| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

手作り♪

きのうは遊びのついでに^^;
釣り公園の駐車場で訓練しました

天真は超テンション高々~
ハッスルハッスル♪

脚側がドロップになってるしー

そんなときでも脚側停座はかぶることがなくなって

かぶってしまっても自分で修正するようになった天真を見ては

微笑む♪

てんちん!えらい!!



最近不調だったその場の立止もしっかり立つ

やっぱり前回の競技はヒート中のボケだったのかな?


そして肝心の脚側練習

後へのコマンド後に前を見て歩こうとする天真

「違うよっ!」とまたさがって

「あとへ!」

そのまま私を見ていたら大げさに褒めてご褒美♪

ご褒美はボールだったり♪
ヨシッ!と体をポンと叩いて一緒に走ったり

 

1歩~3歩~♪

 

まだまだこの練習は続きますね


もっと天真自信を考えされる訓練をしたいとは思うけど
そのタイミング・時間がイマイチわからない。。。


平塚でさらだパパさんから訓練用ベストを見せてもらった
試しに着て天真と脚側の練習をしてみたりした

ポケットにボールを入れることが出来て
ワイヤーを引っ張るとボールが落ちるという仕組み

なかなかの優れもの・・・欲しい~

その手のものを見るとすぐに欲しくなる私

 

しか~~し!お値段は可愛くないんだよね(笑)


ネットで色々調べたら同じようなものがあったけど
海外製品らしく
サイズが・・・デカイ。。。


で!

自分で作れないかな?とも考えたり^^;


立体ポケットをつけて
紐つけて
磁石かマジックテープを使って・・・


構想を練っているんだけど^^;


まずはポケットをつけたりアレンジできそうなベストをゲットしないと。。。


家にある要らなくなったベストで作ろうかな?と思って
要らない服箱をあさってみたら

あったけど・・・メッチャ・・・ダウンやし

これからの時期あぢ~よっ

丁度いいベストをゲットしたら作ってみようと思案中です


手作りといえば!


コケシ職人さんからダンベルを作ってもらった(笑)


SANY7014_20100405133929.jpg

なぜか?

ダンベルに全く興味を示さない杏仁ねーたんが嬉しそうだけど^^;



SANY7011_20100405133929.jpg

 

一番右端が以前に競技会場で購入したものです

 

同じようにダンベルが作れるなんてすごい!

 

形も大きさも色々だし^^♪




SANY7012_20100405133929.jpg

 

一番、どのタイプが投げやすいか?(笑)

まずは思ったところに転がさず投げられるように練習しないとだわっ(汗)

 

並べられたダンベルを見て

 

「とうとう~ダンベルコレクションかよっ?」 byパパ

 

本気でそう思ったらしい(笑)

 

でもいくつもあるダンベルを見て、触ってはニヤニヤ~~

まんざらでもなかったりする^^;




SANY7018.jpg


「コラッ!」

 

それはガジガジしちゃだめ!!

咥えるところ違うし~~~




天真とダンベル持来の練習♪

 

真面目な天真はどのダンベルも真ん中を咥えて持ってくる♪

 

やっぱり・・・問題は

 

私の投げ方だわっ(汗)

 

 

あかね父ちゃ~~ん♪

Thank You~berry マッチョ♪

今度は投げ方指導ヨロシクぅ~~~♪







| 訓練 | 13:56 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

左手?右手?

脚側行進のときってリードを持つ手はどっち?

