| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダンベル持来!ココまで来ました♪

 

遊びに釣りに行きました

そこでダンベル練習ですっ(笑)

SANY0039.jpg 

車からダンベルを出すと嬉しそうに飛びつく飛びつく♪

 

広いところまで運ぶ~運ぶ~♪

SANY0041.jpg 

 

久しぶりに動画でとってみたよ

 

天真・・・楽しそうです^^

 

2009.04.29 003
2009.04.29 003
by 杏仁ママ


 

SANY0037.jpg 

 

 

SANY0043.jpg 

 

ダンベル持来♪なんとか形になってきました

嬉しそうに咥えてくる姿がなんとも可愛い~~んですよね

 

5月10日の競技会にこれを使うか?

 

ダンベル出した途端に飛びつきそう~~~

投げた瞬間に取りに行っちゃいそう~~~

 

置いてあるダンベルが気になるかも~~~

 

心配要素が多いですわっ

 

安全課目でイク?

そんな課目がないのが辛いところだわさっ(汗)

 

 

おまけ~↓

お家の中で遊びながらオビ練習♪

杏仁ねーたん・・・・

 

みてるだけ~~~(笑)



2009.04.29 002
2009.04.29 002
by 杏仁ママ

 

てんち~ん・・・・・?

伏せって言う前に・・・伏せてないかい?


| ダンベル持来 | 23:59 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

あけました!おめでとうです♪ ダンベル8日~

あけましておめでとうございます♪

ハハッ~でも今日はもう6日ですね

こちらのブログ・・・放置してました(笑)

2009年もアジリティーがんばります♪

そして、今年は天真と訓練競技会にもできるだけ参加するぞぉ~!

温かく見守ってくださいませ♪    by杏仁まま

 

 

そして、昨年12月からはじめたダンベル練習♪

年末に先生から言われた課題!

難なくクリア~~~!

やっぱりてんちんは真面目です(笑)

鼻先にもっていかなくてもダンベルを持つようになりました

床の上においたダンベルもです!

今日は夕方からスクールへ

初練習♪

久しぶりにはしるぞぉ~!

| ダンベル持来 | 14:10 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ダンベル6日目~♪

ダンベル練習6日目♪

 

前日スクールで教えてもらった次の課題

         ↓

口元にダンベルを持っていき「持って!」とコマンドだけで咥えるようにする

なんと!普通に咥えます!

すぐに「持って!」・・・落とさないように・・・コマンドをかけました♪

その後、3回ともダンベルを口元にもっていきコマンドをかけると咥えます!

昨日スクールではなかなか咥えようとしなくて口元にダンベルをちょっと押し付けたり

こんこん!と口元を誘ったりしてやっと咥える状態だったのですが・・・

 

一晩寝て学習したのかな?

 

この子は天才だわっ♪・・・有頂天になって喜ぶ母でした(笑)

7日目~♪

 

そして、今日も同じように練習しました

またもや、口元にもっていき「持って!」というとすんなりダンベルを咥えるじゃないですか~♪

 

良し♪良し♪

 

今年はもうスクールへは行けないんだけど・・・

年末年始・・・毎日これだけをするのか?なんて思った母ちゃん・・

 

そこで急遽スクールへなんて思ったけど・・・寒いし(オイオイーー;)

スクール代をケチって電話で指導してもらうことにしたせこい母でした(笑)

 

ダンベルを咥えたまま歩くと教えるのは私だけでは難しいということなので

 

とりあえず・・・

 

ダンベルを口元より少し低い位置でも咥えるようにする

それが出来たらもっと下げて!

最終的には地面に着いた状態でコマンドだけで咥え保持できるように♪

 

なるほどなるほど・・・!

 

天真が自らダンベルに口を持っていき咥えるようにするってことなのね。。

 

そこまで出来たら上出来だそうです^^;

 

 

さてさて、明日からはその練習に励みます♪

 

 

 

| ダンベル持来 | 18:35 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ダンベル4日目~

天真のダンベル練習

4日目、置いてあるダンベルを「もってこい!」というと喜んで持ってくる
途中で落とさなくなってきました

停座した状態でも咥えるとそのまま保持し、私が「良し」というまで咥えてます♪

まずまず順調なのでしょうか?


