| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

今後の予定♪

秋の競技会シーズン真っ盛り♪

我が家の予定


10月30・31日・・・ドラハにて~アジ2DAYs(杏仁)

11月7日・・・江戸川河川敷にて~秋季訓練競技会(天真)

11月13日・・・???
   14日・・・徳島~アジ(杏仁)


11月27日・・・ドラハにてアジ(杏仁)
   28日・・・FCI訓練 (天真)


12月は・・・未定です^^;


こんな感じで予定しています

ご一緒されるお仲間ちゃん
よろしくお願いします♪



| 競技会 | 15:38 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

岐阜アジリティークラブ・練習会♪

4月25日(日曜日)

岐阜アジリティー練習会に参加♪

この日のジャッジは我がイケメンティーチャーです


予定通り~7時半に現地に到着

ウフッ♪私にしては上出来~結構早く着いたじゃん!

な~んて思っていたけど

かなり遅い方だったみたい



エントリーは杏仁が2度JP・AG

天真が1度JP・AG


天真は公式戦で1度を3回クリーンランしているから

世間一般?アジ一般では2度犬となるんだけど


なんせ・・・全然アジ練習してないし~


クネクネコースだとテンション下がるし~


久しぶりのアジだし、楽しく走れるように1度にエントリーしました


結果・・・1度にしておいて


本当によかったぁ~と思ったよっ(汗)




まずはJPから~

天真のJP1度

予想とおり・・・スラでテンションダウン~


それでも、最後まで抜けなかったからOK♪


無事にゴールしてクリーンラン♪


お次は杏仁ねーたんとJP2度


結果は・・・ワン!ツー!  ゴ~ル??かよっ!!


本日最速ゴールだったのだ(笑)


難しいJP2度・・・難しいとは思ったけど



あんなに見分したのに、走れないのは悔しい~っつんで

迷わずリトライっす


リトライでは無事にゴール♪



「1走目でこれが出ればよかったのになぁ~」 by MCのKサン


ごもっともです


いつでもやる気全開の杏仁ねーたんの写真です



 CSC_0466.jpg

Photo by てんちゃい?=ケビロメ健ちゃん♪

DSC_0549.jpg 


AG2度・・・これは3度じゃね?


ってぐらい・・・むずかったですわっ

2度AGはオープニングから難しい~


スモール・ミディアム共に・・・失格の嵐だし。。。


何番まで行けるやろ?



ドタバタ劇を繰り広げ・・・


中間地点までたどり着き


私の気の緩みが出たというか。。。



そこまでが限界だったのか?

シーソーで「待て」のコマンドをかけるのを忘れた~



杏仁はピョ~~ンと飛んで・・・

それをみた私がドヒャ~~と叫び・・・



次のダブルバーに杏仁、激突

バラバラになるダブルバーを見ながら


「ゴメンゴメン」と謝る母。。。


そんなことがありながらも、最後まで走れちゃったヨッ




ゴールできるとは思っていなかったコースだけに



かなり嬉しい結果でした♪


今回スラのエントリーも難しかったよぉ~



杏仁のスラローム♪

いつ見ても惚れ惚れするわっ
(親ばかぁ~~)

DSC_0551.jpg 


DSC_0553.jpg 

DSC_0554.jpg 




 
天真の1度AGはどうだったかと言うと^^♪


JPのときよりもテンションUP~


CSC_0471.jpg 


とても嬉しそうに走ってくれる天真♪


DSC_0407.jpg 


褒めて~褒めて~♪

DSC_0412.jpg 


ヨシ!ヨシ!


てんち~ん♪



こっちだよ~~ん♪



DSC_0477.jpg 

母ちゃんに着いといで~↓

(この写真♪かな~りお気に入りなのだっ)
DSC_0478.jpg 

杏仁とは全く違うハンドリングを必要とされる天真とのアジリティー

DSC_0480.jpg 


天真には丁寧に~丁寧に~


DSC_0486.jpg 



DSC_0487.jpg 



DSC_0488.jpg 

AG1度もクリーンランでした^^♪




結果♪

な~んと

天真・・・1度AG  3席入賞♪


DSC_0627.jpg 


そして、杏仁ねーたん


あの難しいAG2度・・・シーソー飛んでダブルバー失敗したけど^^;

こちらも

3席入賞♪


コピー ~ DSC_0630 




梅干 2パック ゲットンしちゃいました♪



普段の競技会と違って

一つのリンクで進行される練習会はいいですね


他の方の競技を観戦することもできるし^^

とても楽しい一日を過ごすことが出来ました



岐阜アジリティークラブの皆さん

お世話になり、ありがとうございました♪




今回の練習会♪

とても大きな収穫がありました


杏仁ねーたんのスタートでの待てなんですが^^;


