| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ST連合会東日本訓練競技会

12月23日

言って来ました
神奈川県平塚へ

c0159512_14491939.jpg

朝の6時  開門

開門と同時に駐車場へ案内される
駐車場までのデコボコ~グチャグチャ~道

前日のアジリティーはさぞ大変だったことだろうなぁ~
今日はどうなんやろっ・・・と独り言・・・

あたりは真っ暗~お月様が綺麗です^^;


こんな朝早くから・・・遥遥~岐阜から

知らない人が聞けば・・・

「よく行くよね。。。」
「何で?なにがそんなに?」


そう思うのがあたりまえで・・・


どこのそこまでする魅力があるのかと言うと・・・
一言では・・・ムリムリ~~絶対に無理

どんなに言葉を並べて説明しても伝わらない

それはアジリティーも訓練も同じ

あのリンクに立ち

愛犬と真剣に向かい合い
戦い
助け合い

心地よい緊張感
終わった後の達成感は

味わった人にしかわからないのではないかと思うのです



夜明けと共に
いつものメンバーがそろいだす

c0159512_14274637.jpg

おはよう~~♪


笑顔♪笑顔♪


そこにはまだ緊張はない(爆!)


モーニングコーヒーを飲みながら
ワイワイキャキャ♪
アホな話をしながらも

出陳目録を見ながら順番をチェック
自由課目を記入したりしていると

くるくる~~

緊張の波がやってくるのだ




お仲間ちゃんたちの競技を応援しながら
自分のリンクの進行具合をチェック

そろそろかなぁ~
もう出したほうがいいなぁ~

出すタイミングって・・・難しい
軽く調節してそのまま出したいけど
いつも・・・時間が余ってしまう

まだまだ・・・わかってないんだよね~~~><!


今回の競技

私の中では新たな挑戦♪

なんだか言葉に出すと・・・
大げさに聞こえちゃうね(笑)

最大の課題は脚側行進だけど
そちらはまだまだ修正中~

少しでも練習の成果が出せたらいいかな


挑戦というのは
今までは行進中の課目のときに
伏せでも座れでも
天真がやったかやらないか
確認していた

いつも競技に出す前に
今日はやらなかったら何度声をかけてもやらせようとか
時にはやらなくてもそのまま離れようとか


今回の挑戦はコマンドだけ出して
天真を確認することをしない
見ない
歩調を変えず
そのまま10m先まで歩こう


振り返ったときに、伏せてないかもしれない
立っているかもしれない
そうなると大きな減点になるけど

それはそれ

また練習すればいいし
母ちゃんと天真の挑戦はまだまだ続くのだから


問題は脚側行進・・・
天真、がんばろうなっ!


審査員に申告をして
スタート位置に立つ


第3部 家庭犬中等科(CDⅡ)
審査員 内田 五十男


大きく深呼吸をして


「アト!」

2つ目のコーナーを曲がるまでは
半歩先に歩く天真がいた♪

これよコレ!


しか~~し

2つ目コーナーを曲がってすぐに
天真が遅れだしたぁ~~

それと同時に・・・

「グエェッ!」  


天真ったらゲップしやがった(爆)


出番前にさらだパパから貰った
鹿肉ジャーキーゲップだわっ

帰りの速歩のコーナーでは
かな~~~り大きく曲がってしまった

コーナーでぶつかると天真のテンションが落ちるのを防ぎたかったからなんだけど
あまりに大きく曲がりすぎた自分に笑えてきた


紐ナシになると・・・
さらに遅れ気味><!

てんちん!がんばれっ
母ちゃんについて来いよっ

心の叫び。。。


c0159512_14351788.jpg 


招呼では一瞬・・・
固まった。。。
ほんの1秒ぐらいだとは思うけど・・・

焦ったよぉ~~~


その後の伏臥・立止はOK



そして、本日の挑戦課目

行進中の伏臥

c0159512_14361714.jpg 


真面目なてんちん♪

伏臥もその次の停座OK!!!


