2006年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

何が違うのぉ~><!

今日は、朝から涼しかったぁ~♪
この調子だと、夕方スクールにいけるかな?

夏の間は、個別練習に力を入れようと思ってます
もちろん、オビもするのですが、なんせ暑いので・・・><!

杏仁がばてないうちに、一番に練習したいことを優先しなきゃね^^

スクールに着くと・・・ゲッ
私だけ?
いやぁ~別にいいんですけどねぇ~
なんだか、重いんです(爆)
でも、マンツーマンのレッスンは久しぶりなので、今日はしっかりオビも先生にみてもらおうかな?なんて思ったりして^^

杏仁ちゃん、久しぶりのオビ練習♪
なんだか、テンションたか~い

そんなにスティックパンが食べたかったの?(笑)
きっと、涼しかったからかな?
脚側♪しっかり私を見上げ良い感じです♪
動きも夏とは思えないほど、機敏になっちゃって^^
嬉しい~♪

アジ♪個別練習^^
スーパースラロームのガードをほとんどはずしても、スラスラ~出来るようになってきている杏仁なんですが・・・
本物になると・・・

いきなり、入りません

何度か、チャレンジしたけど・・・

お次の手段は・・・リードをつけてゆっくり、一緒にクネクネ~
このやり方だと、スピードダウン?
そんな心配をしながらも、入らないことには話にならん

本物のスラに慣れさせるのが優先なんでしょうね

スーパーだと、オラオラ~GOGO~♪で行く杏仁なのになんで、本物になると・・・
先生も???でした
まだまだ、スラ克服には時間がかかりそうです

コース練習の時は、元気が良すぎてDWの登りを飛びまくり~
先生に伝えると、上り口に私が先にいって、手で飛べないように誘導するようにと・・・
ハイ!なんて、元気に返事をしたのはいいけど・・・
間に合いません
本当に難しい><!
今日は久しぶりにいっぱい走らせて頂ました

秋には~1度だぁ~なんて目標を立ててましたが・・・
この調子だと、春かな?なんて弱気になってます

そうなったら、来シーズンはビギナー2制覇?(爆)

そして、今日は天真のオビも先生に見てもらいました^^
脚側、待て、来い、後へ(脚側停座)の練習をしたのですが、以外にマテが出来る天真にびっくり
待っている姿が、ふんぞり返ってとても偉そうにしてます
歯でも食いしばっているのでしょうか?
来い!のコマンドで嬉しそうに走ってくる姿は本当に可愛い~♪
(親ばか全開なので、気にしないで下さい)

このまま、てんチ~ン♪でいてね^^なんておもってしまう瞬間です




| アジリティー | 21:46 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりにスクールへ♪

今日は一日暑かったぁ~
夕方涼しくなってきたころスクールに行きました
着いたのは、6時ごろだったかな?
やっと風が心地よくなってきたころで、久しぶりにあうスクールのお仲間に会うとなんだか嬉しくなりました

北海道から帰ってきてから初めてのスクール!
約2週間ぶりになるのかな?
ビギナーにエントリーすることにしてから、スラ・シーソー・などの練習をせずにアトラクションに専念していた杏まま組
スラロームできるかな?
シーソー怖がるかな?
なんて心配もありましたが、大丈夫でした
もちろん、スラロームはスーパースラですけど^^

個別練習が終わって、その後1度のコースを走らせてもらいました
そんなに呼ばなくていいところで、しっかり呼んで
ここはしっかり呼ぶ!そこでは曖昧になる私の呼び・・・
コレでは、杏仁ちゃん走るラインがめちゃくちゃ~になっちゃいますよね
ごめんよぉ~杏仁
先生からアドバイスを貰い^^
2回目、何とか満足の走りが出来ました♪
杏仁は久しぶりのアジに大喜び♪
終始、元気に走ってくれました

そして、お次は天真のオビ♪
お家での3分トレーニングが効いたのか?
そんなに早く効果があるとはおもえないけど・・・
「ついて!」の声に反応が良いように思えました
その後、脚側停座の練習・・・
コレは、私がへたくそ><!
いったい何度やれば上手に誘導出来るようになるのでしょう
ドンくさい自分にイライラしちゃいます
そこで、先生登場
先生がリードを持った瞬間!
天真・・・固まる
尻尾が~耳が~とってもビビってます
先生が、「良しよ~し^^」となだめても・・・

