| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

いざ!石川へ♪

明日は・・・っていっても、今日か(笑)
お昼寝のつもりがなんと6時間も寝てしまった私
当然・・・寝れない><!
まぁ~いつものことなんだけど・・・

一年前にも、石川で行われた訓練競技に参加しました

そのときはとなりのリンクでシェパードの展覧会が・・・

ピ~ピ~なる玩具&人間が大騒ぎ♪
いかに力強く走らせるか?

展覧会に出ているシェパードをあおりまくっていた

その隣で服従訓練をするのは、あのときの杏まま組には辛かったなぁ~
なんて、思い出がある

そのときは、隣の誘惑にも負けず、杏仁はしっかり出来た♪
ぎりぎりだったけど、ポイントももらえた

でも、そのときの私の心境はまだまだだなぁ~と感じていたと思う

地面を嗅いだり・・・だら~とした脚側がとってもいやだった

審査員のアドバイス
「脚側が遅れるのがもったいない!
普段からボールやこの子の喜ぶものを使って楽しんで練習してごらん」

普段出来るのに・・・
練習ではもっとキビキビ動くのに・・・

そのときの杏仁のいいところではなくて、悪いところばかり目に入ってしまって・・・


今週の初めに学校でCD2の課目を練習した。
久しぶりの通しての練習だったが、杏仁はほぼ出来ていた

それから、練習をしていない

明日がどうなるか?不安がないといったら嘘になるけど
杏仁は出来ると思ってます

やることがすべてわかってしまっている杏仁

楽しくないよ!って事を学ばせてしまったのは・・・私

明日の競技会は杏仁が、訓練競技会って本当は楽しいじゃん♪って思えるように練習と同じ態度でやろうと思ってます

気張らず!焦らず!

そして、杏仁を信じます♪


さぁ~て^^

仕度しようかな?

がんばってくるよぉ~♪

| 杏仁 | 01:52 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

練習会での動画♪

先日、岐阜アジリティークラブでの練習会での動画をばれんままさんから頂きました♪
いつも、ありがとうございます

珍しく・・・自分でも満足のいく出来だったかな?
実際はまだまだなんだろうと思うけど・・・

ムービーは↓です^^!

http://f.flvmaker.com/mc.php?id=R4xcPpX4__GKUTAF6Eq.PMqehLcwBpX1jEYGJBYuJLOSEhQXPKHlXbv.73Ci8wqIZgVPU2fkchlZS3pXhiI7hzs



きろくに残しておきたいのでUPしちゃいます♪

公式戦でも、こんな走りが出来るといいなぁ~♪

| 杏仁 | 22:04 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

アジリティーセミナー♪パート2

先日、アジリティーセミナーをしたときの杏まま組のムービーです

セミナーの内容は人間の動きで犬がどうやって動くか?
ハンドラーの体の向き、動きなどがとってもわかりやすかった

わかっているけど。。。

出来ない

頭と体がぁ~

杏仁と一緒に走るアジリティーはとっても楽しい
いつでも元気いっぱいで走ってくれる杏仁に感謝しています

でも!!!

モット♪もっとぉ~♪

杏仁を上手に走らせたい!常にそう思っている私
今回のセミナーは、自分がどうやって動けばいいのか?

とってもお勉強になりました

ジャンピング1・5度レベル(笑)
先生が仕組んだトラップにすべて引っかかり
杏仁ままペア~が引っかかったため・・・
その後の先生の説明はとってもわかりやすかったかな?
先生も満足そうでした(爆)




↑ムービーは、先生からアドバイスを受けた後に再度チャレンジしたものです

競技会では見分の時に自分がどこでスイッチをするか?
どうやって動くかを、しっかり把握しなくっちゃね
練習は何度でも出来るけど・・・
本番は一回きりだもん

| 杏仁 | 16:54 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ふぅ~!

杏仁がCD2&1の訓練試験を受けたのは・・・?
去年のことでした

トレーニングチャンピオン完成は・・・?
多分、10月だったかな?

JKCから登録の手続きの書類が来たのは・・・?

確か12月だったかな?

トレーニングチャンピオンの登録は書類がきてから3ヶ月以内にやらないと無効になってしまうらしいとか・・・

普通なら喜んでせっせと書類を書き、送り~♪
喜びを噛み締めるのかな?

その点・・・私ですかぁ~?

何ともメンドクサイ

あ~して、こ~して?・・・

う~~~ん、結構お金かかるのねぇ~

トレチャン完成までも競技会の出陳料だけどかなりの料金なのにさっ

なんて思う私でした


年末忙しいしねぇ~
年明けたらねぇ~なんて伸ばしておりました

気がついたのがなんと1月半ば!

もしかして、やばくない

急いでDNA登録のお金を振り込み

唾液を取るキットが届いて・・・

郵便局にGO~GO~

血統書&トレチャンのカードを訓練所に送り

やっと完了♪ふぅ~一安心

やっと、JKCからすべてが届きました

家庭犬CD2(コレはかなり前から届いてたかな)
DNA登録証明書
トレーニングチャンピオン証書
新しい血統書

annninnno


大事にファイルにしまい(天真に食べられないようにね)


今度、血統書をJKCに送るときはどんなときかなぁ~?

グラチャン完成?それとも・・・うふふっ


杏仁の訓練に悩んでいた私ですが明るい兆しが見えてきました♪

楽しんで意欲を育てる♪

一時は強制でも入れないともうだめなのかな?
なんて思っていましたが犬は悪くない!原因は人間にある!確か、アジリティーでも同じことも何度も言われている私なのですが・・・

訓練も一緒ですね

杏仁&天真とこれからも訓練がんばって行こうと思います♪

| 杏仁 | 00:32 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

脚側♪

最近、杏仁との訓練はほとんど脚側しかしていません!

しかも、1~3歩のみ!!!

スタートで溜めて溜めて~

「来い!」で私に集中してスタートできるように練習してます

まずは、1歩!しっかり私を見上げたままなら

今度は3歩!!!

その繰りかえしデス♪

飽きてきたかな?と思ったら一緒に走って気分転換♪

そして、又1歩の始まり~♪


でも、、、、私は杏仁を喜ばせるつぼがイマイチわかってない><!

大げさに褒めても、体を触っても・・・

杏仁はポケットから出てくるおやつに夢中

今の訓練は杏仁にとっておやつが貰えるならやります!って感じなのがとてもよくわかる

手に、おやつをもって訓練するときの杏仁の集中はとてもいいけど・・・

実際に競技会ではおやつはもてない

あ~っ!コレは競技会ですねぇ~
おやつ、もらえないよね~
だったら、やりたくないあなぁ~・・・BY杏仁



競技会の杏仁の気持ちはこんな感じなんでしょうね(泣)

私の隣にいるのが幸せ♪
隣に一緒にいるのが一番安心できて、居心地がいい場所♪
そう杏仁が思えるようになるにはいったいどのくらい時間がかかるのでしょう?

| 杏仁 | 18:46 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