てんちん、ありがとう~~~♪


自由課目はいつもと同じ^^;

咥えて歩く
遠隔・停座から伏臥
据座



 
審査員からのお言葉

脚側行進と招来ではもうちょっと元気があるといいね
でもその後は盛り返したね~
後半はよく出来ていると思いますよ


でした^^


母ちゃんと天真の記録として

お恥ずかしいけど動画です♪







 そして、その後はまったり~と時間が過ぎます

みんな緊張から解放され^^;
食べるぅ~しゃべる~ワイワイ♪ガヤガヤ~♪


そして、本部の前に人が集まっている・・・ってことは得点が張り出されたってことで
見に行ったけど。。。

人・・・人・・・ヒトォ~~~の団子状態で
ちっとも前がみえな~~い


近くにいた長身のさらだぱぱに確認してもらった(笑)


な~んと天真

2席に入賞していた^^♪


得点 規定課目69.3点 自由課目30.0点  合計99.3点


それを聞いた瞬間・・・

えぇ~~~嬉しいけど・・・


「あっぶねぇ~~~」


内心・・・間違って1席にならなくてよかったと安堵した(笑)



CIMG1768.jpg

c0159512_14542975.jpg 



そして決定戦♪

お仲間のレトパパ&イーザペアとルリーママ&リロッちペアが見事1席で決定戦へ


イーザの順番がやってきて
これまた素晴らしい脚側♪
いいじゃん
いいじゃ~ん♪と思ってみていたら・・・

ちょっとハプニングが^^;



そして・・・爆!!



ルリーママ&リロッちペアも素晴らしかったぁ~♪

この舞台に立つってことがすごいっす!



理事長賞は元気のよかったらラブちゃんが選ばれましたとさっ



みんなで記念撮影で~す♪


CIMG1775.jpg

無事に競技会が終わり
その後はいつものハンバーグ屋さんにて打ち上げ~♪
そして、我が家はその後もち家へ


その様子はゆかいな絵日記のほうにUPする予定です




こうして、今年最後の訓練競技会が終わりました

まだまだ発展途上ペアの母ちゃん&てんちんだけど
少しづつでも前に

目標をもって進んで行きたいです


一緒に歩く
待て
座れ
伏せ・・・

訓練競技会で科目をこなすだけだったら
単純な作業だから賢い犬はすぐに覚えます

ただただ座ればいいのか
一緒に歩けばいいのか?

どうして欲しいか

こちらの要求を伝えるの難しい
練習とは違う
本番のリンクの上で
いつでも、誰がいても
最高の競技をするには努力も必要になるし
コミニケーションが何よりも必要

いつか、天真と最高のパフォーマンスが出来るようになりたい


健気に真っ直ぐ私を見てくれる天真の瞳はキラキラしています

天真♪


ありがとね



CIMG1731.jpg 



2010年  今年も沢山アジリティー・訓練競技会に参加してきました

悔しかったり・・・
情けなかったり・・・することも多かったけど

それ以上に嬉しいことも沢山あった2010年♪


杏仁・天真のおかげで沢山の出会いもありました


感謝感謝♪


来年もがんばるじょ~~~♪





| 訓練競技会 | 08:31 | comments(7) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

本部・秋季訓練競技会♪

11月7日 本部秋季訓練競技会に参加してきました

前日の午後に出発して

SAで杏天を散歩させたり
自分も休憩しながら車を走らせます




無事に夜中に江戸川までたどり着き^^;

首都高速の運転はやっぱり緊張したぁ

運転で緊張したのか?
それとも競技会前の緊張なのか?
よくわからないまま横になったけど・・・

眠れない><!


寝たのか?どうなのか?わからないまま朝を向かえ
会場へ


会場はた~くさんのリンクが設置してあって・・・

「オォ~~~!スッゲェ~~~!」


益々・・・緊張した^^;


お友達の応援をしながら順番が来るのを待つんだけど

見ていると緊張が高まる

でも応援したいし

あっちこっちばたばた~・・・見ているうちに順番が来た


いまだに出すタイミングがわからない母ちゃん・・・


今回もちょっと早く出しすぎたかな?