2走+リトライ

あわせて3走したけど


3回ともしっかりキッチリ待てました


私が望む位置まで移動して


そこから2秒・・・3秒・・・



「ホップ!」の合図が出るまでしっかり待てたのよっ



なんと目標が低いと思われそうだけど^^;



でもね・・・これが出来ると出来ないとでは大きな違い



杏仁♪偉かったねぇ~♪





オマケ↓ なんだか笑えるお写真♪

杏仁ちゃん 

Photo by ばれんまま

ありがとうございます♪


私・・・尻デカッ!

♪ダ~イエットは明日から~♪

| 競技会 | 15:26 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

写真♪

 

2月28日

 

平田リバーサイドでの訓練競技会でのお写真♪

 

この日は写真を全然撮らなかったぁ~~~

 

けど・・・・

 

レトパパっちのブログから勝手に拝借してきました(笑)

 

レトパパ~Thank You♪

 

 

d0108890_224271.jpg

 




d0108890_227255.jpg

 

この写真を見ていると・・・

d0108890_2245957.jpg

 

 

どうやって表現したらいいのか

わからないけど

 

 

ジ~~~ンと胸が熱くなります。。。

 

 

てんちん

大好きだよっ♪

 


| 競技会 | 23:32 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

オプデス見学にて♪

 

12月26日

滋賀県ドギーズパークまで

訓練競技会の見学&応援に行ってきました

応援したかったのはこのお方

バーニー王子です^^

 

SANY0016_20100104123752.jpg

11時から競技開始と聞いていたので朝早めに出たのに・・・

 

途中の渋滞があったりして

着いたときには競技が終わっていた><!

 

ガ~~ン・・・馬鹿馬鹿~~私のバカァ~~~

 

丁度、終わったばかりで課目事に得点が告げられていました

 

急いで近くに行って耳を傾ける

 

どうやらとってもいいみたい♪

 

Vとか~~

 

Vとか~~言われてます

 

オプデスの訓練競技は見たことがなくて

JKCやPDとはまた違った感じ

 

何がなんだかよくわかってない?そんな私だけど

 

バーニー王子はとてもよかったみたい♪

 

 

点数もすごくいい感じ~♪

 

そのまま午後の競技が終えて

 

なんとバーニー王子がトップでした♪

 

きゃ~~~

 

ってことは決定戦です!

 

 

各クラスのトップが競う決定戦

 

メチャメチャレベル高いっす!

SANY0018_20100104123752.jpg 

 

バ~ヤン♪

がんばれぇ~~~♪

 

SANY0020_20100104123752.jpg 

オヨダをこすり付けるような素晴らしい脚側を披露してくれました

 

な~んてふざけたこと言ってますが(スンマソン・・・)

 

とにかく

バーニー王子の集中力

ピタッ!と寄り添う脚側はホント!

 

素晴らしい~~~♪

SANY0023_20100104123752.jpg 

尻尾フリフリ~で楽しそうです♪

 

SANY0024_20100104123751.jpg 

決定戦だけでも見れて♪

応援できてよかったぁ~~~♪

SANY0035_20100104123751.jpg 

 

バーニー王子&母~さん♪

おめでとうございます

SANY0053.jpg 

 

オプデスの訓練競技を始めて見学して

レベルの高さにビックリ@@;した私・・・

 

 

そしてそれと同時に・・・

 

 

やっぱり私と天真の脚側はホント・・・ダメダメだぁ~~~

 

やっぱり・・・

 

脚側にはじまり脚側に終わる

基本よっ

基本

基本が出来てないと・・・ダメなのよぉ~~~

 

最初の一歩の大切さをかみ締めた一日でした

 

 

そしてさらに訓練に火がつきましたよっ

 

 

がんばるべぇ~~~♪

 

 

 


| 競技会 | 12:36 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

四国ブロックアジリティー競技会 天真編♪

 

初の2度の2頭出しのこの日^^!

 

1度と2度のリンクをウロウロしなくて済んだ分

 

気分的にとっても楽チンでした♪

 

全部で4リンクだったけどほとんど2度リンクしか見れなかったのが残念だったけど

 

さてさて天真2度デビュです♪

 

スタートの待ては杏仁よりも信頼がおける

真面目な天真

 

IMGP2292.jpg 

IMGP2295.jpg 

可愛い~~344

IMGP2296.jpg

IMGP2297.jpg 

ココまではとっても順調だったけど^^;

私のスイッチが悪かったぁ~~

 

天真に拒絶させてしまった

 

謝ってます↓

 

「ゴメンゴメン~~」

 

IMGP2298.jpg

 

その後は順調♪

IMGP2299.jpg

初のJP2度♪

無事にゴールすることが出来ました^^!

