| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近の我が家・・・

いよいよ♪

競技会シーズン後半戦がスタートですね

スクールのお仲間さん大阪がんばってきてください♪


そして、北海道のぐーたらまま
(全然ぐーたらじゃないけど^^;)

応援してるよぉ~♪


我が家は杏仁の手術もこともあって大坂はエントリーしていたとしても
無理だったなぁ~

10月の平塚も迷いに迷って・・・
練習を始められるのは10月からだし 

1ヶ月以上も練習せずに本番を迎えるなんて・・・
杏仁の大暴れしていいよっ!なんて言っているようなものかも?(爆)
せっかくスタートで待てができるようになったのが
また崩れるかも~~~(汗)

いちお~~パパに相談してみたりもした

「行く意味あるのか?」

な~んて言われちゃったし
まぁ~相談する前から答えは決まっていたんだけど


天真の訓練競技会への参加も考えたけど
夏場・・・全然練習してないし


我が家の後半戦は10月末のドラハ2DAYSがスタートかな?

ドラハ・・・あのドーム・・・
狭いリンクと人ごみ~~

なぜか杏仁はあの音響に興奮するらしく。。。
あまりドラハでは良い事がないけど^^;

10月はしっかり練習を積んで
杏仁とのアジリティーを楽しみたい♪


そして、天真の訓練もボチボチ始動~

先日は久しぶりにスクールで先生に見てもらった


普段の練習はテンションをUPされるためにお気に入りのボールをポケットに忍ばせての練習だったけど
ボールを持たずに
練習が終わったらその後にしっかりと遊んであげる
 

ボール遊びはボール遊び

訓練は訓練!

文章に書くと当たり前のことなんだけど


いつもボールの力を存分に借りての服従訓練をしていたんだよなぁ


これでは、杏仁を動かすときにおやつに命いっぱい頼っていたのと
なんにも変わらないじゃん


な~んて・・・いまさら思ったり。。。


先生によると


ボールがなくてもこのぐらい集中していれば十分!

大げさな褒めも必要ないとのこと


だよね?

大げさに褒めるって・・・とっても不自然だもん
普段通りに褒めてあげるのが一番天真に伝わるんだよね


天真との訓練競技会後半戦はいつにしようかな?

その前にしっかり練習して
ちょっとは進歩していたいものですわっ(汗)







| 未分類 | 13:43 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

夏のアジ練習

毎日暑くて・・・

夏の体力作り?水遊びばっかりしている杏仁&天真ですが^^;

今日は夕方スクールへ行きました


毎年、夏の間は夏休み~♪
なんて2ヶ月間ぐらいははスクールに行かないけど


やっぱりアジってないと私が動けない><!
足が・・・もたつくし

やっとつかんだ感覚も忘れてしまう。。。


8月が終れば9月
当たり前なんだけど。。。


9月5日はウッディドームで練習会というか
なんだっけ?(笑)

先生の世界でがんばってきてください♪っていう走行会があるし

大阪の競技会が9月にあるんだよね



焦っているわけではないけど

最近思う事


杏仁・・・11月には6歳になんだよな~


年をとっても楽しくアジができるとは思うけど

元気に杏仁が杏仁らしく走れるのはあとどのくらい?

後・・・1年ぐらいだろうなぁ~とか


それまで、何回競技会に参加できるだろう?


そんなことを思うとちょっと淋しくなったりする・・・今日この頃。。。


今日は珍しく天真ともアジ練習をした

天真とのアジは疲れる(笑)

常に励まして~声をかけて~
コマンドを出して~


いつ息を吸う?


酸欠で走ったあとは頭痛がしたよっ


それでも、天真と走るアジリティーはすっごく疲れるけど

楽しくって

笑顔♪笑顔♪


でも・・・やっぱり夏のアジはあぢ~~~っす



やっぱり・・・早朝練習かなぁ?


ムリムリ~~~




| 未分類 | 00:32 | comments(5) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

杏仁♪ありがとう

今日ぐらいからかな?

北海道ではアジセミナーが始まってますね


杏仁を連れて夏の北海道に行ったのは・・・

あれは何年前だったんだろう

2006年の夏だったね
あのころの杏仁はビギナークラスでぶっ飛んでいた(笑)

なかなかクリーンランできなくて
いつもトンネルに向かって行ってしまう杏仁

U人先生にしごかれて
ヘトヘトになるまで走った
足ががくがくになるまで・・・


そして、次の年は2007年は杏仁と天真を連れて
北海道へ♪


毎日毎日、寝ても冷めてもアジリティー三昧の1週間

なんて贅沢で有意義な時間




あれから3年・・・



今年も北の大地でアジラーが燃えている事でしょう♪


また・・・また・・・行けるといいな


行きたいなぁ♪







我が家の前半戦は静岡で最後でした


前半戦最後の競技会はダブル失格~だったけど^^;

2010年の前半戦は
杏仁とアジリティーをする上で手ごたえを感じる瞬間がありました



お決まりとなりつつある


スタートでの儀式


c0159512_22345054.jpg 

待ってろよ!と言い放ち

ドキドキしながら離れる母ちゃん


杏仁・・・もう信じて大丈夫だよね?