前の人が終わったのでリンクの中に入って
ダンベルを置き
審査員の前に行こうとすると


天真がダンベルを咥えて持ってきちゃったり・・・
思わず笑ってしまって
緊張がほぐれたよっ

申請する用紙をオチリのポッケに入れておいたけど
小さく折りすぎたのと緊張から手が動かない
なかなかひらけない~~~

そんな自分が可笑しくなってきたり・・・


DSC_0177.jpg 


さぁ~てんちん♪

がんばろうね


リンクに入る前はすご~く緊張していたけど
リンクに入ってからはさほど緊張することなく競技ができたように思えます


1科目・・・1科目・・・大事に

気を緩めることなく

天真の不安を取り除けるのは私だけ

1科目終わるごとに本気で褒めてあげようと決めていた




DSC_0180.jpg 


紐付き脚側行進・・・

ドナドナ~~~遅い

DSC_0185.jpg 


いつもなら、ここで私のテンションを下がってしまうんだけど
速歩になったときに

何度か天真と目があった♪


本当はず~~と見てほしいけどね^^;


DSC_0190.jpg


紐なし脚側行進も・・・ちょっと遅れ気味だけど


練習でもそうだったんだから
本番で遅れるのは予想の範囲内

私の視界から天真が消えることがなかっただけよかったかも


DSC_0189.jpg 


 
今回!一番嬉しかったことは

招呼のときに正面停座がきまったこと♪

練習ではだいぶ正面に来るようになったけど
本番ではいつも直に左に付いてしまう。。。

JKCでは直付けでもOKなんだけど
やっぱり正面に来てほしい


DSC_0193.jpg 

 今回は天真を信じて途中でコマンドをかけることをしなかった

天真は迷わずまっすぐ走ってきて
私の前に座った♪


真剣な顔して・・・

これでいいんだよね?な~んてマジメ顔で見上げる天真


「いい子ね。。」

天真、母ちゃんの心を声が聞こえましたか?



DSC_0194.jpg 


その後の規定課目はミスなく終えることができました


自由選択科目


咥えて歩く

DSC_0201.jpg 


ダンベルを咥えながら歩く天真を見ながら
落とすんじゃないかとハラハラした

DSC_0204_20101109124638.jpg 


遠隔・停座から伏臥

いつもの天真のよさを出すことが出来ました♪


最後の据座

こちらは問題ナッシング♪

離れているときの30秒間は1秒たりとも余所見をしないマジメな天真

私が戻ると安心するのか
真顔から笑顔になってちょっと余所見しちゃうんだよね

 

お恥ずかしいけど・・・

動画です↓






点数は97・3点


審査員から

「とっても残念です・・・いや~とにかく残念なんですが・・・」


そんなお言葉から始まったので

えぇ~~~何?って思ったけど


「じつはリンクに入ってきたときに動きがよかったので楽しみにしていたんですよ
脚側行進が始まったときに元気のなさにビックリしたんですよ
脚側がそうだからその後もそうかな?と思ったら
その後は動作も速いし集中しているし
だから余計に脚側の元気のなさが残念でなりません」
脚側の位置をしっかりと教えてもうすこし前にでるようにしてきてください
そうすればもっと高いレベルで戦えます

とのことでした


う~~~ん・・・喜んでいいのか?

喜んでいる場合ではないよね?


やっぱり脚側に始まり脚側に終わる


脚側行進・・・がんばろっ!!


