アジリティークラブの練習会に参加してきました

エントリーしたのはビギナー2&JP1度&AG1度です

起きたらなんと7時
え~~~!何時からだったけ?
急いで仕度をして、到着したのは8時30分
なんとか間に合いました

久しぶりのビギナー2

杏仁の大好きなトンネルが3つもあるコース
ストレートトンネル・・・う~~~ん間に合うか私の足?

「こ~~い!」の私の呼びに軍配が上がり♪
トラップになんかまけないぜぇ~
クリーンランすることが出来ました

結果を見に行くと・・・わぁ~~い♪1等賞でした

そして、JP1度!
これまた難しいコース・・・ハードルを3つ飛んだときかな?
もうめちゃくちゃ~~~

ピ~!!!失格です

ごめんよぉ~杏仁

迷わずリトライ♪

今度こそ~と気合が入りますが、またもや同じところで拒絶><!
でもそのまま続行~!
1週間ぶりのスラロームだったけど途中で抜けなかったし^^
かっとび~杏仁が炸裂したいい走りでした♪

そしてAG1度♪
途中までは思い通りのハンドリングが出来ました
なのに~私が前に出すぎたためにシーソーが・・・><!
すぐに呼び戻してそのままゴ~ル♪
拒絶1がついちゃったけど、記録が残ったのが嬉しい♪

3位ぐらいだったかな?

こちらももちろんリトライ♪
今度はクリーンラン♪すごく気持ちがよかった
初めからこのハンドリングをしていたら~~なんて欲が出ちゃいました


最後にみんなで集合写真♪

アジ仲間

杏仁・天真・ミーナちゃん・小町ちゃん・アイルちゃん・パティちゃん♪


う~~ん、同じゴールデンでもお顔がみ~んな違う(笑)

お昼にはトン汁をご馳走になり^^温まるぅ~~~
ラ~ジサイズの器に2杯もおかわりしちゃいました(爆)

楽しい一日を送れたことに感謝します♪

| アジリティー競技会 | 11:32 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

がんばろう!

しばらく、訓練日記を更新する気になれなかった

なかなか、時間がとれなかったりしたものあったけど・・・

杏仁との訓練に進歩がないなぁ~と感じてから余計にPCに向かうのが億劫になってしまった気がする

12月10日にドラハにて競技会!
アジリティーと訓練競技と両方にエントリーしていました

アジリティーはクリーンランはできなかったけど、満足の出来♪
引っかかりそうなトラップにも負けずに私の元へ走ってきた杏仁^^
それだけでも十分でした

そして、ゴールすることもできたし^^

合間に訓練競技にだそうか?やめておこうか?
迷っていたけど・・・たとえ、結果はだめでも何か得るものがある!と思い昼過ぎに訓練競技にだしました

結果は。。。撃沈><!

予想通り・・・テンションが低い

私の中でテンションが低かったらそのときはしっかり杏仁を盛り上げて♪楽しいイメージを持たせるためにがんばろうって思っていました

初めの脚側のときに杏仁のテンションが低いのがわかる

折り返しの速歩になったときに遅れる

それからは、もう吹っ切れた~~~!
「あんに~ん♪」「おいでぇ~♪」と声をかけ!
手までは叩いて^^誘導バリバリの競技になりました

もちろん、ポイントなんて???なんですかぁ~?それ?って感じで点数も見る気に慣れないぐらいでした

過去最低の点数だったかな?(笑)

でも、いいこともありました

杏仁は招来が好きです♪
一目散に元気に走ってくる杏仁!
そこでテンションがUP!したりもします
それが前回はのろのろ~の歩きで来た
それがとてもショックだった私
杏仁の持っているものをダメにしているような気もしたし・・・
このまま訓練を続けていったら杏仁らしさを失ってしまうのではないか?なんて考えてしまったり・・・

それぐらい凹みました

でも!

この日の招来はいつもの杏仁のように元気に走ってきてくれました

たった、それだけのことだけど、わたしはとっても嬉しかった

もうちょっとがんばろうって気持ちになりました

結局、杏仁を盛り上げよう♪
私がしっかりしなきゃ~なんて思いながらも、杏仁から元気をもらっていたのは間違いなく私だったんですね

まだまだ続く~訓練!やっぱり訓練は楽しい♪って思える競技をしたいです

| 未分類 | 01:09 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

へろへろ~><!

今日は午前中スクールにいってきました♪

行ってみると・・・

「わぁ~今日はいっぱいだぁ~」

いつものメンバーが沢山♪なんだかそれだけで嬉しくなる^^

着くなり・・・

「1度クリーンラン、おめでとう♪」って!!!
その日、競技会には参加していなかった生徒さんなんだけど
なんだかとっても嬉しかった

さて!今日は何をしましょう?
もちろん練習なんですが(笑)

いつも先生は今日はどうしますか?と聞きます
普段は「今日はアジとオビで~」とか要望を言うのですが・・・
人も多いし時間も限られてます
いつものように先生に聞かれ・・・

「出来るだけ~^^」と答えておきました(笑)

そして、今日やった練習はアジ練習♪

と~~~~っても難しいコースでした
もう、バタバタ><!何やってんのぉ~わ・た・し
自分で自分がイライラするぅ~~~!

途中何度もやり直し

久しぶりに足がガクガクになりました

杏仁にとっても私にとっても苦手なコースだったのは確かですね
今日学んだことは私が体で覚えるしかないかな?

だって・・・

頭でわかっていても体が・・・動かん


そして、お次は天真で~す♪

今日の天真のコースはハードルとトンネルだけだけど
なんと!9個もありました(笑)

クネっとしたビギナーのコースを走ったぁ~って感じです

天真にはちょっと難しいかな?と思ったコースだったけど元気いっぱいで自分からトンネルに入ってくれたときは嬉しかった
何だかアジっぽくなってきた天真との練習が楽しいです

でもねぇ~ヘロヘロ~なのよ
たしか杏仁とアジ練を始めたときに私はヘロヘロ~でした
膝がガクガク・・・笑ってました


そして、今日も!!!!

お~~~い体力全然ついてないじゃん!を実感した練習でした

がんばれ私!がんばれるぞぉ~!

aji1

これからスタート!の写真(大阪)
ばれんままさんに頂きました♪

| 未分類 | 15:56 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

2006年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年01月