今まで、先生が天真を叱る!なんてことは一度もしたことがありません
特に男の人が苦手と言う事もない天真なんですが・・・
コレにはちょっとびっくり@@!
天真はどうやら先生が怖いようです
なんでかな?
凄く、小さいときにスクールで強気のボーダー対先生の戦い!を見たから?
それを今でも覚えているのでしょうか?
それか・・・杏仁から何が言われてる?
「やつには、近寄るなよ」とか?(爆)
まったく、我が家の犬たちはどうしてそんなに先生を怖がるのか?
とっても不思議です
他の生徒さんのワンコはどうかと言うと・・・
先生大好き~♪のワンちゃんがほとんどなのにね
まったく、私には理解不可能なんですけど。。。

そんな、杏仁&天真ですけど・・・
先生、暖かいご指導ヨロシクお願いします

| アジリティー | 21:59 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

天真の訓練><!

今日、杏仁&天真をつれ、ドッグランへ遊びに行ったのですが、そこでT訓練所の所長さんと色々お話することができました
訓練競技での審査の仕方・・・どこをどうすると、どのくらいマイナスになるか???などなど・・・
色々、お聞きすることが出来たのですが

うわさによると・・・なかなか、厳しい審査をするこの所長さん!
今まで、杏まま組はあたったことがないのですが(;^_^A
色々質問してみました^^

こうしたら・・・何点引きますぅ~?
なんて、感じで^^
次から次に答えてくれる所長さん!
思わず・・・φ(・_・”)メモメモ_(爆)
聞くところ・・・やっぱり、厳しい><!と思ってしまった

意欲を大事にする!
所長さんがおしゃっていました
脚側が遅れるのは好きじゃない!
脚側停座の時に、モタモタする犬も・・・
所長さんはイケイケ~がお好きなようで・・・
今の杏まま組の競技をみたらllllll(- _ -;)llllll
とても、お見せできましぇ~ん><!
私も、ダラダラ~課目をこなす競技を好きなわけではありません!
杏仁とキビキビ!ハツラツをした競技をしたいと願うわけですが、それには何よりも杏仁の意欲を引き出すことが優先だなぁ~と感じました
コレは、北海道でも感じたこと。。。
ダンベル・・・障害飛び越しを教えようなんて言っている場合ではありませんね(≧ヘ≦)

どんな風にトレーニングすれば良いのかは聞かなかったのですが・・・

一からやり直しかな?なんて・・・思っちゃう今日この頃です!

そして、天真をみて・・・
「この子は、もう競技会にでてるの?」だって!
天真は、まだ競技会どころか・・・まともにトレーニングもしてませんと答えると・・・
「おっそ~い!」でした
そうなんですかぁ~><!
天真に関しては、かなり悠長に構えていた私です
2頭目だしね^^
なんとかなるかなぁ~?なんて( ̄  ̄;)おいおい
何もしなけりゃ・・・なんともならないですよね( ▽|||)サー

自分でトレーニングするなら
生後3ヶ月~4ヶ月ごろになったら、どんどん意欲を引き出すようにしていかないと・・・だそうです
おもちゃを使ったり、おやつだったり・・・
プロに預けて訓練を入れるなら半年すぎてもいいけど、自分でするならそのくらいの時期に色々教えていくのがいいそうです
ハァ~><!
今からでも遅くはないですよね?遅くはない!って信じたい!

天真!
明日から、いっぱい遊んで♪チョットお勉強しようね^^
天真はウルトラマン?3分しか集中は続きません><!
たった、3分のトレーニング!
毎日、続けようと誓う母でした!





| 天真 | 23:26 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

北海道にて・・・あとがき^^

5泊6日の北海道遠征が終わり・・・
無事にかえってきた杏まま組^^

初めての飛行機から始まり・・・
初めてのセミナー・・・
初めてのクリーンラン
初めての・・・

しつこいって!ぐらい始めての事が多かった北海道でした

杏仁と一緒に北海道へいくなんて、一年まえだったら思いもしなかったことです

でも、来年もいきたい
なんて今から思ってます(笑!