本部初参戦の記念に天真にゼッケンをつけて
記念撮影してみたけど・・・


てんちんったら・・・メッチャ・・・



地蔵顔(爆)


 CIMG1201.jpg



こ~んなお色の大きなロゼッタをゲットン♪

レアカラーGETです(笑)

CIMG1204.jpg 

毎回、訓練競技会に出ると私の緊張が天真に伝わってしまって
課目を終えるごとにテンションが下がる
母ちゃんの励ましも褒めも伝わらない

天真のテンションが下がると同時に私も下がってしまって
上手く天真をフォローすることができなかったけど


今回はいつもと逆

課目を終えるごとに天真のテンションがよくなっていった
私もすごく楽しかった♪

それが何よりも嬉しい


リンクの中でも母ちゃんと一緒にいたら大丈夫♪
天真がそう思ってくれていたらいいんだけど

後半は天真のよさを引き出すことができたのではないかと思ってます
(自画自賛~^^;)



まだまだ課題は沢山あるし
細かいところをあげたらキリがないけど


正面停座ができたこと
脚側停座のかぶり~ズが直ったこと

確実に天真は成長してくれてるって信じたい
(願望^^;)
CIMG1236.jpg 

真面目に付き合ってくれる天真に感謝


天真♪
ありがと


DSC_0196.jpg
競技中の写真はすべてELMOママさんから頂きました♪ 
ありがとうございます^^♪



江戸川は遠くて大変だけど
参加してよかったです

今回は沢山のお友達が参戦して
応援にも力が入りました

その様子はまた日記に綴りたいと思います^^♪



脚側行進を修正すべく技を教えてもらったので
目標は高く!
夢はでっかく!

だよね~?グウエルママ♪


これからもがんばるじょ~~♪



応援してくれた皆様♪
ありがとうございました
心から感謝します!
これからも未熟な天真母組ですが^^;
見守ってくださいね


by杏天母

| 訓練競技会 | 11:18 | comments(10) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

本部へ♪

いよいよ、日曜日は江戸川河川敷にてJKC・本部訓練競技会です

今まで何度も行きたいと思いながらも行けなかった本部

普段参加する訓練競技会はクラブ主宰が多かったりするから
天真が出陳する班(CD2)は多くても3リンクだったり
比較的の~んびり^^;

本部はCD2だけでも9班もあるらしい~~@@;


ちなみに天真はB班75番
これって何番目なんだろう?

わざわざ書類を送ってくるぐらいだったら
プログラムも送ってくれたらいいのになんて思ってしまう

せめて、B班は何番~何番までとか

まぁ~一番でも何番でも関係ないといえば
関係ないんだけどね(笑)


先生にも見てもらった♪

脚側行進しているときの私の左手が天真の頭にあたってしまう
あたらないように広げると誘導と見なされるらしい・・・

常歩でも少し手を曲げた感じで歩くようにしようと思う


その前に、天真が私に集中して歩いてくれたらOKなんだけどね


気になるのは速歩・・・

遅れる。。。


もともと、私の速度が速すぎるのかもしれないけど
天真にあわせるようにすると
ますます遅れてしまうような気がするんだよね


昨日は速歩になった瞬間にボールを見せたら



メッチャ速かった@@;


その後の脚側の常歩も前足をピョンピョン上げて
ギャロップ状態
そんな姿を見るのは嬉しいけど


ボールが出てくるとわかっただけで
こんなに違う脚側をするってことは・・・


まだまだ脚側の位置がわかっていない


ボールの勢いでやらせている脚側ってことなんだよなぁ~と思うのです


久しぶりの訓練競技会
しかも始めての本部・・・


天真には本部だろうが
クラブだろうが
そんなことはわからない

きっと母ちゃんは緊張で顔色悪くなりそう~だけど


でもそれって・・・得点を意識したりするからなんだろうね
普段の練習の通りに私がリラックスして出来たら
天真への緊張も和らぐだろうし
のびのび競技をさせてあげられるとは思うけど


緊張しないでと思えば思うほど・・・
緊張してしまうものですわっ。。。



とにかく、天真と私に与えられた10分間♪
普段は味わうことの出来ないあの空間を楽しみたいと思います




| 訓練競技会 | 08:35 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

信州訓練チャンピオン決定競技会・・・天真

6月20日(日曜日)