 

 

 

そして、AGです

 

スラロームが抜けちゃった~~

 

シーソー後に先行スイッチしたのが天真の勢いを無くしてしまったからかな?

 

すぐにやり直して♪

 

その後・・・

 

トンネルとDWが並ぶ・・・

 

杏仁ねーたんはココで失格しちゃったけど

 

IMGP2329.jpg

なんと天真はしっかりDWへ♪

IMGP2330.jpg

天真ったらすごいじゃ~~ん♪

 

すごいよ~~天才だよぉ~~~♪

 

親ばか炸裂だよぉ~♪

 

そして、丁寧に最後のシーケンスを回して

 

無事にゴール

 

IMGP2333.jpg

 

今回の目標はゴール♪だったので大満足の母ちゃんでした

 

天真は勝手に自分でコースを作る子じゃないので(笑)

 

私がとんでもないことをしなければしっかりついてきてくれる子

 

スラロームが抜けちゃったけど・・・

 

これは練習で克服できるし♪

 

タッチもまだまだ完璧ではないけど^^;

 

くねくねしたところでは・・・

かなりスピードダウンしちゃうけど・・・

課題多いっす(汗)

 

でもね、一緒にゴールできるって嬉しいよ

 

天真、ありがとね^^♪

 

※写真はすべて、ななパパ&ママさんに頂きました

ありがとう~~♪

そしてななちゃん、CRおめでとう~♪

四国ブロック

我が家の成績はクリーンランが一つもない~~なんて結果だったけど

練習の成果はだせたよね?

出せたと信じたい~~(笑)

 

あんなにオーバーランさせてた杏仁は今回それほどでもなかったし

天真は2度の練習があまり出来ないままの出陳になってしまったけど

なんとか最後まで走ることが出来たし♪

 

結果はオ~ライ♪

って・・・ことにしときましょ

 

課題を沢山残してね^^;

 

 

同じスクールでがんばっているラッキー君♪

クリーンラン、おめでとう~~♪

 

ラッキー君とお母さん

 

毎週2回スクールに通い

 

とってもがんばっていたの

 

キビチ~~イケメン先生の指導のもとで(笑)

 

ラッキー君って杏仁のビギナー時代のころにそっくりで

トンネルを見たら入っちゃいますよぉ~

 

母ちゃんが間違えるとそこでもうプッツン!

 

1度のコースを何度もチャレンジして

今回、初のクリーンランでした

足の痛みを克服してがんばって走ったお母さん

いつも優しく見守るお父さん

二人の嬉しそうに話す姿がとっても印象的でした

 

とっても嬉しかった♪

 

おめでとう~~♪

 

 

そしてお友達のごん太&かん太兄弟

ごん太は真面目に走るようになったね(笑)

かん太はクリーンラン!

今度から2度だよぉ~

 

おめでとう~♪

 

ハラハラドキドキだったジャイコちゃんのクリーンランもしびれたぁ~~

 

おめでとう~♪

 

がんばっている人たちの走りを見るととっても刺激になるし

もっともっとがんばりたい!って思うんだよね

 

アジって素晴らしいわぁ~♪

 

何度かアジリティーの会場で拝見したことがある方なんだけど・・・

 

その方のTシャツプリントに

「ごめんな~○○ー」ってプリントされていたんだよね

 

アジリティーは犬は悪くない

ほとんどが人間のミス

私も何度も何度も謝ってるなぁ~って^^;

 

私も作ろうかしら~~

 

今シーズン、我が家の予定していたアジリティー競技会はこれで終了です

 

平塚・・・迷ってるけど(笑)

 

怪我もなく、元気にアジリティーを楽しんでくれたかな?

 

いつも同じミスを繰り返す母ちゃんに付き合ってくれてありがと

 

落ち込むことや・・・またやっちまったぁ~355なんてことが多い私だけど

 

スタートした瞬間

 

目に飛びこんでくるのは

走っている杏仁と天真の姿~

 

次々に障害をクリア~してゴールする瞬間はたまらなく快感なんだよね

 

だからがんばれちゃう♪

 

杏仁&天真♪

これからもよろしくね

 

 

応援してくださったお仲間さん&お友達♪

ありがとうございました

 

 

 

 

| 競技会 | 10:30 | comments(13) | trackbacks(0) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