競技会では、日本代表!トップレベルの競技をしっかり生でみることが出来て、感動でした
私にとって、2度・・・3度・・・
まだまだ、夢の世界です

常にスタート地点なんだなぁ~と感じました

心良く送り出してくれた先生
誘ってくれたCKさん
無鉄砲な私に付き合ってくれたハナちゃん
言い出したら聞かない私を笑顔で送り出してくれたパパ

そして、北海道で出会ったアジラ~の皆さん♪

沢山の方に感謝です!

ありがとうございました!

杏まま組!これからもがんばりマ~ス♪

| 杏仁 | 20:11 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

北海道にて・・・KO戦&BBQ

セミナー&競技会がすべて終わり・・・
夕方、U人ドッグスクールに向かう

行くと、恒例のKO戦が始まったばかりでした
それを、観戦しながら悠長にBBQ&ビールを楽しむ私
KO戦は左右対象的にならんだコースをタイムで競う!
スモールもラージも一緒!
トップレベルの方たちが繰り広げるとっても白熱した世界でした
途中、雨が降り出し・・・
まるで、ヒートUP!したハンドラーの頭を冷やすかの様に・・・(爆)
でも、熱くもなります!
だって、先立つものが$$$・・・ぶら下がってますからぁ~(笑)
みているだけで、興奮が伝わってきます^^

片手に、喜んで見ていると・・・
U人先生が・・・
「あれ?KO戦!でないのぉ~?」だって!
あのぉ~、杏仁と私のレベルを知っているU人先生・・・
いやみですかぁ~
「来年、出ます!」なんて、即答しちゃった私><!
オイオイ!調子に乗ってます

そして、乗り乗りついでに^^
ズーズーしくも、今回の審査委員長である
スイスからいらっしゃった!
あの!ピーター・キンドルさんと、記念撮影♪
ミーハーな私をお許し下さい(爆)

kinndoru

とっても、笑顔がステキな方でした
なにしゃべってるのかでしたけど・・・

そして、KO戦が終わって、、、
みんなで楽しくBBQ~凄い大きな豚肉のかたまり!がお昼ごろから焼かれています
も~!ウマウマです!

ここで、だ~いすきな江頭先生とも沢山お話することが出来ました

セミナーでは、聞けなかったこと、訓練の難しさ!そして、楽しさ♪
オビを熱く語ろう!の世界が出来てました
すべて、しっかり耳に焼き付いています
夢中になって話していると・・・
まわりには・・・なんと!先生と呼ばれる方ばかり・・・
話はオビからアジリティーに変わり
なんて、熱い世界なんだろう!
その場にいられたことを、神様に感謝します^^

そして、ホテルに帰り・・・北海道を振り返りながら~
まだまだ、酒盛りは続きました(爆)



| アジリティー競技会 | 19:45 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

北海道にて・・・北海道西トレーナーズクラブ、訓練競技会

7月16日・北海道にきて5日目です♪
訓練競技会にエントリー、トレチャンまで後3Pの杏まま組!
まさにリーチです^^

そして、始めに結果報告しちゃいます><!
撃沈・・・(涙)です!

得点は?89・7だったかな?
とにかく、伏せに関する科目はすべて2声符でした
後は、何がなにやら~><!
最初の脚側は、とても良い感じ♪こりゃ~いけるぞぉ~
なんて、勘違いしちゃうぐらいでした><!

その後、その場の伏せのときに、伏せの体制を嫌がり・・・
伏せはしてるけど・・・
オイオイ!何?その中途半端な伏せは!!!
微妙に浮いてます
その後も、行進中の課目はすべて2声符になり・・・
もちろん、遠隔の伏せも浮いてます
結果を見るまでもなく、ポイントは絶対に無理と確信しました

練習では、行進中の動きもよくなってきた杏仁でしたが
この日のお天気がもっとも杏仁が苦手とするお天気だったのが原因かな?

朝、小雨が・・・その後・・・雨・・・
一番に出そうと試みたが、しっかり番号順で進行してます!
杏仁が出たのは、雨上がりの草むら・・・
どんなところでも、ゴロゴロ~するくせに!
雨上がりの草むらでの競技はとっても嫌がります
甘えがでるんでしょうねぇ~><!
そんなリンクの状態でも、しっかり安定した競技が出来るのがいいのですが、今の杏まま組にはまだまだ、修行が足りません

後は、私の精神状態の悪さ
なんで、こんなに緊張しちゃうのでしょう
アジリティー競技会では、あまり緊張しない私
まったくしないというと嘘になりますが、その緊張が心地良いぐらいなんです^^
しか~し!訓練競技会になると・・・
もう、心臓が口から出そうです
やばいです!
まずそこから、何とかしないとですね

