2006年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

自転車引き!

涼しくなった今日この頃^^

朝のお散歩に天真の自転車引きを始めました

自転車引きは反対!犬を壊す!と以前に言われたこともありますが
壊すよなひき方はしていないつもりです
途中で、ゆっくり歩きも入れて^^無理をしない程度にしているのですが・・・

この自転車引き!

杏仁と天真の違いにビックリなんです

杏仁は自転車に私がまたがるとスタコラサッサァ~と軽快に走ります
田んぼの脇を通るときは鳥に興奮して加速!
そのまま、杏仁のスピードにあわせていると・・・
とんでもないことがおきそうなので・・・
「ゆっくり~!」と声をかけながら走ります
走っているだけでとっても楽しそうな杏仁!
フィールド系?

いっぽう天真は?

一気に加速することはまず無いです!
私を見上げながら、とてもゆっくりなんです
トロット走りっていうのかな?
距離はまだ無理をさせたくないので杏仁の半分のコース!
そのコースにかかる時間は杏仁と一緒!
スピードは杏仁の半分ですね(笑)

自転車引きが終わると今度はボールで遊ぼう♪とせがまれます
気候がいいのかとってもタフになっているお二人さん
私の体力も自然に備わってくるはずですね(爆)

競輪選手のような足にならないことを祈ります。



| 杏仁&天真 | 01:32 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ハイテンション♪

最近の杏仁&天真はとってもハイテンション♪
涼しくなって動きやすいのか・・・ばてない!

すごく嬉しい♪

今日も張り切ってスクールに行って来ました♪

いつも、競技会の当日になって選択科目を何にしようか?
とっても迷う。。。

迷うほど、選択できるわけではないけど(爆)
杏仁が元気にできる課目をと障害飛び越しを練習してきたけど・・・

いざ!それを使うとなると初めてのことだし・・・
私が不安になってます><!
楽しんで競技会にチャレンジしよう♪って自分に言い聞かせても・・・
なかなか、うまく自分をコントロールできないヨワ~イ母ちゃんなんだよね

アジ練習♪
とってもいい感じです(杏仁は・・・)
テンションも高く♪スラロームも上手になってきました^^

ただね・・・テンションが高すぎて・・・
タッチ障害のときになかなかとまれない><!
今日は、何度もAフレームのタッチをやり直し・・・
ドックワォークものぼりで飛んでたし・・・

私の呼びが遅いと・・・ドボ~ンです(笑)


そして、天真の様子は???
≫ Read More

| 未分類 | 21:58 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

天真!アジデビュ~♪

最近、天真とのオビがとっても楽しいです!
以前はあっちこっちと気になって集中しない天真にイライラ~
でも、まだおこちゃまだしねぇ~なんて自分に言い聞かせ^^
楽しく!元気に!をモット~にやってました

どうやら天真も楽しくなってきたようで、杏仁の訓練が終わり
「さぁ~今度は天真の番だよ^^」と車からだすと
嬉しくて嬉しくて♪
尻尾フリフリ~で私に飛びつく天真です(笑)

脚側の時に、私より前に出ようとしない天真を前に前に!歩くように練習してます
一緒に歩いて、おやつで釣って^^
前に来るように^^前にきたら良く褒める!
その成果がだんだん出てきました

その場の伏せ!座れ!も理解してきたようですね^^

先週から、アジのトレーニングも開始してます
まずは、トンネルなんですが、一番短くして先生にリードを持ってもらい反対から「てんし~ん♪」と呼ぶ^^
初めは怖がってイヤイヤ~でしたが、今日は喜んでトンネルに入っていきました
その後、スイッチが入ったのか?
一人でピョンピョン走ってました(爆)

杏仁は毎回でしたが・・・


そしてハードル!
バーは低くして^^一緒に飛びます
次に私は隣を走るようにして、天真だけ飛ばせます

ハードルを飛ぶ天真が可愛い~(親ばか)
ピョ~ン!とものすごい高く飛んだり^^
とっても低いバーなのに、落としたり(笑)

丁度、一年まえに杏仁と一緒にアジ練を始めたのが今頃でした
走りっぷりは杏仁の方がかっとび~ですが天真とのアジリティーはどんな感じになるのかとっても楽しみです


| 天真 | 22:20 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

秋ですねぇ~^^

すっかり、秋らしくなってきました
あっというまに9月!
涼しくなって過ごしやすくもなり^^杏仁&天真は更にパワ~Up!してます

今後の予定では、10月1日に訓練競技会!
10月28日には愛知で行われるアジリティーの競技会にチャレンジする予定^^
このアジの大会ではなんと1度デビュ~
スラロームが良い感じで出来てきているので^^先生に確認したところ・・・この分なら間に合うでしょう♪と言う事で・・・
無謀にも1度に挑戦となりました

この28日の競技会は頭数に制限があるようで(150頭まで!)
早くも申し込みとなったわけですが・・・
1度にデビュ~と言う事で練習にも気合が入ります

問題なのは私のハンドリングなんですが・・・

コースを毎回設定してくれる先生
私と杏仁の苦手な要素がたっぷり入っているコース
そこで、毎回同じ失敗をしてしまったり・・・
思うように体が動かない私・・・
自分にとっても苛立ちを感じる今日この頃

杏仁はいつもかっとんで元気に走ってくれてます
この走りをもっと良い方向に生かすためには、私の練習が必要なんです

頻繁にスクールに行くのも、杏仁の練習ではなくて、私の練習だったのね
がんばれ!私!

訓練の方も、障害飛び越しが形になってきました
きっと、本番でやるときは緊張するんだろうなぁ~なんて、想像してはドキドキしてます(笑)
行進中の課目はチョットボケボケ~><!
座れ!伏せ!立って!この意味を理解しているのか?なんて、思うときもあり・・・まだまだ前途多難ですね

| 杏仁 | 21:59 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

2006年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年10月