c0159512_2235386.jpg 

「ホップ♪」


c0159512_2235368.jpg 



c0159512_223636.jpg 


トンネルが大好きな杏仁


ビギナーや1度のころは
必死で呼んでいるのに・・・
いつもトンネルに入ってしまって失格~なんてことが多かったけど

今では、トンネル大好きが武器になったね




c0159512_22355384.jpg 




スラロームだって♪


途中で抜けちゃう~なんてことがなくなってきた


20100620_018.jpg 



20100620_023.jpg 




20100620_025.jpg 

そんなに必死な顔しなくても(笑)



20100620_027.jpg 


そんな杏仁が大好きだよ♪


20100620_030.jpg 


20100620_034.jpg 

タッチはまだまだ・・・


ピョ~ンしちゃダメでちょ~~~!

20100620_035.jpg 







途中で失格してしまっても・・・


リンクを後にする杏仁はすごく楽しそうに


目の前にあるハードルをピョンピョンしながら
退場するんだよね


そんな杏仁を見ていると・・・


失格しちゃってもさっ



ありがとうって思うのよ

またがんばろう~って思うの



杏仁、ありがとう♪



c0159512_22361267.jpg 



秋から始まる後半戦に向けて

新たな一歩が踏み出せますように♪




競技が終ってパパに甘える杏仁



SANY7143.jpg 
 
いつもお仕事で競技会になかなか来れないパパだけど

前半戦最後の競技会が参観日になってよかったね♪


| 未分類 | 16:54 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

GWだけど・・・アジ練習ですよっ♪

5月2日

アジ練習の為スクールへ

やっと・・・ポカポカ♪

Tシャツが心地いい~季節になってくれました




1発目に走るとき

たとえ練習でも

程よい緊張感がたまらない

杏仁、待てだよ~。。。

願う(笑)

DSC_0090.jpg





DSC_0096.jpg



飛んでいるときにはすでに次の障害へ

DSC_0095.jpg 

母ちゃんの指示を聞こうとする杏仁


成長したよなぁ~
(しみじみ・・・)

 

DSC_0098.jpg 

母ちゃんも成長しなきゃだね^^;

昨日も沢山、杏仁に付き合ってもらった。。。



ありがと


杏仁♪

DSC_0111.jpg 
Photo by ケビロメ健ちゃん♪  

Thank You~♪



我が家のアジ出陳予定


5月の四国ブロックを今回はやめたので・・・

次は6月かな~と思っていたが


5月末に行なわれるFCIに参加することにしたのだ



スクールのお仲間さんから
チーム戦に誘われて^^;



杏仁と私がチーム戦@@;


そんなの無理っすぅ~~~と最初は断ったのだが


杏仁・・・5歳


来年は6歳・・・
(当たり前だけど^^;)



いつも元気に懸命に走ってくれる杏仁だけど

来年のことはわからない。。。



3度の方とチームを組むのは・・・足を引っ張ってしまうだろう。。。
(いつになく・・・弱気)


失格しちゃうかも~~~
(かな~り弱気・・・)


不安満載だけど


杏仁とのアジリティー

泣いたことも・・・怒ったことも・・・あったよな

感動も・・・

大笑いしたことも・・・


すべて素敵な思い出♪

また、新たな1ページが出来ますように。。




笑顔で誘ってくれたお仲間さんに感謝しながら


少しでも足を引っ張らないようにがんばろうと思うのだ♪












| 未分類 | 13:02 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

最近の練習♪

2月末の中部ブロックに向けて♪

杏仁とはスクールで週一回のペースでアジ練!
練習ではなかなかいい感じなんだけど・・・

本番でどうでるか??

油断大敵なのが杏仁なのだ

杏仁・・・君を信じていいですか?(爆)


そして訓練に出陳する天真は

マイペースで自主練習です

ほとんど脚側メインの練習なんだけど
そろそろ~~~課目練習しとかないとだよね?なんて思い

行進中の課目をやってみたら・・・


どうやら・・・

脚側で私の左にペタ~~とくっつくと褒められると理解した天真


うんうん・・・褒めるわよっ♪

そりゃ~~いい子♪いい子♪てんちん天才~♪

なんて褒めるけど・・・



でもね・・・行進中に「座れ!」って言ったらそこで座らないと!


なのに・・・てんちん・・・

ズルズル~~~と私の隣へ。。。

私がそのまま歩きだすからそのままズルズル~~~と歩き出すぅ~~~



止まって指示を出すとしっかり座るけど・・・

PDの4部GⅡじゃないんだからさっ



おーーーーい!

忘れちゃったの?


そういえば・・・てんちんの頭って


ところてん方式だった

 

 

焦っても仕方がないので・・・

 

初心に戻って・・・足踏みしながら「座れ」から始めたけど

 

 

後・・・2週間チョット・・・大丈夫かなぁ~~~?


| 未分類 | 17:55 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