でも、今回の撃沈劇はなぜか落ち込みはありませんでした
最後まで競技を終えた時に、凄くホットしました
全身の力が抜けていくのがわかるぐらい・・・
そして、U人セミナーで一緒だった方
多分、お話するのは始めてだったと思います
「お疲れ様^^脚側!凄くよかったよ!」といっていただいたときに・・・
思わず涙が出そうになりました
今の杏仁をしっかり受け止めたい!
頼りない母ーちゃんなのに、しっかりついて歩いてくれた杏仁が愛しくて、そして頼もしくも見えました。

今回の江頭先生のセミナーを受けて・・・
私にとって、トレチャンになること!
グラチャンを目指すこと!が目標ではないことに気がつきました
ちょっと、前からトレチャンへのこだわりが薄れていたのは自分でも気がつきましたが・・・
そりゃ~なれたら、なれたで^^嬉しいですけどね(笑)
でも、目標は違います!!!
更なる目標!がはっきりと見えてきた北海道♪

もう、前進あるのみです!

緊張した私を、ほぐしてくれたゴン太のお母ちゃん♪
ありがとう♪

そして、ゴンまま組♪
見事!2席
ポイントGET!
おめでとうぅ~

そして、その後は・・・?
白熱のKO戦!
ウマウマ~BBQ大会!です^^

| 訓練競技会 | 17:26 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

北海道にて・・・北海道西トレーナーズクラブ・アジリティー競技会

7月16日!北海道in4日目です
アジリティー競技会2日目♪

この日のエントリーはビギナー2のみ!
申し込みの時に、「ビギナー1はいいんですか?」と先生に確認を押されましたが、はっきり「ハイ!2のみで^^」なんて、答えた私でした
その、心境は?
ビギナー1は卒業ですよぉ~なんて、思っていたに違いありません・・・なんともお恥ずかしい話です

そんなこと思いながら、前日はしっかりビギナー1を走ってるし(爆)
まったく、強気なのか?弱気なのか?

今日は、昨日のリベンジ!
クリーンランできるといいなぁ~なんて、朝を迎えます^^
そして、会場に着き、エントリーしてないもののビギナー1のコースが気になる私・・・
そして、見てすぐに・・・

後悔しました
ビギナー1もエントリーしておくべきでした
3000円ケチった私のバカバカ・・・かば!なんて、爽快に走れるコースなんでしょう!
きっと、セミナーの効果が一目瞭然にでたでしょう!
このために、U人先生はあんなに裏メニュ~をしてくれていたのかも知れません
後悔しても、時は遅し><!

気分を入れ替え、ビギナー2のコースを見分です
昨日とは打って変って?あれっ?
コレなら、いけるかも
な~んて、どこからくる?その自信!
見分でバックスイッチをかけるところは決まりました!
後は、ラージクラスの他のワンコの走りをみて、決めよう♪
目の前のトラップである、杏仁の大好きなトンネルに私の「来い!」のコマンドが勝てるか?
打倒!トンネル!
バックスイッチをかけ、杏仁がハードルを飛びにかかった瞬間
「杏仁!来い!」叫びました!
きたぁーーー!!!
後は、落ち着いて!私が前に出過ぎないように!しっかりコマンドを出す!
そして、無事にゴ~ル
初!ビギナー2クリーンランですぅ~

楽勝♪~楽勝♪なんて、ほざく私に先輩たちは・・・
「杏仁がいつ、内側に入ってくるか!ドキドキしたよ」
って、言われちゃいました><!
私はかなり、内側を走っていたようで・・・
杏仁はバーのギリギリを跳んでいたそうです
がんばったのは・・・?ハイ!杏仁ちゃんでした
杏仁、いつもありがとよぉ~

そして、結果は26頭中・・・6位♪
ajihokkaidou


写真・・・空ママより ありがとう♪

結果を見るまでは、大喜びの私でした
タイムを見に、掲示板を見に行くと・・・6位!!!
悔しい~><!
さっきまでの、目標!クリーンランの喜び♪はどこへ
人間って本当に欲張りです
トップスピードで走らせることへのこだわりが強くなった私でした!