長野県安曇野市穂高までPD訓練競技会に参加してきました

前日に家を出発して、無事に現地近くまで到着

銭湯に浸かり^^;ビールをグビッチュしてZzz

車中泊、心地よい眠りに着いた頃

「ハァ~ハァ~ハァハァハァ!」

天真の荒い息使いで起こされる


蚊が入ってくるのが嫌だったから窓を閉めて寝た

どうやら、ワンズには暑かったらしい~~~


時間を見るとまだ4時

会場まで10分もあれば着く道の駅だっつ~に

メッチャ早起きしてしまった


道の駅のそばにはハーブ園があって
ゆっくり杏天と朝のお散歩

気温も丁度よくて気持ちがいい♪

顔洗ったり~顔作ったり~

の~んびり準備をしていたら

5時半^^;いい時間になってました



会場に着くと一足先に到着した
小麦パパちゃんが日よけ対策をバッチリして待っていた

さすが~職人さんですわっ


SANY7018_20100621154939.jpg


追及が終るまで服従が始まらないとかで

服従が始まったのは・・10時ごろだったかな?


しっかり晴れ

風が吹いていて助かったよぉ


受付を済ましてプログラムを見ると・・・


出陳数、少なっ


天真が出るクラス(4部GⅡアマ)は5頭だった

他もかな~~り少なかったですわっ


SANY7019.jpg

これだけのクラスが1リンクでできるほどの出陳数でした^^;



SANY7033.jpg

普段なら朝方の涼しい時間に出そう~とか思うけど

始まった時間はすでに暑い^^;


それでも、さっさと出して昼寝でもしようかなぁ~とリンクを見に行くと

すでに10人ほど並んでる



ってことは・・・



昼過ぎからがよさそうだわっ


それまでは、小麦パパや
久しぶりに会うアイル一家とお喋りしたり
コーヒー飲んで~タバコ吸って~

くつろぐ~くつろぐ~♪


のんび~りした空気がそうさせるのか?

審査員が晴れていても・・・長靴だからか?

ピリピリした雰囲気が全くないんだよね(笑)


緊張することなく

お昼に出たお弁当をしっかり食べて
いざ!出陳です^^


出陳番号・犬名・指導手名!を

長靴のおっちゃんに伝えます




IMG_1645.jpg 

紐付き脚側行進

やっぱり練習不足が・・・



IMG_1649.jpg 


天真、全然私に集中してないし


IMG_1650.jpg 



紐なしでは・・・


お散歩ですかぁ~状態


遅れるし~~~


コーナーで膨らむ膨らむ(汗)


今思えば、コマンドももう少し早く出せばよかったかなぁと思ったりもするけど・・・




停座からの招呼・・・まぁ~まぁ~ヨシ


伏臥からの招呼


本番では審査員を気にして
ゆっくり走りになってしまう天真だけど

このときは練習のように元気いっぱい走ってきてくれた


すごい嬉しい♪

これが一番嬉しかったよぉ~~~


指符を使ってしっかり正面停座も出来たし
ピョン!と座る天真が可愛い~


脚側ではオイオイーー;なんて思っていたけど
ニッコニコ母ちゃんに変身しちゃったよっ♪


そこで、次は立止

立止から10mぐらい離れて
審査員の指示をまたずにそのまま戻る


だったけど・・・天真から離れた私はしばらくそのまま・・・
「あっ!ここはすぐに戻るんだったぁ~」


すぐに気がついて歩き出したけど

やっちゃったぁ~って顔をした私
戻る足取りのちょっと変・・・

焦った私の気持ちが天真に伝わってしまったのかも知れない



まさに・・・




以心伝心。。。






天真の元に戻る途中・・・

天真がカイカイ~行動をしてしまった


せっかく立って待っていたのに・・・
天真を不安にさせてしまった。。。




IMG_1653.jpg 

天真は離れると
よそ見をすることなく
本当に私のことをよく見ている


離れると不安かつ真剣な顔して
そして戻ると笑顔になる


隣に座り体を押し付けるように甘える天真

「よしよし、いい子ね♪」
そっと顔を撫でてあげる

天真の顔がほころぶのがかわかる瞬間

なんて可愛い子なんだろうって毎回思うそんな瞬間で♪
(親ばかです^^;スルーしてね)