5日目
昨日はスクールで先生に指導してもらいました
まずは・・・

停座した状態から保持させる様子を先生に見てもらったら

「いいねぇ~♪」
「家でもやったんだね?」

「ハイ♪」「3分ぐらいだけどぉ~」


そして次のやり方を教えてもらいました

ダンベルを口元に持っていき「持って!」のコマンドに天真が自分でダンベルを咥えるように

今までは私が口を少し開くように誘導していたのですが

次の課題は↓

手を添えなくてもコマンドで天真が咥えるようにする!

まずは天真がコマンドだけで咥えたらすぐに「待て」をかけてすぐに褒めてあげる

時間は短くてOK!

 

これを今日から練習です♪

 

ダンベルでの引っ張りっこはそのまま継続

 

まだまだ完成には時間がかかりそうですが・・・

地道にがんばります♪

| ダンベル持来 | 15:14 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ダンベル・・・3日目

先生に教えてもらったのが金曜日(19日)♪

日曜日から一日目と数えて今日でまだ3日目ですが・・・続いてます(笑)

SANY0001_20081222153038.jpg 
12月21日(日曜日)・・・レッスン2日目

家の中にて・・・朝方、5分間

杏仁をハウスで待たせ天真だけにするとそれだけで嬉しい天真♪
ほんと、単純です

ダンベルをかばんから出すとぴょンぴょン♪
ダンベルを咥えようと飛びつく!飛びつく!

意欲はOK♪といったところかな^^!

そのまま転がすと喜んで咥えてきます

そして・・・足元でボトッ。。。私の足の指にあたって痛いっってばさっ
今はまだダンベルを咥えたところで大いに褒めます

ダンベルを指差して「持って~持って!」というとまた咥えるようになりました

すぐ落とすけど^^;


どうやらダンベルを咥えることには抵抗がないようです

そして、落ち着かせ停座させてマズルを持って咥えさせる
昨日よりはすんなり口を開けました♪

咥えている間は「そうそう~」「そうだよぉ~」と声をかけ
手をだしても出さないように「まだだよぉ~」と。。

どうやら理解はしているようでそのまま5秒ぐらいは咥えてます

嫌だぁ~と逃げたり抵抗するかな?と思ったけど以外に喜ぶ天真でした 

 

12月22日(月曜日)・・・レッスン3日目

昼過ぎ・・・5分間


SANY0004_20081222153047.jpg 

 

3日目ですが・・・今日は私があごの下に手を添えなくても落とさなくなりました♪

 

調子にのって写真・・・撮って見た398

 

部屋の中でダンベルを転がすと結構音がうるさいので・・・

天真を待たせ3メートルぐらいのところにダンベルを置いて・・・

 

「もってこぉ~い♪」と送り出すと嬉しそうに取りに行って咥えてきます

3回に1回ぐらいは途中で落とすけど、すぐに「持って!」というと咥えなおしてそのときは

私も少し後ずさるように「こっちこっち~♪」なんてゲーム感覚っぽくやってます

 

停座した状態での保持も・・・

私が手で口を開けるように誘導しなくても

ダンベルを口元にもって「咥えて!」というと

口を開ける!

 

3秒~5秒~・・・今日は10秒ぐらい出来るようになりました♪

 

出来た後のご褒美はダンベルで引っ張りっこしてます♪

ボールほど好きではないので「出せ!」というとすんなり出す天真

 

「出せ」コマンドはそれでしっかり入ったようです♪

SANY0002_20081222153056.jpg  

おまけ~~↓

 

SANY0006.jpg 

 

今日は杏仁ねーたんもやりました

ハウスで天真がやっているのが許せないらしい(笑)

ダンベルを転がすと嬉しそうに持って来ました

あんなに咥えるのを嫌がっていたくせに・・・すんなり咥えてるし・・・

 

 

しか~~し!

 

 

終わった後に・・・・おやつBOXへ

ちゃっかり座って待ってます355

 

「あたち、ちゃんとやったからおやつください!」  by杏仁

そんな目で私を見ます

 

 

まったく・・・お前は・・・

 

 

そこが天真とは違うんだよねぇ~~356

| ダンベル持来 | 15:46 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