ゴールした後に、私を振り返る杏仁の笑顔は最高でした
杏仁、ありがとう♪

| 競技会 | 02:07 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

北海道にて・・・札幌アジリティークラブアジリティー競技会

7月15日!北海道INして3日目♪
いよいよ、アジリティー競技会です

杏まま組はビギナー1&2にエントリーです

ココでの、目標はビギナー2をクリーンランすることです
まずは、ビギナー1から始まりました^^
そこで、大ボケをかます・・・
何をやらかしたか?

コース見分開始の放送とともにリンクに走っていった私^^
なんだか、人が少ないなぁ~?
何で?番号札が立ってないのかな?

なんて、思いながら真剣に見分してました

すると、そこへ先輩CKさんが!
「ビギナー1は隣だよぉ~!」って叫んでます
そして、放送が・・・
「ビギナー2の見分はしないでくださ~い」だって(爆)

リンク、間違えてましたぁ~

どうりで、人が少ないはず・・・

急いで、ビギナー1のリンクへGO~♪
どんなコースだったか?
う~ん・・・忘れました><!(爆)
今思うと、同時スタートで、杏仁をあおりまくってスタートすれば、もっとタイムが縮まったかも?
結果は、ラージクラス26頭中~5席
5席だよ^^


俊足北海道産のボーダーの中で、よくがんばって走ってくれた杏仁に感謝です

そして、問題のビギナー2!
≫ Read More

| 競技会 | 07:29 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

北海道にて・・・U人セミナー2日目♪

2日目、午前中にオビのセミナーを受け、午後からは大先生のU人セミナーに参加です
昨日も参加しているので、先生は今の杏仁と私にとって、何が必要なのかわかっている様子でした

そして、用意して頂いたメニュ~は???
GOGO=♪GOGO=♪GOGO=♪って感じですか?

とにかく、走ります!
行き届いたひろ~い芝生のコート、いっぱいに♪
なんとも、ひろ~くコースを作ってくれました

コース見分?そんなこと、真面目にしたら・・・
走れませんって感じです(爆)

次の障害までの距離があるので、しっかりコマンドを出さないと杏仁にはわかりません
私が手を抜いたりしたら・・・杏仁は全力で走りません
そんなこと、許されません!

スタートで・・・「待て!」そんなこといりません!
常に同時スタート!
杏仁をあおります!テンションが最高潮になったときに
レッツラGO~です
もう必死に走ります!
必死に叫びます!

リンクは一番端っこだったのですが・・・
逆端の先輩CKさんが受けていたセミナーのリンクまで
「あんに~ん!」の必死の叫びが聞こえたそうです(笑)

次の日が競技会なので、「今日は早めに終わるぞぉ~!」と言っていた先生でしたが、終わったのは一番最後だったような^^

終わったときの私の膝はガクガク~明日は絶対に筋肉痛><!
間違いなし!

1度に上がるためには、スラローム、タッチ障害などなど・・・
クリア~しなくてはいけない障害は沢山ありますが、アジリティーの一番大切なことを教えていただいた気がしました

全身汗だく、日焼けバッチリ!
体はクタクタ~><!

でも、なんて気持ちが良いんでしょう
とても、すがすがしい気持ちでセミナーを終えることが出来ました
杏仁との課題が山積みです

杏仁と一緒にアジリティーを楽しみたい♪
一緒に沢山の壁を乗り越えて行きたい♪
初心に帰った一日でした




| 杏仁 | 07:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

北海道にて・・・江頭セミナー♪

今回!もっとも楽しみにしていたセミナーでした
江頭先生のオビビデオを見たときから、私は江頭先生のファンです
こんなにワンコを楽しませながら、訓練が出来る人は他にいるでしょうか?
実際に、セミナーを受けてみたい!
2日目、午前中にセミナーを受けた杏まま組
レベルは?と聞かれ・・・CD2の課目は一通りできますが・・・
競技会になると、杏仁のテンションが落ちる・・・
元気がない・・・
などなど、相談しました
そして、実際に脚側を見てもらう・・・チョット緊張です

杏まま組の脚側を見た先生は
細かいところですが、ピンポイントで指摘!
ホンの数分で、私の癖・・・
杏仁の弱いところを・・・

強制で教えていくのではなく、楽しく一緒にトレーニングをしていく喜び、犬にとっても人間にとっても楽しく、元気にやっていきましょう♪
と、実際に杏仁と脚側をしてくれたり、後ろから杏仁の反応がよくなるように、指導していただきました