気持ちをリセットして^^;

てんちん~ヨシヨシだよん♪


天真はダンベルを見せると嬉しそうに笑った




ダンベルも元気いっぱい♪


IMG_1646.jpg 

IMG_1647.jpg 
 
 障害飛越も、足を引っ掛けることなく
OKでした^^;
 





動画はこちら~


BGM 「夢をちからに」音量に気をつけてくださいね






失敗はしちゃったけど^^;


席次はなんと2席だった♪

トロフィーをもらった

SANY7052.jpg

賞金もゲッチュ~♪


金3000円なり~

親孝行やわぁ~(笑)


SANY7055.jpg 


あたちは関係ねぇ~なんてソッポむいてる杏仁ねーたんが笑える(爆)


SANY7057.jpg


天真との訓練競技会

2010年前半戦が終了しました

何度も競技会に参加するたびにストレスを与えてしまう訓練競技会
おやつもボールも出てこないとわかっているのに

真面目にいつも私を見てくれる天真に感謝



欲をいったらきりがない
でも、ここで満足してしまったら先が無い


普段、家の中で、のほほ~~んと過ごしている天真に
訓練競技会のときだけ
私に集中しろと言っても無理だよなぁとも思うし



私の褒めや撫でる手が天真にとって最高のご褒美になるように
もっともっと関係を深めたいなぁと思う


まだまだ夢の途中・・・

夢を力に♪



天真、もう少し母ちゃんに付き合ってね


2010年前半戦


天真、お疲れ様

そして、ありがとう♪

| 訓練競技会 | 15:35 | comments(12) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

神奈川ブロック訓練競技会 天真

  

3月28日(日曜日)

前日に引き続き同じ会場にて訓練競技会です

前日はインターの近くのお風呂へ

その後・・・そこで仮眠できるんだけど・・・車の中の杏天が心配だったので

車中泊することに♪

予定時間よりも寝坊した私^^;いつものことなんだけどね

会場に着くと車の多さにビックリ

さすが・・・都会だぁ~リンクも沢山設置してあるし~~~

 

車もワン友のそばでナイスなポジションに停めることが出来てラッキー♪

 

急いで、着替え&化粧をして変身!

見慣れた顔がチラホラ~~~安心する♪

 

天真・・・前回は思いっきりヒート中だったのだか

この日は3週間目ぐらい、出血はないけど残り香があるかも

ってことで、出陳はやっぱり最後のヒート犬として出しました

そうでなかったら・・・順番はナント!1番でした

ある意味ヒートでよかったかなぁと思ったりして^^;

 

出陳が最後とわかると緊張はまったくなく、昼過ぎまではのんびりお友達の応援をしたり

しゃべったり~~~

 

さらだパパから熱い指導を受けたり^^;

 

お昼のランチはハヤシライス♪ロールキャベツ♪ローストビーフ♪

皆さんの持ち寄ったオイチ~ウマウマをご馳走になりました

出番前だというのに・・あっちゅ~~~間に完食!