どちらの手で持ってもOKらしいけど

私の場合・・・・未だに決められずにいる。。。


左手で持つときもあるし

右手で持つときも・・・


左手で持ったほうがリードがブラブラせずに歩きやすそうだったから
左で持っての脚側が多いような気がするけど

本番の動画を見ると・・・


私の左手

まったく動いてなかったりする


とても不自然^^;


そう思って、右手で持って本番に望んだことがあるんだけど


右手でちょっとリードをたるませて持って
自然に手を動かした

速歩になって天真を見たら
リードがバシバシ天真の顔に当たって
終いには・・・天真のマズルの上にリードが引っかかって・・・

アレレノレェ~状態だった


犬がビシッと吸い寄せるような脚側だったらそんなことにはならないのかもしれないけど



私と天真の脚側はまだまだ・・・


左でも右でもどっちでもそんなに問題はないのかも知れないけど


やっぱりリードを持つ手を決めて練習したほうがいいよね


本番でリードをつけての競技は紐付き脚側行進だけ・・・

何度も訓練競技会に参加しているにも関わらず。。
未だにどっちで持とうかなぁ?と本番前に迷ってしまう
リードを短くして持ちすぎてもダメだし
あまりに弛ませてもダメだし

まぁ~そんなこと心配するよりも・・・


練習するべきことが山積みなんだけどね~(汗)



| 訓練 | 17:43 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

3月8日の訓練♪

 

まずは杏仁ねータンから

 

脚側行進♪

 

なかなかいい感じ~

 

IMG_2003.jpg 

 

伏せもOK♪

IMG_2005.jpg 

集中してますねぇ~

 

IMG_2014.jpg 

 

行進中の停座もOK♪

 

IMG_2011.jpg

 

私をしっかりガン見!

 

 

なぜ・・・コレが本番で出せないんだろう。。。

 

 

続いて

 

てんちん・・・

 

 

IMG_2019.jpg 

 

3歩進んで♪

立ち止まる。。。

 

天真・・・勝手に前に進んではダメですよっ!

 

| 訓練 | 18:44 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

最近の訓練♪

 

 

毎日少しずつ練習している脚側停座

だいぶカブリーズが直ってきたけど・・・

まだまだ気を許すとかぶる

 

 

体は横に付いて顔だけ斜め横を見る状態が私にとって理想なんだけど・・・

 

天真の場合

 

なぜか・・・横顔ではなくて

 

頭のてっぺんを付けたがる

 

そして押し付ける

 

時によろけそうになる母ちゃんです

 

SANY0050.jpg 

曲がってるじゃんかぁ~~~

 

 

「後へ!」

 

 

SANY0053_20100202140835.jpg 

 

「そ~や!いい子♪」

 

SANY0052_20100202140803.jpg 

 

脚側行進はまだまだ・・・

 

 

それでも以前よりはマシになっていると思いたい(願望)

 

 

中部ブロックの申し込みを昨日してきた

 

脚側はまだまだ状態・・・

また何もかも中途半端な競技になってしまうかも・・・

そんな思いだけど申し込みしてしまった

 

リンクの中で天真とどこまでできるか?

 

得点・・・ポイントに拘らず

 

天真との競技を楽しみたいです

 

| 訓練 | 14:20 | comments(7) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

前進

昨日スクールに行きました

天真の訓練は競技会前に先生に見てもらうぐらいでほとんどが自分でやって状態


最近はほとんど脚側しかしてないです


気分転換に招来をしたりする程度なんだけど

以前から興味のあった前進のやり方を教えてもらって来ました


競技会で前進を使うことはまだまだないんだけどね



前進の教え方は色々な方法があるらしい


「前へ~!」とコマンドを出してボールを投げる方法とか

目印をおいてその場所で伏せをさせる方法とか



昨日は目印を置いてそこまで行ったら伏せをする方法を教えてもらった


バスタオルを目印にして


「前へ」とコマンドをかけて一緒に目印まで


そしてその場所で伏せをさせてご褒美♪

次に天真だけで目印まで行けるようにするんだけどね



何度かやるうちにバスタオルの上で伏せをすることがなんとなくわかってきたみたいだけど

ご褒美のおやつが気になって気になって・・・

落ち着きな~~~い!


目印のバスタオルよりも私の手から出てくるおやつに興味津々で・・・



おやつをしまって

何も無い状態でやったほうが天真が落ち着いて考えているように思えました



前進の教え方ってなかなか難しいけど・・・


新しいことを教えるって楽しいなぁ♪


| 訓練 | 13:48 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