その後、杏仁は歩きながら私を見る!しっかり反応する!
もう、驚きの連続でした

一番、驚いたことは・・・
何度も、ショックをかける先生に杏仁が怖がらないことです
始めは、びっくりしたのか?尻尾が下がって、耳が後ろに・・・
そんな状態でしたが、その後先生に飛びつく、顔をなめる@@;
人見知りが激しく、フレンドリーになれないゴールデンの杏仁が先生から離れません
どうやら、私のだけではなく、杏仁のも先生は射止めてしまいました(爆)

いつか、杏仁と目標である脚側が出来るように、最初の一歩を大事に!
杏仁とやるべきことが・・・やらなければいけないことが・・・
具体的に見えてきた感じがしました

その後、最終日!
バーベキュー大会でも、沢山アドバイスを頂き、更に一緒に写真までお願いしたミーハーな私に付き合ってくれた江頭先生♪
ありがとうございます



egasirasennseito

この写真♪一生の宝物にさせてもらいます^^

| 杏仁 | 13:44 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

北海道にて・・・U人セミナー♪

杏仁の様子は大丈夫そうだったので、午後から早速、セミナーに参加することに^^

初日のセミナーはアジ会では大先生のU人先生です
グランドの広さにびっくり@@;
芝生の綺麗さに感動です

杏まま組はもちろん、ビギナーでお願いしていました
現地に着くとすでにコースが組まれています
スラあり、なんとも複雑なコースです
顔ぶれも・・・べテランさんばかり・・・
きっと、この方たちが終わってからビギナーが始まるのね!
なんて、かってに思い込み皆さんが見分するのをのんびり見ていました
すると・・・先生から~
「早く!見分して!」との声が・・・!
えっ!スラロームできないんですけどぉ~
取り合えず、一緒に見分します
覚えるのに必死でした(笑)
見分が済むと、コースを4つぐらいに分けて、ココはどうするか?
色んなパターンを検討します
なるほど、なるほど・・・なんて、感心するしかない私でした

このセミナーに参加した方には3度のレベルの方がいたり、1度だったり2度だったり・・・ビギナーは杏まま組とゴンまま組だけだったような・・・

一人ずつ、コースを走り、、、その後に本物ビギナーは裏にて特別レッスンを受けました
実は、裏にも広大な芝生広場のようなところがあり・・・
なんて、贅沢な敷地なんでしょう


題して「裏メニュ~!」
ハードルとハードルの間は何メートル?めちゃくちゃ長~い
広い敷地があればこそ出来る練習ですね
とにかく走れ!走れ!コースです
いかに、ワンコを全力で走らせるか?
人間がしっかりコマンドを出せるか?
基本中の基本のレッスンでした
私の足は、ガクガク笑ってます!
息もゼイゼイ~><!

杏仁は、ひろ~いフィールドを楽しそうに全力で走ってました
最近の杏仁は呼びの強化ばかりしていたので、こんなに広くのびのび走ったのは久しぶりだったような
杏仁にとっても、私にとっても、初心に戻って!っていうか・・・
いまだに素人ですけど(笑)
思いっきり走れたセミナーでした


RENNSYU

| 杏仁 | 02:06 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

いよいよ!明日から北海道♪

明日の朝には北海道に行くというのに、何にも用意はしてない私><!
やらなきゃ~やらなきゃ~なんて思っていたら、夕方になっちゃいました

そして、昨日のビギナー2の走りが納得が行かない私
プラス、オビのダラダラ~状態を何とかしたくて、今日も・・・
最終調節?なんていえばかっこいいのですが
どちらかというと・・・最後の足掻きです

オビ練♪
なかなか、良い感じだったけど・・・スタートでやっぱり遅れました><!
「付いて!」から「来い!」のコマンドに変えてみる
動きがよくなったので、よく褒める♪
そして、遠隔・座れ~伏せ
伏せましぇ~ん
伏せようとするけど・・・途中でやめる
お腹10センチ浮いてますよぉ~!
「なんで、そこで止るのぉ~、そのほうが体制がえらいでしょ~」
「伏せるの!伏せ!」
なんて杏仁とのやり取りが・・・><!
最後には素直に伏せたので終われましたが・・・前途多難ですね

そして、アジ練♪
今日も、ビギナー2クラスのコースを作ってもらいました
そして、またまた言われた
「コース!違ってますよぉ~
だって!本当に覚えにくいんです!!!っていい訳ですけど
本気のアホなんです

今日のコースは昨日と同じ、トラップ数箇所!スイッチしなきゃ上手く誘導できない箇所!呼ばなきゃダメよコースでした
先生!ありがとうございます!