出陳前じゃなかったら・・・おかわりしてたかも(笑)

 

そしてイヨイヨ~~~てんちんの出番がやってきました

 

紐付き脚側・・・歩きだした瞬間に天真が下を向いて歩いてる><!
まったく集中してないのがわかった
さすがにコーナーの前で「てんちん!」と声をかけました

紐なし脚側・・・こちらはもっとフラフラ~~~第一コーナーでは大きく離れて
戻りの速歩は遅れた
速歩なのに、天真にあわせてゆっくり・・・速歩のフリをした

招呼・・・今回も正面に来なかったぁ~~~

伏臥・・・ちょっと曲がった

立止・・・コマンドで立った!ヨシ♪と思っていたら
どうやら天真はすぐに座ってしまったらしい~~~天真を見ていなかったから
座っている天真に「座れ」とコマンドを出したとき
審査員の顔が・・・苦笑いしてた

???と思ったので

「あれ?立ってなかった?」と聞いちゃった

「立ったけど、すぐに座っちゃったんだよね~」 by審査員

「そうだったんだぁ~~ガハハッ♪」と思わず笑ってしまった

行進中の伏臥・・・上から押し付けるようなコマンドで伏せさせた

行進中の停座・・・すぐに座ったのかわからなかったので・・・チラ見した

 

自由課目

咥えて歩く・・・まぁまぁOKとします

遠隔・停座から伏臥・・・ちょっと動きが悪かったかな?

据座・・・隣で伏せの練習をしている方がいて・・・あまりに何度も「伏せ」「伏せ」なんて声が聞こえてきたから
ちょっと焦ったよ。。。でも大丈夫でした

 

今回の大きな失敗はまたもや「立止」
「立って!」のコマンドで立ったのを確認したから大丈夫だと思っていたのに

まさかすぐに座るとは予想外だった@@;

失敗は失敗だけど私の中ではそんなに凹むことではなかった

また練習すれば立止はできるようになるしね

 

そんなことよりも・・・

 

脚側の遅れ・・・これはダメダメ

歩きだしてから、下をむきながら歩く天真・・・これも全然ダメダメだわぁ~~~

 

動画は→こちら(クリックすると飛びます)

 

審査員から言われたことは

「立止がもったいなかったね、他の課目は高得点だから・・・失敗がなければいいところにいけたのに
動きも私好みの動きでよかったのに・・・」

たらればトークかよっ(笑)

お話を聞いている間・・・どうやらデカイ態度で聞いていたらしい

ビデオで確認したら・・・やっぱりそうだった(汗)

 

得点 規定68.4 自由29.9 合計98.3点
ポイントゲッチュ~でした♪

 

あの立止で・・・?

こんなにもらっていいのか?と思ったけど

点数なんて・・・あんまり参考になりませんわっ

 

今回のよかった点は停座が一度もかぶらなかった

天真は停座の位置をしっかり理解したんだね

脚側はダメダメだったけど・・・

 

脚側行進の位置をもっと固めていきたい

 

そのための練習をいままでしていたつもりではいたけど
練習方法が天真と私にはあってないのかも知れないと思った

 

競技が終わってから

とても親切に丁寧に・・・さらだパパからのダメだしの嵐

私の雑!な練習をグサッグサッと指摘!

きっとプロの目から見ると・・・直す点がありすぎて、黙ってはいられなかったのね

それでも天真と私の関係を褒めてもらったのは嬉しい♪

さらだパパ♪ありがとう^^

 

次の出陳はいつになるか未定だけど

 

教えてもらったことを練習に取り入れてがんばろうと思うのだ

 

ご一緒してくれた皆さん、お世話になりました^^♪

 

この日の決定戦はお友達のイーザが見事理事長賞をゲットしました

ラテン系のイーザらしい素晴らしい動き♪

生でみることが出来てよかったぁ~

 

そして夜は祝勝会へ

話が・・・終りませんけど・・・何か?

「あの~オーダーストップなんですけど・・」

ゲッ?そんな時間なの?

気のあった仲間達との会話に終わりはありません(笑)

 

ハッチさん&イー君♪

おめでとう~~♪

 

天真の顔がでかくなかったら・・・レトパパ一家との出会いがなかったかも(笑)

てんちん・・・デカイ顔でありがとう~(爆)

 

 c0159512_215594.jpg

Photo by ウチミル母さん

ありがとう^^♪

| 訓練競技会 | 10:36 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