まさに、ストップ&GO~
思い通り、最初のトラップに引っかかり・・・トンネルにぶっこんで行く杏仁!
そこを、クリア~するのに、何回?かかったかな?
コレが本番だったら・・・ハードル×3で「ピ~ッ!」でした

先生から、いくつかのアドバイスを貰い、なんとか完走できましたが・・・
恐るべしビギナー2です

だいぶ呼び戻しの反応がよくなってきている杏仁なので
完走できるか?出来ないかは?私のハンドリングしだいですね

がんばれ、わたし!
杏仁!かーちゃんを助けてねぇ~^^
スタート前

| 杏仁 | 21:25 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

北海道を前にして・・・

もうすぐ、北海道♪
最近、練習サボってます><!
以前は、スクールに行かなくてもお散歩の前に、ほんの3分~5分のオビもやってません

暑いので、杏仁がばてるのが早いのもありますが・・・
私の気持ちが夏休みに入っているのもありです!

夕方でもまだまだ暑いこの季節・・・行きたくない><!
でも、行かなきゃ~なんて格闘しながら行ってきました

まずは、オビ練!
杏仁・・・ボケボケ~
おいおい!忘れたの?行進中の動きなんて、最悪に近いかな?
脚側も遅れるし・・・あ~、手を抜くとこうなるのね~
なんて、自己反省です

そして、アジ練!
普段、1度のコースを練習してますが、北海道では、ビギナー1&2をエントリーしてるので、あえてビギナー2ぐらいのコースを先生にお願いして作ってもらいました

そして、コース見分・・・
ハードルとトンネルだけの障害って!
なんて!なんて覚えにくいのでしょう
見分中でも、先生に何度もコースを聞きなおす私
なのにぃ~覚えられないアホな私
障害数20個のコース・・・なんど数えても21個?あれ・・・次に数えると19個???
もう、このアホさ加減は本物です
そのまま、先にゴン太君が走ります
もう一度、その走りを確認しながらコースを懸命に頭に入れようとする私がいました
1番だったら・・・お陀仏ですね

そして、ウル覚えのまま、コースにチャレンジ
思っていた通り・・・バタバタ><!ヘニョヘニョ~!
杏仁!本気でゴメ~ン

確かに、ビギナー2をクリーンランしたことのない杏まま組です
先生はいくつかのトラップを仕掛け・・・
呼ばないと先には行けないよぉ~ウシシッコースを作ってくれたのですが・・・難しいです!
一回目走り終わったときの私の言葉
「先生!ダメッス

2回目、3回目と走るうちに何とか走りきれましたが・・・
ビギナー2へのクリーンランは・・・目標どころか夢?

本気で、自分の記憶力のなさを痛感した一日でした

| 杏仁 | 20:38 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

暑いけど・・・

夕方になっても、やっぱり暑い今日この頃・・・

夏場は、スクールはお休みするはずでしたが、なんせ来週には北海道での競技会が控えてる><!

なので、杏仁が忘れない程度に練習です
暑いから。。。バテルかな?と思いきや・・・
杏仁たら、とっても元気!
体力が付いてきたのか?
体が軽いのか?

脚側で離れないように、3歩進んで右回り~常に私の隣にしっかり付いてくるように練習してます^^
今日は、他のワンちゃんのピーピーボールが気になって・・・
よそ見をしている間に私が回ると、杏仁は?もちろん離れる><!
「よそ見しちゃだめでしょ!」ともう一度
遠隔・座れ~伏せも毎回杏仁がよそ見をするときにわざとコマンドを出します
先生が気になる杏仁は、先生が傍に来ると「ハイ!私伏せます!」
なんて事が、以前はよくありましたが
最近は、先生が傍にきても・・・「来たなぁ~」って感じで見てるだけ
伏せのコマンドを出すと、しっかり伏せるようになってきました^^

そして、最近の天真のオビ練習は・・・
≫ Read More

| 杏仁&天真 | 22:18 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

2006年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年08月

